
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

熊野古道中辺路マウンテンランレース【レポ1】

ども!先週末は熊野古道中辺路マウンテンランレースに参戦してまいりました(^^)

nakahechi.jpg
チームふくらはぎのぐっさんと参戦
↓↓↓↓
ふくらはぎ7


~レース前日~
11:00 ぐっさんとJR久宝寺駅に集合。ぐっさん号で出発!
13:40 会場に到着。ちょっと早すぎたかな?会場は設営中。
2010_0227_152336-DVC00217.jpg 2010_0227_152403-DVC00222.jpg

時間があるので、ブースを物色。

2010_0227_143353-DVC00085.jpg 2010_0227_143412-DVC00133.jpg

バスクとグレゴリーのブース。
お馴染みグレゴリーのルーファスの新色。
ぐっさん「これ買っちゃおうかなー」ってテンション残念!本日は展示のみだって。

他にもスーパーフィート、ノースフェイス、モントレイル、スワンズなどなど賑やかに
ノースフェイスのブースで2リットルのパックとC3fitのゲイターをモニターレンタル

ウロチョロして一回り。まだ受付まで時間があるので近くでお昼ご飯。

2010_0227_144905-DVC00136.jpg 2010_0227_150419-DVC00204.jpg

出た!レストラン「アトリエ」有名缶コーヒー「ボス」そのもの。
見事にパクリまくってるけど、のどかな町じゃ、お咎め無しなんかな?
口止め料として牛丼に卵を乗せてくれる気前の良さ!
ここでしーっかりカーボローディング出来ました

15:00 食べ終わると、丁度受付の開始時間。

16:00 受付を済ませてしばらくすると、大会の注意事項の説明があります。

2010_0227_160500-DVC00223.jpg 2010_0227_162917-DVC00235.jpg

右の写真のおじさんが、古き良き歴史の道、熊野古道についてお話をしてくれました。

2010_0227_163345-DVC00237.jpg

このおじさんが、熊野古道の覚え方を教えてくれたのですかさずメモ!

☆熊野古道の覚え方☆
まず、左手を出して親指を曲げます。
すると、
①曲げた親指が中辺路。
②人差し指が紀伊路。
③中指が小辺路。指の先は奈良の高野山。
④薬指は大峰奥駆道。
⑤小指は伊勢路。
⑥手のひらの付け根のラインが大辺路。

ね、簡単でしょ。実に分かりやすい。
走るだけでなく、お勉強もするんですな~

17:30 ホテルにチェックイン。お昼に大量の牛丼を食したのに、速攻で晩飯をどこで食うか議論。

まずはお腹をすかしに白浜で、お遊び。

白浜

強引にこのポーズ。
その後は実に自由。

白浜2 白浜3

砂浜のランもなかなか気持ち良いっすよ
青春ドラマさながら、しばらくレオちゃんマンのランは続く・・・

さーて、ひとしきり走った後はお楽しみの夕食

2010_0227_180814-DVC00242.jpg

むむっ!和歌山ラーメン発見。。。こってりでウマいんだが、禁ラーメン中の身。
ウカツに手は出せん。。。

2010_0227_180952-DVC00243.jpg

事前に調べておいた老舗のお寿司屋さん。幸鮨(こうずし)さんへ。
上にぎり2,500円ならなんとかしましょー♪
店内に入ると値段の書いていない寿司ネタを書いた札がズラリ。。。
フリーで食うと一体いくらかかるんだ???
年季の入った板前さん2人に睨まれて、写真は遠慮しました
お伝え出来ないのが残念ですけど、味は保証します!
かなりイケるし、雰囲気も良し!
腹減り男子は我慢できず、追加で鉄火巻きと「ツンツン巻き」をオーダー。
ツンツン巻きとは、出て来てビックリ!ストレートにワサビでした(笑)
それがまたシメには良く合うんだな~♪

こうして、大満足でホテルに戻るのである。
続きの本番レースは、【レポ2】でね



変なてるてる坊主を描いて、要らんことするからランクが落ちた。。。
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




2010熊野古道中辺路マウンテンランレース | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/03/01 23:56
コメント
No title
レオちゃんマンさん

なんだかお久しぶりですねー。

東京マラソンも終わり、3月からシーズンオフです。
レオちゃんマンさんのブログで、トレイルランのお勉強をさせてもらいます!

まったく経験がないので、何から始めてよいのかわかりませんが、
大自然の美味しい空気を吸いに、今年は何度か山に入りたいと思っています。
No title
綺麗な砂浜ですね~
気持よさそう。

続き楽しみにしてますね~☆
ばんぶーさんへ
ばんぶーさん!東京マラソンお疲れっす!!
泉州⇒東京と2週連続で大変でしたねe-257
トレイルは、ほんと癒されまくりで抜け出せなくなりますよ(笑)
関西にもたくさんトレイルありますよ!お山パラダイス☆
あんまり形にこだわらずハイキングの延長で初めてウェアやシューズなど揃えていってくださーい。その過程がすっごい楽しいですよe-454
レイさんへ
白浜は夏、って印象なんですけどね。こういう時期に来るのは初めてではしゃいじゃいました☆

レイさんも癒しを求めてトレイルちょっとかじりませんかー?

管理者のみに表示

