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ハセツネのシューズ。



これしかないっす。イノヴェイト、タロン190♪

名前の通り重量は190gと超軽量♪

ソールがうっす薄なのでトレイルを感じながら走りたい人向け。

特筆すべきはそのグリップ力。

爪のように凸凹したソールパターンがしっかり地面を掴みます。更にこのソールの材質。粘性があって多少ウェットな路面でも滑らない。

滑らない、という安心感で行っちゃえるシューズ。

故に行っちゃい過ぎが両刃の剣。

極薄タイプで早めにイっちゃわないよーに序盤はジックリ、後ろから攻めたいと思いマッスル♥
(ソールがとても薄く軽快に走れるからと言って飛ばしすぎると早めに潰れちゃうので序盤は余裕をもって後方待機で走りたいと思います。)



あ、それと…ま、イイか~( ´艸`)



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シューズ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/19 01:06

走らないママちゃんが買ったトレランシューズ♪

ども。

ハセツネ前に体調崩してションボリしてるレオちゃんマンです

そんなアホな旦那に呆れて奮起したママちゃん。

走歴ゼロのママちゃんがチョイスしたトレランシューズは・・・・

(ついったーではもうネタバレしてますが・・・)

x2_8ad66cb.jpg

バスクのトランジスタFS。

インソール無しのシューズ。

履けばその人の足の形に馴染むんだとか。

興味しんしーん。

で、このシューズの用途は・・・・




僕のケツキック専用




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シューズ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/15 06:00

ランニング人生初のナイキ。ナイキフリーを買ってみた♪

ども!先週日曜日、ナニゲに靴屋さんでママちゃんの靴選びをしてましたらナイキのシューズが置いてあったのでちょっと見てました。

ナイキフリー
ナイキフリーっす。

赤いシューズ、って観点で色々と物色してたんですが・・・

デザイン、軽さ、機能性、色々と欲はありまして。

まだ検討中でした。

ナイキは10年前に普段履きで買ったきり。

ナイキ=デザインのみ、って勝手に決め付けてました。

試し履きしてみると、、、足を入れた瞬間えっ?って。

ほんで、歩いてみるとお~♪


ヤバい、ヤバい!

革命っす!

足底に刺激が入り、何だか良い感じ。

たまたま僕の足にもマッチ。

ヒールの違和感も無し。

そして当たり前のようにデザインがカッチョ良い。

赤もある。

ツイッターで評判チェック。

なんと藪サさんが「運命のシューズ」って表現で絶賛!

その言葉に後押しされて即買い


で、その性能は・・・・・

走ってみて、ヤバい!

足底の刺激は歩いた時に既に感じてたけど、腰がシュッとするっていうか、

すごい姿勢が良くなった感じ。

で、お尻の筋肉をうまく使えている感覚があり、脚にもう一本筋肉がついているような安心感が。

故障しやすい僕は、なかなかロードで全力疾走出来ない。

怖くて。

でもナイキフリーならガンガンイケる。

ソールはやわらかいのにクッションが良くて。でもフワフワって感じではなく足裏に良い緊張感。

もう説明すんの下手だから、とりあえず履いてみて、って感じ。

裸足ランってやたらソールが薄いの多いでしょ?

これは痛みの無い裸足ランを実現できる夢のシューズ。

ホンマ、革命。

これヤバいからマジで履いてみて~






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シューズ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/06/15 20:46

チャレンジ富士五湖112kmの勝負シューズ♪

ども!お腹の腹痛が痛い痛いハラタイラなレオちゃんマンっす

さーって富士五湖もあと10日。

シューズはどれにしようかな?

なーんて思っていましたが、コレにしました。

ログレーサー
モントレイルのログレーサー。

軽くて走りやすいトレイルシューズですが、六甲全山縦走ダブル112kmを耐え抜いた信頼のシューズっす。

こいつを富士にも連れて行く。



やっぱ、カッチョ良く112kmを駆け抜けたいよね~





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シューズ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/04/20 21:00

六甲縦走キャノンボールダブル、補給編♪

ども!月曜日から育児休暇、育メンレオちゃんっす

さて、ロングトレイルを走る時の補給ってどうしてるんだろう?

って思っている人も多いかと思います。

これからロングトレイルのレースがどんどん開催されますもんね。

僕の六甲縦走キャノンボールダブル112kmでの補給食について記録を書いておきます。

僕は僕で備忘録に、トレイル初心者の方や、ロングはあまり、って方には参考になればいかなと。



【スタート時】
・水・・・2リットル(グリコCCD、ザバスランナープロテイン、ピンクイオン各1個溶かす)
  *普段はハイドレーションには真水しか入れないですが、実験です。

・ザバスピットインリキッド(ウメ・ピーチ各2計4)170Kcal×4
ピットインリキッドうめピットピンリキッド
1個68gでおにぎり1個分のカロリー摂取が可能。キャップがついていて食べた後もベタベタしません。



・明治パーフェクトプラス デスクの朝食(チョコ)149Kcal×2
・ライトミールシリアルバー186kcal×2
この辺は好みの問題。好きな味を選んだり、違う味を楽しんだり。
食べやすいかどうか、ベタベタしないかどうかで僕は決めています。
他にSOYJOYとかパワーバーとか何でも良いかもですね。




・ブラックサンダー 115Kcal×2
black_thunder2.jpg
好きなお菓子。超軽量かつ1個30円とコストパフォーマンスも抜群!
僕は最強の補給食と思っています。
チョコなんで胸ヤケ注意。適量を持って行きます。




・パワージェル ウメ味 120Kcal×5
pawa-jeru.jpgph_softflask01.jpg
トレランの定番、パワージェル。これ5発(600Kcal)をソフトフラスクに全部ブチ込んで携帯。
必要な時にチュッチュすればいつでも補給可能。手も汚れないしゴミも出ない。




【六甲縦走路上での補給】
≪往路≫
摩耶山山上 掬星台・・・自販機充実♪
・みそ汁缶 190g、30KCAL
miso.jpg
深夜O時スタートで掬星台には4時過ぎに到着。寒く、ちょっと腹が減った時にこれは有難かった。
塩分も取れサイコー!生き返る逸品です。



宝塚ローソン・・・六甲縦走の要所。ゴールなら乾杯♪スタートなら腹ごしらえを。
・即攻元気 100kcal
即攻元気
アミノ酸補給。いつもはアミノバイタルを携帯しているのであまり食べないけど、当日アミノバイタルを忘れたので。筋肉の疲労を回復させるのかな。



・どん兵衛 得盛 558kcal
コンビニはありがたい。温かいものが食べれるのはほんま助かった。

・スコールパイン 500ml、245kcal
一気飲み。やっぱカロリー高めで流しこめるのは良い。なんでも良いし好みの問題。


宝塚ローソンでは900cal程度補給できた。元気モリモリ♪折り返しであと56km~




≪復路≫
一軒茶屋・・・お店あり、うどん、丼もの、カレー、お菓子、ビール。近くにトイレあり。
・ファンタグレープ 250ml
お店には入らずに自販機で。シュワっとしたかったので。



六甲ガーデンテラス・・・山上のオアシス。なんでも揃う。トイレあり。
今回はスルーしました。
ジンギスカン、レストラン、軽食、スイーツ。おしゃれなデートスポット。
夜景もキレイ。車で来れます。



登六庵・・・名物ライスカレー。六甲山小学校のすぐ近くです。
登六庵 ライスカレー
ガチでタイムトライアルしてる時には食べられない逸品。
ここでの時間は、ほんと癒されますよ。
食後にコーヒーもどうぞ。




藤原商店・・・記念碑台と丁字ヶ辻の間にある有難いお店。夏はアイス、冬は肉まんで癒されます。
・あんまん 1個、310KCAL
ふつうのあんまんですが、疲れている時には格別です。



摩耶山山上 掬星台
・水 500ml
ハイドレーションに入れる。水分補給の基地です。



市ヶ原・・・自販機、茶屋、トイレがあります。新神戸へのエスケープの要所。
ここはスルーしました。夏場はコーラ飲んじゃう。


大竜寺・・・自販機充実
往路では久々の水場。復路では市ヶ原で買い忘れた時の保険に。


鵯越駅周辺・・・自販機あり。
・アクエリアスレモン 500ml


丸山住宅街・・・コンビニあり。
・でん六まめ ポリッピー(しお)  340Kcal
porippi-.jpg
丁度手持ちの105円で買うことのできたお菓子。
カロリー高めだし、ジェルでおかしくなった口でも食べられた。
塩っ気も嬉しい、の一言。僕はこれで高取山を制しました(笑)
ぽリッピ高取


高倉台・・・ピーコック(スーパー)あり、自販機充実。銀行もあります。
・コーラゼロ 500ml
往路では使うことはあまりないでしょう。復路ではホンマありがたい存在。ここで補給したらラストです。







ま、こんなもんです。

トータルでは、
水分・・・約4リットル(消費3.7リットル)
カロリー・・・3,763Kcal

こう考えると結構カロリー摂ってますね。
消費カロリーが11,279Kcalだったのでそれくらいいるんかな。

普通の六甲縦走56kmだとタイムトライアル時にはパワージェル5個600KCAL、シリアル系のバー2本400KCALの計1,000KCALくらいで足りると思う。水は季節によるけど冬場は1.5リットル、夏場は2.5~3リットルは必要かな?






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補給食 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/04/04 14:22
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