
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あと木金土、そして決戦の泉州フル=3

ども!今日は開き直りの調整ランをしてきました。
泉州フルまでもう木金土。あんまないんですよねー
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
落ち着かない。。。

でも、やっぱ3時間20分切れなかったらゲームオーバーじゃないし、1機減るくらいに思ってバチコーンって勝負しにいきますあっ、マリオが穴に落ちちゃったー、くらいの感じです(笑)


んで、今日はイメージラン。10kmを走ろうと思うんやけど、最初5kmは自然体で楽に飛ばせる感覚でスピードを上げて走ります。タレても無理にペース維持せずに気の向くままに走ります。残り5kmは残った体力でキロ4分30秒を意識して走ります。
目的は、
(1)どーせ前半飛ばしちゃうかもしれないんで、慌てず立て直す。
(2)後半の疲れた場面でも4分40秒は最低維持出来るというイメージ付け。

今までの失敗は入れ込み過ぎの前半飛ばし過ぎで後半アウト!のパターン。
去年の篠山はまだマシだったので、それをイメージしよう。


<10km走>
最初5km405-405-406-409-413-(20m39)キロ4分08秒

後半5km428-427-429-424-422-(22m10)キロ4分26秒


10km 42分49秒 キロ4分17秒


イメージ通りの練習!この前の早朝5km走=3よりだいぶマシ。

だからどう、ってことはないんやけどホッとするというかね、気分が楽になった


あとはまみ公さんのブログみたいに当日のウェアだったりサプリだったり準備を怠らずに臨みたいな!


あーあ、夜ふかししちゃったなー寝よーっと


今日はアップ&ダウンで各2kmと10km走で14km。今月は159kmになりました




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




2010泉州国際市民マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/18 01:47
コメント
No title
10km走お疲れ様でした
って、何気にタイムが自己ベスト上回ってませんか?
普通に大会に出たら40分切りですね^^

でも、ちゃんと調整してるあたりが真面目に取り組んでるなぁと

逆にパワーもらっちゃいました!!
ドリフさんへ
どーもー!ドリフさん!
10kmのベストタイムは走りはじめて7ヶ月目に出たレースの結果です(*^_^*)
10kmのレースはそれ1回きり。
すごいしんどかったって印象があります。
初めから45分切りを狙ってて最後死ぬ思いでゴールに飛び込み3秒クリア。
44分57秒でした。
あれから、2年。
走るのがすっかり生活の一部になりました。

僕もドリフさんの明るいキャラで元気ヅケラレテいますよ!
そうそう、さっきの。いいことを思い出させてくれました~
初心に戻って泉州のフルマラソン、楽しく走りますよー!!

管理者のみに表示

