
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おんたけウルトラトレイル100マイルまであと2週間。



ども!来月開催のOSJおんたけウルトラトレイル100マイルまであと2週間ちょいとなりました。

昨年は第2CP(105km)にてタイムアップ。。

今年こそ。

しかしながら、コンディションは良いとは言えない現状。100マイルのロングディスタンスは付け焼き刃でなんとかなるもんじゃない。しかも制限時間は24時間。

僕にとっての最大の敵は睡魔。

昨夜、深夜の六甲全山縦走を試みましたが高取山を下りたところで全くカラダが動かずそのままロードで家路につきました。その原因はやはり睡魔。前日に2時間睡眠で仕事して深夜0時近くにスタート。昨年のおんたけウルトラトレイルに近い寝不足の状況で走りましたが、やはり睡魔には勝てなかった。

おんたけウルトラトレイル。今年は100kmのエントリーが過去最高の1000人に達する勢いとのこと。盛り上がりは大歓迎だけど、レース前のセルフコントロールが絶対に欠かせないな、と本気で感じました。

当日は受付後に最低3時間以上の睡眠を確保したい。走ること以前のコンディション作りが相当影響するのが当レース。

心して望みたい。

今年最大のガチレース。頑張ります!
おんたけウルトラ100マイル | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/28 18:06
コメント

管理者のみに表示

