スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

有馬富士公園でぷちハイク♪

ども♪練習しなさ過ぎて足首寝違えました残念な中年、レオちゃんマンですσ(・∀・)

最近の我が家のぷちブームは公園。

福娘1号のチェックポイントはデカい滑り台があるとこ。2号のチェックポイントはコワくない滑り台があるとこ(笑)

んで、僕はお山があるとこ♪

2週間前に行った時は時間が無くてお山は眺めるだけ…

有馬富士(374m)という美しい形のお山に登りたい☆

今回は早めに準備して行ってきました。

兵庫県三田市にある有馬富士公園。

駐車場代も入場料も要らないのでお財布に優しい。

有馬富士公園の詳細は勝手にググってくださいね(笑)

何と言っても、巨大滑り台。

よく晴れた日に滑るとコワいくらいスピードでます。福娘1号はお尻が真っ赤になるくらい繰り返し滑ってましたよ♪

他にも迷路やアスレチック、柔らかいマットみたいなピョンピョン飛び跳ねて遊ぶ遊具とか太鼓とか・・・ほっといたらいくらでも遊べて充実です。

でも、お山好きなオヤジは無理やり「あの山に登ろう♪」って勝手な提案をして困らせます(笑)


遊具のある広場から見える有馬富士。

あまり疲れさせると後でブーイングなので中腹まで車で行きました。中腹にある芝広場横の駐車場に車を停め上ります。

駐車場からは距離で700m、獲得標高は100mほどなので家族でのハイキングには良いですね♪




頂上広場手前から福島大池を望む風景。


頂上広場から100mで頂上なんですが、この区間を「わんぱく砦」と言ってスゴい急な岩場なのであまりに小さいお子さんと一緒なら頂上広場までで良いかもです。


頂上はあまり眺望は利きませんが、岩場上りの後なので登頂感はなかなかですよ。

頂上付近の岩場以外はなだらかな傾斜なので軽いトレーニングにもピッタリでしょう。





お山の後は再び巨大滑り台・・・

めーいっぱい遊べる有馬富士公園、オススメてすよ♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/01/23 08:02
コメント
No title
福娘2号ちゃんもええ感じで走ってますね(笑)
No title
良い感じですね。
私も家族で行ってみますよ。
ちなみに『播磨中央公園』も楽しいですよ。
山もあったと思います。(笑)
K.KATOさんへ
走りの楽しさに気づき始めました♪闘争心はなかなかです(笑)
まつじゅんさんへ
播磨中央公園今度行ってみまーっす♪
公園って楽しいですね☆
No title
こんにちは。お久しぶりです。
有馬富士はテリトリーですね(^ ^)
ウチも子供が小さい頃はよく遊びに行きました。
最近はこの界隈で自転車も楽しんでます。
johsua さんへ
ども~♪
こないだ有馬で飲みたくなってお店探そうと思ったら・・・お店の名前思い出せなんだ。
またこっそりおせーてくださいね♪

管理者のみに表示

