スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

20111123東おたふく山ダウンヒル♪

ども!今日は午前中に少し時間が出来たので先週末雨で流れちゃったトレイルを走ってきました。

JR芦屋駅、阪急芦屋川駅下車、80・81系統のバスに乗って東おたふく山登山口バス停まで。標高を450m程稼いでダウンヒル中心に楽しむ狙い。

紅葉もえぇ感じで自然とテンションが上がる。

東おたふく山登山口からは約1.5
kmで山頂。上りは250mくらい。あとは雨ヶ峠まで見晴らしの良い草原を走り、少し魚屋道を最高峰側に走って一つ目の分岐を左に折れると穴場のダウンヒル天国♪

そのまま下って住吉道。さらに下った黒五谷への分岐を左折して少し上り基調で一つ峠を越えると開けた場所に出る。すぐに雨ヶ峠と打越峠の分岐が出るので打越峠へ。そこからも少し上るがここはトレーニングモードなら走りきりたい。打越峠から打越山山頂。そこからはフラットな森林管理道を爆走して八幡谷への分岐で岡本の住宅街まで九十九折り。
おそらく1時間あれば下りきれるコースかな。9.5km、累積標高上り500m、下り1000m。かなりお手軽かつ爽快感満開の絶叫トレイルなんで是非走ってみて下さいね♪






こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
六甲山 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/11/23 20:06
コメント
No title
最後の写真が神秘的!

レオちゃん写真家でもイケそう(笑)

No title
・ウ~誘って欲しかったす!
虎騎士さんへ
マヂっすゥ?
レオ山キシンっす!
前に行ったコースですよお~
また行きましょね!
いつか御一緒させてください
私も神戸走りました。
芦屋川アスリートクラブのイベントに時々参加します。
年に数回、sky high mountainで買い物をする。
というように、何かと神戸には御縁が。(笑)
ぜひ、いつか六甲などのトレイルをご一緒させてください。
チーム夢伝説さんへ
コメント、読んでたのに返すの忘れてました。
すみません。

六甲界隈においでの際は教えてくださいね♪
お申し出の時間できっちり帰ってこれるコースでご案内しますね!

管理者のみに表示

