スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

僕スタイル2012♪

ども~♪
気付いたら1月も9日。
まぁまぁ楽しく走ってますよ♪

さて、目標というと大袈裟だけど一応僕の年間スケジュールとこだわりについて書いておこうかなと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【2012年スケジュール】
3/25 六甲CB(レギュラー112km)
5/18~20 UTMF160k
7/14~15 おんたけウルトラ100マイル
8/4~5 神戸24時間マラソン
9月 信越五岳
10月 六甲CB(ハーフ56km)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

年間で一番気合が入るのがおんたけウルトラ100マイル。制限時間24時間で100マイルのトレイルレース。昨年は第2CP105km地点でタイムアップ。走力の無さ、コンディション調整の難しさを痛感したレースとなりました。リベンジという言葉は大嫌いなんで、また新たな挑戦として挑みたいと思います。これ完走出来たら、号泣すると思うわ。

そこに至るまでにレースは2本。

3月の六甲CBレギュラー112kmは六甲全山縦走路(須磨~宝塚56km)を舞台に行われる地元有志が作った草レース。5月のUTMFへの足慣らしという位置付けで楽しく走りたい。完全に自由なスタイルで行われるこの大会のコンセプトがウケたのか今年は関東からの参戦もあるみたいで盛り上がること必至。関東からのランナーを懇ろにおもてなししつつ、きっちりと六甲キャノンボーラーとして関東からの遠征組に負けない走りをしたいな、とも思ってる。ここは礼儀、かなと。ゴールは17時間切りを目標としたい。

5月のUTMFは祭り。タイムとか関係無しで出来れば最終ランナーとしてゴールして雑誌に載りたい(笑)たぶん、それ狙いのランナーが多いと思うのでセンターを取ります♪ナメてはいないけど制限時間はたっぷり。内臓が最強の僕にとって怖いのは捻挫とか膝痛とかくらい。ランというよりしっかりと旅感をめーいっぱい感じてゴールしたいなぁ。

7月のおんたけお100マイルに向けては練習方法も分かっているつもりなのでガシガシやります。ここは楽しむって次元を全然違うベクトルに持っていきたい。ドMの極地(笑)痛いから気持ちイイ♪辛いから楽しい♪みたいな、、、もうこれを完走出来たら年内はどーでもいい。それくらい思ってます。だからぶつけますよ。そこに向かっての練習は今もやってますから。

8月の神戸24時間マラソンは寝ずに100マイル走りたい。おんたけの後だからフヌケてるかもやけど、ここはあえて100マイル目指します。年間100マイル3本完走。ただその響きがカッチョ良いから、ってのもあるけど本当は別の楽しみがあるからです。自分でエイドを準備しウェアや補給全てを考えるのが楽し過ぎる。ランはパックを背負わずに身軽に走れるしまさに走りの祭典。周回で何度も同じランナーと抜きつ抜かれつの中で得る連帯感とか、リレーの部の疾走感、躍動感に刺激される楽しさがタマラン。深夜にタッタッタッタッタ-と足音と歓声が延々続く異空間はやっぱ今年もやりたくて。

9月は信越五岳。翌年目標のUTMBにエントリーするにはこれを走っておかないといかんかな、ってね。多分UTMF完走で資格は充足すると思うけど念のため。それに2年前から走りたかったレースだけにこれ以上先延ばしする理由も見当たらない。絶対に走りたい。

10月はハセツネ回避で六甲CBをガチかな。ハセツネ遠征するなら何人かで車で参戦かな。。エントリーのクリック合戦もそんなしょっちゅうやってらんないし(笑)でも、大好きなコースだしいつか走るなぁ。


年間通してフルマラソンは無し。2007年から始まったラン生活で初。毎年4本はフルマラソン入れてたけど今年のテーマからはハズしました。12月に気分が変わったら加古川でも走ろうかな、って感じ。

レースの本数が半分以下になったので今年は大峰奥駆、小辺路なんかも走りたい。身近な六甲やダイトレの細部にもこだわってルート開拓したい。セッションやタイムトライアルなんかも増やしていきたいなぁなんて思ってま


DSC04316 - コピー
スポンサーサイト
【目標みたいなん】 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/01/09 10:16
コメント
No title
2012年もよろしく!!
いいね、年間スケジュール、アグレッシブに活動しますね、応援してます!!
また、トレイルご一緒したいな。
まさきちさんへ
いつでもお山ならご一緒します!
よろしくお願いいたしますm(__)m
No title
一緒におんたけを走るのが待ち遠しい!!!
今年は信越も一緒だし、たくさん楽しもうね~♪
かおちんへ
ほんま、トレラン新年会行きたかったぁ。
よろしうお願いしまっす♪

管理者のみに表示

