スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【福娘1号】十二坊おひなさまファントレイル

ども。少し前のおひなさまの日のことです。

福娘1号(6歳)がとうとうトレイルレースにデビューしました。

滋賀県湖南市の十二坊山で行われた十二坊おひなさまファントレイル7km。

制限時間は2時間。

なんとか1時間9分にて完走しました。

総合26位/50人、女子3位/16人

これ、参加者は福娘1号以外全員オトナですからねっ!!!



親バカと言われても仕方がありませんが、このレースに向けて福娘1号はよく頑張った。



レース前、ゲストランナーの間瀬ちがやさんと。

とにかく楽しそうにトレイルを駆け抜ける間瀬さんのようになって欲しいな~(*^.^*)



たくさんの仮装ランナーが参加した楽しい雰囲気のレース。



スタート前は意外にリラックス。



中盤やや後方からゆっくりマイペース。



2km弱のロードを上るとトレイルへ。なかなか走りやすくて気持ち良いトレイル。





先行する大人に食らいつく福娘1号。ロックオンしたらなかなか辛抱強く上りも走る。

一旦ロードに戻り、来た道を下って十二坊山のピークへ。





かなり急な坂も。



十二坊山の頂上。ここからの下りで大人を2人抜いてラスト2kmかな?と思ったらゴール。

実はレース前には9kmと聞いていたのでちょっと拍子抜け。2kmも短かったから福娘1号、少し物足りない感じでした。



表彰式にて。賞品の扇子を持って。


福娘1号、レース後談。

「大人ばっかりで3位になれて嬉しい。でも、3位ばっかりはイヤやなぁ。」と。

頼もしい言葉。あんまり競技者としてトレイルにのめり込んで欲しくないなと思う反面、速くなって欲しいなと思う気持ちも。

楽しみながら、成長して欲しいなと思うレースでした♪
スポンサーサイト
【トレランレース】 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/03/14 23:43
コメント
3位入賞おめでとう。
って、すごい!
間違っても一緒のレースに出たくない。抜かれたら立ち直れん(笑)
それにしても楽しそうに走ってる(^^)
子どもの成長って早いね。
ホシヲさんへ
ありがとうございます!
もうすぐ小学生。楽しみです!
No title
左手の親指を立てている感じの写真、うしろにおとなの男の人がいるんですけど。。。

いやー、まじですごいですね。お父さんが抜かれるのはいつかな(笑)。
しらちゃんへ
もうね、抜かれてますよ。。。上りも、下りも(泣)

管理者のみに表示

