
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【おマヌケ】丹後ウルトラのコース変更に今頃気付く。

ども!丹後、イメージトレーニングし過ぎて英単語覚えながらタンゴを踊ってダンゴを食べたレオちゃんマンです。

はい、無視してヨシっと

そのイメージトレーニング。

僕はこのコース図を見ていた・・・
タンゴコース変更前
前半8kmとフル通過くらいの距離に150mの峠があって、後半60kmから10kmかけて400mちょい駈け上り、またまた10kmかけて400m激下って残り20kmのフラットなコースを死にモノ狂いで突っ走るってイメージでした。

大きく分けて、

(1)60kmまでキロ5分30秒
(2)70kmピークまでキロ7分30秒
(3)80km下りきるまでキロ5分
(4)ゴールまで平坦キロ7分

これで9時間57分くらいをイメージしてたん。。。


で、さっき丹後の封筒をおもむろに開けてみるとコース変更って

タンゴコース変更後
一見コースは縮まってるよーに見えるけど100kmの距離は変わらないらしい。

んで、後半の58kmから75km付近までの17kmがコース変更になり、一番大きなピークは迂回することに。

そしたらボーンと400m上ってガーッと400m下るって単純なことではなく、

すんごい陰険な感じで250m上らせて、250m下り、180m上っては180m下る。おまけに130mくらいの上りの後はダラダラと微妙な起伏が続く・・・


なんじゃこりゃ
なんじゃこりゃ!!!

ほんまヤバしですよ。。。

アベシです。。。

ヒデブです。。。


僕、このガーッと上ってガーッと下る練習、昨日したのに。。。

六甲山で。

六甲最高峰

見てん。このやりきった感マンマンの顔(笑)

カラ振りやでぇ~

六甲最高峰まで約16kmかけて900mちょい上ったワケですわ。

んで、900m下ったワケですな。

丹後の約2倍の起伏練をしたワケやから、これでバッチリ♪って思ってたのに~







チ、チ、チッ・・・
















チクショーチクショーチクショー

チクショー!!! ヒサシブリダネ



ただ、コレを言いたかっただけかも知れない。

ペースはまた考え直します(笑)





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村







2011歴史街道丹後100kmウルトラマラソン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/09/12 23:50
コメント
No title
かなり前に発表されていました
9:31完走、ちょっと厳しくなって来ましたね!!(@@)
コースがきつくなっている感アリ・・・
皆で一緒に苦しみましょう~(^^)
ブログ絶好調?
いやあ、今回のブログは腹を抱えて笑わせていただきました。画像の使い方が「うまい!」
ところで、コース的にはきつくなるんですか?自分的には、単純に「最高点の高さが減った~~~!」なんて喜んでたんですけど、確かにピークが三つとなると、(ー_ーメ)?
No title
皆知ってましたよ(笑)
条件一緒、しかも初走コースなんだから文句言わない×2
何気に80からもアップダウンありますよ。ここで六甲トレが効いてくる?
完走目指して頑張りましょう
アルフ1827さんへ
なんとなくですが一夜空け冷静に見てみると大したことないな、と強がってみる(笑)
ひたすら上るより100とか200上って下るって方が変化があって走れそうに思ってきました。

で、931を達成するとアルフさんなんかくれるのん?( ̄0 ̄)
チーム夢伝説さんへ
いつもありがとうございます♪
ガゾウパクッテハッタダケデス…

ラスト、尻上がり宣言して泣きながら走るかもです(笑)
ousakaさんへ
ども!僕はイヤらしいのん好きなので実はウェルカム♪
200くらいなら平坦です、とハッタリ(笑)
富士五湖みたく後半歩かないよーにせなあかんなぁ。
ousakaさんも出るんかな?
よろしくで~す♪(・∀・)/

管理者のみに表示

