
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

年間走行距離 ラスト&2009年総括

あけましておめでとーございます!!

新年早々ではありますがサクッと年間走行距離についてご報告致します

走行距離2,859.7km、あと140.3kmでした

そうです。昨日の大晦日は大掃除と買い物、年越しそばに晩酌、子供を寝かしつけて最後ちょっと走ろうと

思ったんですが、一度寝た体は言うことを聞かずジャージ着たまま再び寝ました(笑)

ま、年末の年の瀬にあと何kmとかいってもギアが入りませんしね!と言い訳。

私、言い訳ならいくらでも出てくるタイプなんです、ま、今年は頑張ろーっと

明日は新春いなみ万葉ハーフマラソンで走り初めです!

さて、2009年の総括ですが・・・

今年の最大の目標、①フルマラソンでサブ3達成 ②毎月最低200km走り、年間3,000kmを達成

①は3時間20分の壁に阻まれ今年の目標として再度掲げたいと思います。

②は簡単に達成できたと思うんやけどなー

【1月】  250.1km
 1/2 いなみ新春万葉マラソン大会(ハーフ)  1時間43分58秒
     左足首を痛めテーピングをしてのファンラン

 1/25  大阪シティ国際ハーフマラソン  1時間35分31秒(ネット)
     ようやく足首の痛みが和らぐ、スタートのトイレでタイムロス

【2月】  313.9km  累積 564.0km
 2/15 泉州国際市民マラソン  3時間38分55秒(ネット)
     前半飛ばし過ぎ、15km地点で驚異的な大失速

【3月】  300.7km  累積 864.7km 
 3/1  篠山ABCマラソン  3時間22分17秒(ネット)
     はじめてイーブンペースで走り切る。これがフル自己ベスト

【4月】  205.0km  累積 1,069.7km
 4/12  大阪府チャレンジ登山大会(36㎞)  5時間21分33秒
     序盤で左足首を捻挫。テーピングぐるぐる巻きでなんとか完走   

 4/26 とくしまマラソン  3時間36分51秒(ネット)
     左足首の捻挫の影響で一切の練習なしのぶっつけ本番。今回もイーブンペース。

 4/29 加古川リレーマラソン「ランRUNフェスティバル」  3時間01分33秒
     チーム名「クイズ!!エムサゴン 春の大感謝祭」12人チームでフルの距離をリレーで。18チーム中4位。

【5月】  370.7km  累積 1440.4km
 5/17  鯖街道ウルトラマラソン(B・42㎞) 4時間18分28秒
     総合11位!トレランっておもろい!走りきれるコース。

 5/31  六甲全山縦走56㎞ベスト 6時間57分42秒
     2週連続のチャレンジでサブ7達成!

【6月】  260.2km  累積 1,700.6km
 6/28  サロマ湖100kmウルトラマラソン  10時間27分52秒(ネット)
     サブ10ならずも2008年記録を2時間以上更新!

【7月】  221.2km  累積 1,921.8km
 7/19  OSJおんたけウルトラトレイル100km 14時間20分40秒
     後半ボロボロ。足の指7本水膨れ&爪剥がれ。その後10日ほど練習不能に。

【8月】  162.4km  累積 2,084.2km
  参加レースなし  右膝痛、体調悪し。足底筋膜炎で毎朝起きるとシビレが。。。練習距離をセーブ。

【9月】  188.0km  累積 2,272.2km
 9/13  京都一周トレイルラン(66㎞)  12時間08分14秒 43位/完走53人
     強烈なコースアウト。インソールが合わずに足の裏の靴ずれが最悪。。。その後8日練習できず。 

【10月】  215.1km  累積 2,487.3km
 10/4  湖北トレイル(19㎞)  2時間59分39秒 8位/完走46人
     前半の登りで両足ふくらはぎの痙攣。後半の下りを七転八倒しながらの完走!コース最高!

 10/25 生駒チャレンジ登山  DNS
     第2子誕生に立ち会いました!
 
【11月】  135.2km  累積 2,622.5km
 参加レースなし。なんとなく練習イヤイヤモードに。子供、会社の仲間とのニコニコハイキングの週末。飲み会連発でウェイトオーバー。

【12月】  237.2km  累積 2,859.7km
 12/13 東山三十六峰マウンテンマラソン(30㎞)  3時間09分44秒 年代別46位/完走145人、総合119位/完走914人
     鏑木毅さんとの並走、忘れられない感動!

 12/23 加古川マラソン大会(フル) 3時間28分52秒(ネット)
     26km地点から大失速。4分30秒ペースから5分40秒ペースへ。レース後両足痙攣で攣りまくり。


総括して前半と後半のモチベーションの差をあらためて認識いたしました。後半はケガもあったけど、その予防法や治療法なども学んだ半年。ゆるーいハイキングも沢山楽しめたし(笑)これから長いランニング人生できっと良い経験となるハズ、って年初やしプラス思考で(^▽^)

次は、今年の目標でも書こうかな。絵心選手権での入賞、とか(^-^)



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

    
【目標みたいなん】 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/01/01 11:10
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
ちゃんと走ってますよ~
絵心入賞めざして頑張りましょう。
No title
昨年は第二子のご誕生おめでとうございます☆
一番の出来事だったんじゃないですか?!v-398
それにしても15個もレース出てたんですね!
レオちゃんマンさんはやっぱり山での成績が良いです☆e-446
まずは京滋とダイトレで一緒になると思うので今年もよろしくお願いしますv-411
ペコ
ありがとうございまーす!!
そやね、嫁はんに感謝ですな。こんだけ走らせてもらったんやからねー
仕事、家族サービスとランニングをどう融合させるか???
永遠の課題やけど、うまいことやれたらハッピーやねv-407
ペコ☆さんとはレースでもチョコチョコ一緒なんでこれからもよろしくdes!
ハンサムネコさんへ
どもでーす(^▽^)
絵心選手権は子供と一緒に入るお風呂で特訓中ですv-392

ペコ☆さんへ
さっき、タイトルが「ペコ」ってなってどないしたら直せるかわからんす。

すいませんe-443
No title
あけましておめでとうございます(*^-^*)ノ

絵心選手権では、去年既にブレーンバスターで入賞済みですよー(笑)

レオちゃんマンさんは、めちゃめちゃ速かったんですね!
トレイルもいっぱい走ってるし…

サブ3、応援します☆

今年もよろしくお願いします♪
まみ公さんへ
ブレーンバスターじゃなくてアンパンマンバスターなんだな(照)

しっかし、入賞とはありがたい!

今年も頑張ろうっ!

管理者のみに表示

