スポンサー広告 | --/--/-- --:--

城崎温泉 トレイル情報!

2日目。旅館をチェックアウトしてからロープウェイに向かいました。
昨日の飲み過ぎで朝ランde温泉巡りはできませんでした(残念!)
家族は、みんなロープウェイに乗って大師山(231m)の山頂駅まで。
僕は登山道から上って頂上で落ちあうことに。

と1

家族と別れ、山門をくぐります。

と2 と3

山門には立派な木造の仁王像が!!気合入りますこのお顔
威圧感バリバリです!

と4

山門をくぐるとすぐ、薬師堂があります。

と5 と6

ゆるーい階段でラクラク。なんか、雰囲気あっていい感じ。

と7

ほんの100mちょっとで国指定重要文化財の温泉寺本堂があります。

と8

調子に乗って鐘ついちゃいましたー

と9

本堂の右手を進むと、ここで「来日山(567m)、大師山(231m)登り口」と書いてある道標が。
その上には多宝塔があります。

と10 と11

ここからは雰囲気のあるトレイルです。石仏がところどころにあります。

と12

下に見えるのがロープウェイの中間、「温泉寺駅」。わざわざ~って思うけどお年寄りには大変やもんね。
うちの家族が乗ったロープウェイはまだかなーって少し眺めるもまだこっちの方が早いかも。

と13

雪のトレイル。ふかふかで気持ち良い~ザクッ、ザクッって音がほんといい!

と14

しばらく行くとすぐに空が見えてきた。山頂に到~着~!

と15

ハイキングコースとしてきちんと整備されてるみたい。
近畿自然歩道の道標もあって歩きやすい。

と16

下からだと1km無いくらい。ゆっくり写真パシャパシャしながらしかも雪だったけど25分くらいで上れちゃいました。これだとトレラン初心者の人でも誘いやすいね!温泉もあるし食べものおいしいし。
夏の合宿なんかも良さそう!

と17

今度はこの来日山(567m)に上ってみたい山頂から4.5kmということなのでロープウェイの下からだと5kmちょっと。往復10kmくらいの手頃なコースですよ。

と18

これはカニ塚。カニを祀っています。
昨日食べたカニが化けて出ませんように。なんむー

山頂には僕の方が先についてたみたい。10分ほど待ってようやくみんなが到着。
込み合っててロープウェイに乗るまでが大変だったんだって。
カニと温泉の集客力はハンパないぜよ!!

娘と一緒に雪だるまを作りました!けっこーカッコいいなんて思ってる!

ねっ、小さいのも作って。いいでしょ

下るときには雪も結構溶けててグッチャグチャ。

雪で冷たくなった足を足湯につけて。
あー生き返る~

ラン人間は旅行先でも走ったり上ったり、常に走ることにアンテナ向けてる。
これには家族もあきれるしかないって感じ。。

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【トレイルランニング】 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/08 01:05