スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ウルトラマラソン完走のコツ、その3

ども!人生やり直すなら大学で二度寝の法則について研究したい、なんて思ってます(笑)

今日も二度寝のレオちゃんマンです

じゃ、続きです。

・ウェアについて考える

ウェアはフルでもハーフでもほぼ一緒の方がほとんどですかね。ウルトラも変わらず同じスタイルで良いと思います。

即乾性のTシャツに短パン、帽子。

正直、僕も何が一番良いのか分からないんです(笑)

毎回、スポーツウェア業界の陰謀(?)に乗っかって高機能なんちゃらに手を出してます(^^ゞ

で、結論は好きなものを着よう、ってことに落ち着きました。

上は即乾性のシャツ。腕振りで脇や二の腕が擦れにくいものを選びます。少し寒い日はファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュが(・∀・)イイ!汗が戻らずサラサラ。

下は短パン。短いのを選びます。汗で重くなるのと太ももに当たるのが嫌だからです。

タイツ、これは難しい。要らないっちゃ要らないし、あって安心と思えば安心なんでしょう。僕はトイレしにくいので履かない。ロングはファッション的にあんま似合わないと思ったのでリカバリー用として使用する以外は使ってません。膝上のハーフ丈のは今年の富士五湖で使いました。腰が安定しましたので効果があったと思いますが気分の問題で無くても大丈夫です。

帽子は涼しい時期ならキャップやサンバイザーでOK。暑い時期はサンバイザーはハズしてハットはアリです。ハットは日陰ができる範囲が広がるのでイイですよ。軽くて通気性のイイのがありますので探してください。

シューズは前はミズノLSDやアシックスのサロマレーサーがお気に入りでしたが今はサイズが合えば何でも良いかな、って思ってます。サイズは少しだけ大きめで踵のホールド感がしっかりしてるのを選びます。少し大きめ、っていうのは足が後半疲れてアーチが落ちてきたりむくんだりするから余裕があった方が良いのです。その分踵のホールド感が重要かな~って思ってます。


こうやって書いていても正直来週の丹後100kmで履くシューズやウェアはまだ迷い中なんですσ(^_^)


追記・・・

(*´д`*)『ポ』さんへ
FUM0405-BK.jpg
これ履きぃ~♪サイコーやでぇ




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【ウルトラマラソン完走のコツ】 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/09/09 21:09
コメント
下着(パンツ)のオススメってないですか?

最近ロングやると股ズレが痛くてダメなんすよ。

あ、痩せれば いいんですかね(笑)?
(*´д`*)『ポ』 さんへ
これもファイントラックのスケスケが良いよ~。
ファイントラックのリンクに載ってるパンツ。
お高いけど2年もってます。
品質高し!!
No title
(>Д<)ゝ”了解!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。