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丹後ウルトラ後のダメージ履歴

ども!カラダの95%の成分がビールで出来ております、レオちゃんマンっす

丹後ウルトラから5日、カラダの火照りを冷ますのにどれだけビールを飲んだか(笑)

ウルトラ後のダメージについて記録しときます。


≪レース完走直後≫
・カラダの火照り⇒冷シャワーにて冷やす
・右足小指の水膨れ⇒放置
・ウチモモの擦れ⇒放置
・筋肉痛(ふくらはぎ、ハムストリングス、大腿)⇒マッサージ、アミノ酸サプリ
・関節痛⇒レース中に感じた膝の痛みは不思議と消えてしまった。冷シャワーにて冷やす

≪1日後≫
・カラダの火照り⇒体感で熱をまだ感じる。眠気を感じる。
・右足小指の水膨れ⇒水抜きするも歩行困難。強烈に痛む。
・ウチモモの擦れ⇒放置、かさぶた化し快方へ。
・筋肉痛(ふくらはぎ、ハムストリングス、大腿)⇒マッサージ、筋肉痛は軽い。

≪2日後≫
・カラダの火照り⇒体感で熱をまだ感じる。眠い。
・右足小指の水膨れ⇒歩行困難。痛みはそのまま。
・ウチモモの擦れ⇒完治。
・筋肉痛(ふくらはぎ、ハムストリングス、大腿)⇒マッサージ。軽い筋肉痛。ふくらはぎの下の筋のコリが気になる。

≪3日後≫
・カラダの火照り⇒だいぶ熱は引いた感じ。依然眠い。
・右足小指の水膨れ⇒歩行は少し気になる程度。痛みは和らぐ。
・筋肉痛(ふくらはぎ、ハムストリングス、大腿)⇒整骨院にてハリ(ふくらはぎ)

≪4日後≫
・カラダの火照り⇒通常に落ち着く。寝むさも和らぐ。
・右足小指の水膨れ⇒気にしない程度。水膨れ箇所は乾燥し硬化。
・筋肉痛(ふくらはぎ、ハムストリングス、大腿)⇒ほぼ筋肉痛なし。走りたい感じ。

≪5日後≫
・全体的にフレッシュな状態。走りたくて仕方がない。
・寝過ぎてカラダがカタイ。十分なストレッチが必要。
・右ふくらはぎ下のコリ、張りは感じる。ここはかれこれ2ヶ月以上。やはり走りながらだと完治は難しいか。




ウルトラ後、個人差はあるでしょうが1週間くらいはしんどい模様。

カラダの奥の方の疲れはまだ分析できていないのでウルトラ後のスケジュールに注意して体調管理したい。





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
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2011歴史街道丹後100kmウルトラマラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/23 08:58
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