
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

小雨舞い散る30km走=3

ども!ちょっと天気がオモワシクないですが、皆さん走ってますかー?
レオちゃんマンは昨日、おいしい焼肉をたらふく食べて元気モリモリっ
ニンニク臭をまき散らして、家族一同ブースカ、ブースカ、ブーイングを浴びながら着替えを済まし、じっくりとストレッチ。今日はこないだモニターに当選したザムスト ha-1メッシュを試してみよーっと

そろそろ行こーかって思ったら、生憎の雨

風邪ひいたらイヤやなー

でも、本番の1週間を切ったところではこんなメニューは入れられないし。
今日くらいしか30km走のチャンスは無いよなー。

よし、とんでもなく降ってこない限りは走ろうって気持ちを切り替えてようやくスタート!

いつもの西宮神社周回

この前みたいに距離を間違わないように注意しよっ。

目標は楽に走れるペースで25km維持。以降は少し上げて力走って感じにならない自然なスピードアップが出来ればいいなーって。
以下、ラップ。

最初2km1027-
昨日飲んだけど、体調は問題ないみたい。雨も小ぶりで気にならない。

以後1km毎
3-7km512-501-456-446-445-
結構、スムーズな入り。レースの目標ペースは4分40秒なんでそれより速くならないように注意。

8-12km439-450-449-448-452-
調子に乗って4分40秒を切ってしまったけどすぐに調節。

13-17km448-448-447-447-443-
良い感じにペース維持。骨盤に乗って前にスライドしてるイメージで走れてる。

18-22km447-445-436-430-425-
同じスピードに飽きてきた。20km過ぎから4分30秒台へ上げる。

23-27km431-432-436-431-434-
さすがに4分30秒を切るとマズイなって思い4分30秒台をキープ。

28km433-
周回、今回は間違えないよ

ラスト2km1113-
最後2kmは、もーいーかってダウンジョグ。

30km、2時間24分30秒、avg4分49秒

さすがに疲れたー

実は走歴2年半で真面目に練習で30km走したの初めて。
いつもロードだと10kmとか走って20kmくらいだったんよね。
こーいう練習も出来るようになってきた!って少し自信になるかな。
トレイルを50km走るのとロードを30km走るのなら、トレイルの50kmをとるわ。
ロードは単調でしんどい。。。

来週2/21の泉州国際市民マラソン、
ぜーったい3時間20分切ってやるぅ!!
ロードはこれ以降当分走らないから今回でやっつけちゃえ!



帰って体重計に乗ったら64.8kg!
今年の最低体重更新~
30km走って結構絞れるぅ

レースの3日前までに64kgジャストを目指そう!
絞れ絞れ~


ザムスト ha-1メッシュ履いたおかげで足底筋の痛みは出なかったし、サポート感があって心強い感じ。
だけど1回履いただけなのに左足の親指のとこ、小さい穴があいちゃった
耐久性はイマイチなんかなー。僕の足指が悪いのか。。。



本日30km、2月の月間走行距離は115km。よーやく1日10kmペースに追いついたー



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【マラソン】 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/02/11 19:00
コメント
No title
小雨の降る中、お疲れ様でした~!
自分は、小雨と寒さに負け断念しちゃいました。

良いペースで30km走できて、3時間20分もいけそうな感じですね!
No title
初めてコメントさせていただきます。

泉州国際市民マラソン3時間20分切り、がんばってください。
私も泉州走りますよ。

ザムスト ha-1メッシュを最初に履いた日に私も親指のところが
破けました。。
No title
こっちでも30キロ走お疲れ様でした。

いや~、走りたかったな!

ミッドナイトランにも心の広い奥様

うちに爪送ってもらえますか(笑)
ジョギンガーさんへ
普段は僕も雨降ったら休みなんですけどね~
今回のフルを逃したら年末の加古川まで無いんで追い込まれてるんすぅ。
なんとか3時間20分を切りたいっすね(●^o^●)
ばんぶーさんへ
ども!いらっしゃいですぅ。
ばんぶーさんも破れちゃったんですね。
でも、良い感じだったんでレースでも使いますe-264

泉州国際、ヨロシクでーす!!
走好酒大佐へ
いやー、あきれられてるんすよ。
大佐の家族サービス、僕も見習わなきゃ!!
No title
同じ日に30km走だったんですね。
すんごい速いー。
先ほど私のブログのコメにも書きましたが、
レオちゃんマンさん、メチャイケメン&スリム
じゃないですか!
あれぐらいやせればキロ5分切って30km
走れるんですか!?
No title
いいペースですねぇ。僕も今の目標は4分40秒/km
ぐらいでフル完走です。
負けないように頑張りますよ!
No title
同じ日に30キロ走ってたんですね!
ニンニクパワー前回ですね!

そして同じ日にレースですね☆
お互いに頑張りまっしょ~
お天気がいいといいですね~v-278

レオちゃんマンさん西宮なんですね
一回だけ行ったことがありますなあ・・
No title
ビルドアップで30kmを4分50/kmは凄い良い練習です☆
泉州に向けてぬかりなしですねv-355
今シーズン最後のフルで魂の走り期待してますe-269e-271
さぶろうさんへ
さぶろうさん、ごっついえー感じに言うてくれてありがとうございます(^_^メ)
しっかし、お腹のダボツキはなかなかのもんです。
隠せるところにえらいもん持ってる(笑)
僕の身長じゃもう少し痩せてもいいハズ。
単純に1kg痩せればフルのタイムが3分縮まるって聞いたことがあります。
本当???
でも痩せれば速くなります。太ってた時よりは。
当たり前っすね!
macogawaさんへ
macさん、目標、同じくらいですねー。
なんとか頑張りたいですぅ~

それにしても、30km走連発されて完全復活じゃないですか!
小指、もう大丈夫ですよね!
レイさんへ
レイさん、どもです。
天気、一応晴れるみたいなんですけど最近の天気予報コロコロ変わったり自信なかったり(笑)どーなるでしょ?娘とテルテル坊主作りましょーかね。

西宮、いいとこですよ。田舎でなく都会過ぎてもなく。山あり海あり。
またいらしてくださいね!
ペコ☆さんへ
ペコ☆さん、ども!
魂の走り、先に燃え尽きないよーに火加減調節します!

ペコ☆さんの次の篠山へのモチベーションアップのためにもここで一発ガツーンといわしたいですぅe-281

管理者のみに表示

