
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

泉州国際フルのコースとポイント

ども!
去年走ったコースやけど、おさらい。
去年はスタート直後のトイレ駆け込みで1分のロス、加えてロスを埋めるために加速し過ぎてバテバテほんで給水は10km地点まで無いからノドがカラカラ。。。
そーんなことが無いように、冷静にコース分析そしてポイントのチェックを

泉州コース


大阪の堺から関空近くのりんくう公園までのワンウェイ。
幹線道路を走れるしアップダウンも少ないのでめちゃ走りやすい。
前半はとにかく大阪のオバちゃんの応援が激アツでそれにつられてテンション上げ過ぎないように注意声援がすごくてテレビでよく見るマラソン中継っぽい感じで、自分をエリートランナーと錯覚してしまい、大いに調子に乗り大爆走&大撃沈
かなり鋭角的な右肩下がりで落ちて行きますた。

中盤はあんまり特徴なし?オバちゃんの声援も少なくなり淡々と走れそう。

後半の33km過ぎからモンスターブリッジ4回越えが待っている。高さが20mくらいなもんで5階建てのビルを越えていくような感じ。ここで脚が残っていればなんてことはなさそうなんやけど、エネルギー切れギリギリならかなりの大失速になる危険アリ。
去年はこのモンスターブリッジでとことん歩いたし。
関空を眺めながら走れる余裕が欲しいね~
思いだすとなんやけど、まー上等のプリッとしたお尻のお姉さんに抜かれて、なんとか追いかけていったんやけど4つ目の最後の橋でそんなエロ根性では無理ってくらいのヤラレっぷりで脱落。。。
あー今年はこんなことにはなんないぞ!


ペースはどーかな?後半の橋はうっとーしぃけど、あんま飛ばさずにやっぱキロ4分35秒から40秒で刻んで、5kmを23分30秒以内でまとめていけばいいんじゃないかな?

今日、会社でたくさんの方から頑張ってね!って応援されちゃいました
みんな、ありがとー
みんなが良かったねって言いやすいよーに頑張らねば



レオちゃんマンは今週末の泉州国際市民マラソンで
3時間20分切りを目指して頑張りまーっす!
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


2010泉州国際市民マラソン | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/02/19 23:29
コメント
No title
レオちゃんマンさん、こんばんは。

泉州マラソンの情報、参考にさせていただきました。
そんなに応援が熱い大会なんですね。。
張り切っちゃいそうです!

正月にあの橋を試走しましたが、30キロ過ぎて疲れ切った脚には
過酷ですよね。。。

橋の手前まで、いかに楽をして走るかがカギですね。

ばんぶーさんへ
ばんぶーさん、泉州のオバちゃんは大阪の中でも頭ヒトツ飛び抜けてアツいと思いますよ!目が良いし。前の職場のパートのおばちゃんが僕のこと発見して声援もらってビックリ。全員にビックリするくらいの声援です。声援に応えて手を振ると、火に油というかすごい感度高く反応します(笑)
モンスターブリッジは無いものとして走ります。
今なら橋4つ声は気合でいけそーですv-398
No title
いよいよですね☆
当日はちょっといつもよりは暖かくなりそうなので
脱水に気をつけてくださいv-278
それにしても後半に4回の橋越えはキッツイですね;;
でも正直僕にはレオちゃんマンさんが20分切れるとしか思えないので
もうやっちゃってくださいv-91v-291
いよいよ日曜日に迫ってきましたね!

私にとってはホーム(前職場や家の横を通る)なわけで、絶対に負けたくない(収容バスには乗りたくないの意)大会です。

会社の方々も『暇があって寒くなかったら応援に行くわ』と温かい言葉をかけて頂いた方々が10名ほどいらっしゃるので、余計に歩けません。(どこで発見されるか分からない…)

昨年はレオちゃんマン様と熱いデットヒートを繰り広げました(お互いまさに死にそうでしたね…)が、今年は置いていかれること必至です。

お互いにベストを尽くせるように頑張りましょう♪

No title
名前入れ忘れました;;
00:24分のコメントは僕ですv-356
No title
どもども遊びにきました。

記事を一通り読ませてもらいました~

ウルトラもトレイルも経験済みのレオちゃんマンさんにご指導仰ぎたいです。

いつでも良いのでウルトラ用の必需品や攻略法など記事にしてください。よろしくです。

明日の泉州がんばってください~レポ楽しみにしてます!
アズケンさんへ
応援、結構プレッシャーだったり(笑)
4時間30分の収容車には乗らんよーに爆逃げしなきゃやね!
ガンバろーっ!
ペコ☆さんへ
名無し、たぶんペコ☆さんって思ったらビンゴー!
意識的に調整したけど、どーなんでしょ???
リラックスし過ぎぃ?
そろそろ戦闘モードに切り替えなくっちゃやで。
明日、目標クリアなるか?自分でも楽しみっす。
リンガンガーさんへ
ども!いらっしゃーい(^v^)/
僕はスプリンターには程遠いのでもっぱらロング(笑)
泉州が終わったらサロマ、おんたけ100目指してスタミナ練の嵐です=3

自己満足満載の記事、読んでいただき恐縮至極でございます。
また明日、頑張りますね!

管理者のみに表示

