スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

六甲トレイルfeat.チームふくらはぎ

どもです!今日は六甲トレイル。
東山三十六峰マウンテンマラソンの試走で京都に行った時に大文字山で出会ったぐっさんをはじめとするチームふくらはぎとのトレイルセッション。奈良在住のトレイル集団。
ふくらはぎ1

JR甲南山手駅近くの駐車場で出陣式。
全員合意であのポーズ。
「見たことあるぅ~。流行ってんの??」だって
左からグネ王さん、ぐっさん、かっさん、のむさん、のむさん嫁(まねじゃ)手前レオちゃんマンの6名。のむさん嫁は垂水のアウトレットにお出かけだってえ。

20100214ふくらはぎ

今日のルートは1.9のTナカ君とのセッションのアレンジバージョン。
今回は会下山遺跡から入り魚屋道(ととやみち)を上るルートを採用。

ふくらはぎ1あ ふくらはぎ2

会下山遺跡下のお堂の横でしっかりストレッチをしてスタート!
最初の上りは歩きに近い状態でまずはウォーミングアップ。
すぐに走れるトレイル出現でみんなテンションアップ!!

ふくらはぎ3

風吹岩(447m)に到着。ここは見晴らし良し!
なんだかみんなタソガレモードに

ふくらはぎ4

見よ、晴れ男ぐっさんの仁王立ち!!


ふくらはぎ4あ ふくらはぎ5

ここは僕の大好きな黒五谷のトレイル。いくつか川を越えていきます。えらいテンションでみんな快走!そろそろアドレナリンが出てきたかな

住吉道出会いで六甲最高峰へ方向転換。ここからはグイグイ上り。無理に走らず楽しくおしゃべり。こんなメロウな時を過ごせるのもみんなで走るトレイルの醍醐味というもの。

本庄橋の手前でジャッキーさんというトレイルランナーに出会う。大阪の人らしく今日は最高峰下の一軒茶屋まできたら地獄谷で遊んで有馬温泉でホッコリするんだって。3月の新城に出るらしくぐっさんとかっさんのライバルになりそう。
上りは歩きなんだけどエライ速い。一軒茶屋までご一緒させていただいた。

ふくらはぎ6

さすがに最高近くは雪が残ってる。これって霧氷っていうの?えらい綺麗

ふくらはぎ7

そして、六甲最高峰(931m)に到着。パフォーマンス好きのぐっさんは棒マニアでもあり、シモの話は勘弁願いたいくらいに饒舌(うそうそ

最高峰から六甲全山縦走路を西に走り、西お多福山からのダウンヒル。

ふくらはぎ8

来週、フルマラソン走るんだよなーってことは置いといてフルスロットルで下ってく。っていうか落ちていく。石コロに注意し踊るようにステップを踏んでく。楽しい楽しいダウンヒルぅー
ぐっさん、かっさんの追い上げは真剣鬼ごっこバージョンにまで発展

ふくらはぎ7あ

すんごい走りやすいトレイル

打越峠から八幡谷への最後のダウンヒルもみんな思い思いのペースで下ってく。
岡本の高級住宅街をイロドルは梅。ウメ
春はもうすぐそこまで来ている。

ふくらはぎ10 ふくらはぎ11


このあとあったかーいラーメンに舌鼓を打って、森温泉でポッカポカ!
のむさん嫁とも合流し、お疲れさーんって、みんな充実感に満たされて本日のトレイルセッションは幕を下ろすわけです。

次回の再会を約束しチームふくらはぎとしばしの別れ。
みーんな自然を愛す素晴らしいトレイルランナーでした!サンキュっす

本日の走行距離ざっくり21km
2月の月間走行距離は145km


こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
六甲山 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/02/14 18:46
コメント
六甲山は走れそうですね。
六甲山のレポートほしかったんです。
走る地面は雪積もってないみたいなので安心しました。
16日火曜日に六甲全山縦走します。記録を塗り替えますので
怪我なきようにぶっ飛ばします。馬の背で落ちるかも~
楽しゅうございました
レオちゃんマンさん、どうも。
ちょっと御一緒させてもらったJackieです。

みなさん、さすがのペースですね。
ワタクシ、今年は、OSJ新城、ダイトレ、おんたけ100、ハセツネ、OSJ氷ノ山、とトレイル三昧です。お会いする機会、多そうですね。

そうそう、ハーフ1:30、全縦6:58な私が、フルは3:16なので、レオちゃんマンさんは、来週の泉州で3:20十分切れると思いますよ。

また大会でお会いしましょう!
雲の助さんへ
雲の助さん、全縦がんばって!
火曜日だから菊水山くらいでだめだったら8時間ちょっとに温存してコースチェックにとどめて週末に再チャレンジもありです。
僕がサブ7したのも2週連続のアタック。昨年の5月末でした。
1回目が7時間19分46秒、脚も終わってましたけど、最高峰から東六甲で200名のハイカーに阻まれました。。。すんごい大きな山岳会のイベントだったみたいですe-263
2回目で6時間57分42秒。市ヶ原と丁字ヶ辻で2回給水しました。今の気温なら給水無しで行けそうです。

では、報告待ってまーす!
Jackieさんへ
おー!ジャッキーさん。突然お声かけしても気さくに返していただいて。それにご一緒させて頂きありがとうございます!また、ずうずうしくブログを宣伝させ頂いた上に書き込みまで頂くとは。あざーっす!!v-411

ダイトレ、おんたけ100、ハセツネ、OSJ氷ノ山でかぶります!
まずはダイトレっすね。よろしくお願いしまーすe-68
それにしても自己ベスト、ジャッキーさんのとほとんど同じくらいで笑っちゃう。
ハーフも六甲全縦もフルも誤差5分以内( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ビックリ!!
No title
いいですねェ六甲山
いつか行ってみたいと常々思っていました。
また、機会がありましたらお誘い下さい。

中辺路ですが、私はNo,18、同じスタート時間です。
オッサンは景色を楽しみながらボチボチ行きますので、
当日はよろしくお願いいたします。
お疲れ様です!
おぉぉ!なんだか、楽しそうなトレランしてきましたね~。
霧氷、きれいですね、一度生で見てみたいです。

あと1週間は無理せず疲れをとってくださいね!
手袋職人ナットさんへ
僕もフルの1週間後なんでノンビリお楽しみラン!でも、レースになると俄然やる気になるんでしょーね。後半のトレイル部分を楽しく走れるようにレース運びを考えないとo(^-^)o
ジョギンガーさんへ
ども、ジョギさん!
ずーっとロード練習だったので六甲トレイル走ってメンタル的にリフレッシュしました!前向きに攻めれそうですo(^-^)o
僕の悪いところはやり過ぎなところ。とことんやらないとって思ってしまう。。。
もっとリラックスして気持ちいースタートを切れるよーにあと数日を大切に過ごしたいです!ジョギさん家は青梅の近くなんですよね~ご近所のトレイル事情、また教えてくださいね!
No title
レオちゃんマンさん、こんばんは。

トレイルラン楽しそうですねー。
やってみたくなりました!!!

何から始めればいいのでしょう・・・
トレイルラン用の頑丈なシューズが必要ですよね。。

ばんぶーさんへ
シューズは最初に欲しいですけどいっぱいあるので迷います(笑)僕は最初はランニングシューズのお古で山歩きから始めて走れるフラットなところだけ走っていました。プロのトレイルランナーの石川弘樹さんのトークショーに去年の5月に出て、トークショーの後に石川さんが店員さんに成り代わってシューズ選びのコツを説明するという企画があって直接教わりました。実際にトレランシューズを試し履きして一番フィットし踵のホールド感がしっかりしたものを選びました。モントレイルのマウンテンマゾヒストが最初のシューズで今は2足目を履いています。実際に山で履くとグリップ力がランニングシューズに比べて格段に強くて安心して走れます。今はレース用にイノヴェイトのタロン212を使っています。トレランはギアが多いのでそれを選んでいるうちに楽しくてのめり込むと思いますよo(^-^)o

管理者のみに表示

