
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

明日はトレイルラン諭鶴羽古道=3

DVC00185.jpg
DVC00184.jpg
明日のギアはこんな感じ~!
そんな距離は長くないし寒いんであんま水は要らんかなーって思ってハイドレの中には900mlのポカリのみ。パワージェルは3つ。シューズはイノヴェイトのタロン212。名前のとおり212gと超軽量ながらグリップはしっかりしてる。登山口だけ見てきたけど上り始めはかなり急でしかもガレてたんで最初から飛ばすのは禁物!しっかり足を溜めて後半ガンガンいこー

楽しみだーおやすみ!



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
トレイルラン諭鶴羽古道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/30 22:00

日曜日はトレイルラン諭鶴羽古道=3

ども、酔っ払いです!
あー今日は無理して走らんとこー

明日は家族を引き連れて淡路島へ乗り込みまーす
ほんと、家族を連れてのレースは久々です。
いつぶりかな???
2008年6月のサロマ湖100kmウルトラマラソン以来かな??
うん、そうみたい。
あの時、北海道で開放的になってて100km走った翌日に、
まさか、100kmで爆走してまして、、、
高速道路終わりの一般道で制限60kmやったんよね。
「今、ピカッて光ったよ!」って嫁に言われたけど気付かんかった。。。
3ヶ月して何もないので、大丈夫やん、って思っていたら9月に来ました、出頭命令が
旭川警察署へ出頭せよ!と
そんなん言うても旭川までなんか行けないので家の近所の警察署に変更してもらったけど、バッチリ写ってた
そんで、罰金がモロモロ10万円くらい!思い出してもショック!1ヶ月の免許停止、免除に講習に行って、その講習費が1万8000円くらいしたし。。。
それ以来、愛車を売り電車とバスでの自称エコ生活。めっきり家族で遠出することが減ってしまってたな~

ま、そんな反省も込め、今回はあまり乗り気ではない嫁を「淡路牛のしゃぶしゃぶ」「淡路牛ステーキ丼」などでナダメテ連れ出すことに成功!
嫁のお父さんに車を貸してもらい、明日出発の予定!

あっ長々と赤裸々なことを語ってしまいました。どーでもいいっすよね。こんなん。

んで、明日は淡路島を満喫します!明後日の日曜日がレース。

でもこのレース。僕にとってはレクの位置付けで考えています!
単純に走力だけで良い順位でゴール出来るとは限らないんですね。
下の地図があるでしょ。コース案内はこれだけ。
ロードならまだしも、山の中っすよ。下手したら遭難します

awaji.jpg

そんでルールは、ショートカットを防ぐため海水を触ることが条件

なんじゃそりゃ、です(笑)誰も見ていないし、自己申告!スポーツマンシップにのっとるわけですなー

だから、あんまガンガン気合入れても空回りしてロスが大きいんすね。
冷静にルートファインディングして後半の上り返しでスパートをかければいいかなと。
600mまで上り返して来た道を下るだけ。下りではあまり差は縮まらんと思うんよね。
やっぱ後半の上り返し!ココやね~ポイントは

まー楽しみますよー今年最初のトレイルレースですから。

参加人数は男女混合で45人かな。DNSも何人かいるだろうから夢の1ケタ順位でゴール出来るかも
でもこんなマイナーレースに超強豪の猛者が集結してたりして

予想タイム(2時間30分)では14位、同タイムが6人いるから20位くらいになることになる。
額面通りの選手が揃えば超ハイレベルな争いになる(笑)
絶対普通のロードのタイムをイメージして書いてるやろ、いや、ホンマに強い人ばっかりかも。。。

開けてみないと分かりません

考えるとホンマおもろそう!興奮してきたー





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
トレイルラン諭鶴羽古道 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/29 23:47

今週末はトレイルラン諭鶴羽古道

ども!みんな走ってますかぁ?

レオちゃんマンは今週末、トレイルのレースがあるんですよー
諭鶴羽古道 、って知ってますぅ?

兵庫県は淡路島最高峰の諭鶴羽山(607m)が舞台です。
古くからの信仰の地で熊野古道にならぶ由緒ある古道だそうです。

距離は募集時は15kmくらい、ってことだったんですけど今日届いていた案内には


約20kmって書いてあった(笑) やってくれるわー
予定の距離の1.3倍はすごいことやで~
舗装率は3割で、トレイルは大体14kmくらいやから、 「ほら15kmやろ」みたいなアバウトな関西ノリがおちゃめ。

ほんで、この大会は予想タイムを公表するんやけど、僕の予想は2時間30分。

でも、他の参加者の予想タイムを見ると、参加45人中14位

しかも、2時間30分の予想が6人。


ほんまかいな(爆)

そんで一番速い人が1時間5分
トレランやのに、 前半からすっごいデッドヒート


こりゃ本番が楽しみだぁ

僕は捻挫しないように前半は流れにそって進んで後半の登りでチャージをかけてラストの下りで最高のパフォーマンスを見せれたらいいな、って思ってます。

コースは標高180mからスタートして諭鶴羽山山頂の600mくらいまで登り、
海まで下る(笑)ほんで、0mから600mまで登り返して180mまで下るというもの。

ざっくり2つピークを通過するコースでいっぺん登った山を登り返すのはハッキリ言って厳しいと思う。
メンタルにかなりくるな、きっと。
それにこの大会、案内やエイドが一切ないレース。
看板1つ無い(笑)。だから、地図とコンパスを持って走るわけ。
まともにコースアウトしたら脱落必至。
冷静にいきたいものです

地図見て、イメージトレーニングですな。




今日はちょっと体の状態が上向いてきたので、ウズウズして走ってきちゃいました
アップ&ダウン各2km、ビルドアップ10kmで本日14km、1月月間走行距離191km

病み上がりだけど、ビルドアップの内容に満足

1km 4.42 すーっと4分40秒付近で入れた、ヨシヨシ
2km 4.35 
3km 4.32
4km 4.29 自然にペースアップ
5km 4.33 
6km 4.30
7km 4.21 あ、体が動く
8km 4.25
9km 4.26 ん、横隔膜がピクついた?
10km 4.15 最後ちょっとだけ上げておしまい
トータル 44.49、avg4.29

ヨシヨシ、4分40秒は忘れない。でも今日は10km。
30km走でこれが出来たらすごい自信になるやろうなー
2月第1週には30km走入れてみよっと



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

やっぱりまっすぐにならんけどどっちでも押しちゃってー!
コメントも待ってまーす
トレイルラン諭鶴羽古道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/26 01:25
« Prev | HOME | 

