
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

連夜のミッドナイト ハーフマラソン=3

ども!もう深夜2時。。今日も娘を寝かし付けたついでに1時間半の仮眠。
23時に嫁はんが起こしてくれて入念にストレッチ。0時には走りに行けました
それにしても嫁はんが最近優しいなんででしょう???
とにかく大感謝!泉州国際・フルまではサボるわけにはいかないしね!
ありがとう!嫁はん!

ということで本日も21km走ってきました。いつもの西宮神社の周回コース

実は昨日も同じ練習してまして、軽~く比較。って言っても本当にジョグっていうかLSDで距離を踏むって練習なんでタイムは関係ないんやけどね。

         2月4日       2月5日

2km     11分33秒     11分19秒
7km     27分54秒     26分59秒
12km    26分04秒     25分58秒
17km    24分45秒     25分47秒
18km     5分03秒      4分57秒
19km     5分08秒      4分53秒
21km    10分28秒      9分54秒
    1時間50分55秒  1時間49分47秒


両日ともゆっくりのペースで自然体に走ることと、ストライドを少し縮めて筋負担を少なくすることを心掛けて走りました。どっちが、良い練習ができたか。僕はなんとなく今日の練習の方が良かったかな~って思ってますどっちが脚もちしそうか、ってことなんすけどペースの上がり方が今日の方がユルやか。結果的に疲労感も少なかったし。昨日のは加古川・フルで25km過ぎから大撃沈をした時みたいに潰れるリスクが高い走り方かなーって思うんです。フルはメンタルな部分がやっぱ大きいと思うんで今回は絶対35kmまでは脚をもたせたい。ゴールまであと7kmってことなら脚が終わっても気持ちは繋がる、なんとかなる!って「なんとかなる」って言葉は勝負脳的にはあんま良くないってペコ☆さんのブログに書いてあったんだけどね
まーなんとかなるっしょ★☆★ミ(笑)


本日21km 、2月の月間走行距離42km
これから挽回!めざせフル3時間20分切りっ!

明日は家族で城崎にカニ食べに行きます!カニカニ~



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【マラソン】 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/02/06 03:03
コメント
No title
すごいなぁ。夜中20km以上も走る精神力、感心します。
それにしてもレオちゃんマンさん、ブログがいつのまにか
充実してきてますね。情報満載な感じ。
個人的には応援団時代のスポ根話が気になってます。(笑)
No title
ミッドナイトにラン出来るなんて羨ましい~v-413

うちの周りは夜中は完全に真っ暗!

空の星が綺麗に見える位です。

最近日の入りが遅くなって、仕事後に

走れる様になってきましたけど・・・
さぶろうさんへ
ども!うちの場合、小さい子供が2人いるんでそれが済んでからじゃないとイロイロややこしいんで…

文章力がなくて応援団ネタはどーしても1話が長くなっちゃう。んなもんで不定期で連載しますね!はじめてです、応援団ネタに触れていただいたの(笑)なんか嬉しいっすよ!
走好酒大佐さんへ
ミッドナイトラン。慣れました(笑)
昨日はスケボー君がチョロチョロしててボードが飛んできたらアクロバティックにかわしてやろーって思ってたんやけどね!
No title
レオちゃんマンさん、こんにちは!
トレイル男子カッコイイですね☆

深夜ラン、暗くて寒いのに偉いですね。
ハセツネとか深夜山中を走りまわるんだから
精神的にもいい練習になりますね。

熊野古道トレイルなんていいですね~。
いろんなレースレポ楽しみにしてます。
サロマとかどんなだろうな~ すてき~
レイさんへ
こんちわ!レイさんには何故か癒されますぅ(^^)でもレイさんがサブ4目指して本気モードになるのも見てみたい!
マラソンって淡々とペースを刻んでストイックになりがち。本気レースが続くと辛ーくなりますよね。僕はトレイルで癒しとドキドキを求めていますo(^-^)o
またトレイルの魅力とかウルトラの魅力とかお伝えしますね!!

管理者のみに表示

