スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【蚊取り線香】おんたけウルトラ100マイル、終戦。

ども!O・P・I (おーぴーあい)が気になる季節ですね

むっつりレオちゃんマンです

さて。ゴール編♪って書きたいとこだけどDNFだから、、ちょい、やっぱ寂しい。

前回記事が、行くぞ!的な感じで終わっちゃったけど結果が分かってるだけに自分でも哀愁感じまくり。。。



思い出して書こうにもなかなか思い出せない。

正直睡魔で頭クラクラ

かおちんにエールを送って下りを頑張った後がほとんど思い出せない。

完全に復活して第2CPまでの20km弱をぶっ飛ばして制限時間の1時間前には到着したいと思った。

一旦クラクラして歩きだすと脚も動かなくなって。

情けないくらいトボトボ歩いた。

100kmのランナーが天然エイドで水浴びしても僕はもうそんな時間は無かったのでとにかく歩いて第2CPまで行こうと思った。

休んでられない。

歩き通して少しでも前にいかないと。

でも、気持ちと裏腹に歩くスピードもすこぶる遅くなっていた。。

さっきまでに抜かしていったランナーにどんどん抜かれて行く。

かおちんが追いついてきて大丈夫?って心配してくれたけどどう応えたか覚えてない。

「眠い」そー言ったかも。

かおちんに心配させたのは気になったけど、作り笑顔も出来なかった。。。。

意地で少し走るけど続かない。

上りは歩きだし、フラットも歩き。下りも日影じゃないと走れなくなってた。

水や補給はしっかり取ってたので脱水とかハンガーノックじゃない。

写真も1枚も残ってない。

撮る気分にもなれなかった。

90km、95kmと5Kmあたりのラップは1時間を超している。

そんなに長い時間歩き続けたのか?

全然覚えていない。

まだ2回目の第1CPについた時には時間はたっぷりあった。

しんどかったけど日の出とともに眠気はもう来ないと思ってた。

一度は復活したし、フォー!!!って叫びながら下りを激下ってかおちんともエール交換した。



相当はしょるけど100km。14時間24分・・・



夢でも何か見るよ。。。

ほんと何も覚えていない。。。

やっとのことで100kmについた。

あと2Km。

あと30分以上ある。

ギリギリ辿りつける。

そーしたら泣きながらでもなんでも第3CPに行ってやる。

一番好きな区間。

そして第3CPまで行けばゴールが見えてきてからの不思議なアドレナリンに着火して24時間ギリギリでもゴール出来る。

ゴールする。


朦朧としながら一度は期待を持って前に進んだ。


キロ15分としてもなかなか102kmの第2CPが出てこない。

まだか?

まだか?

少し小走りになりながら焦る。

あの角を曲がったら見えるのか?

やっと曲がり角に着く。

何kmも先を見渡せそうなデジャヴトレイル・・・・・

目測でも数kmあるぞ・・・

でもその先には第2CPらしきものは見えない。

時計はあと5分。

もうとっくに2Kmは進んでる。

102kmには到達してるハズ。

ロストじゃないよね。

みんなこの道進んでるよね。

何故?

ぐあぁぁぁぁぁ~!!!!!

あと1分を切った。

1分以内で進める距離には何もない。

ただ曲がりくねったデジャブトレイルと小さく見えるランナーだけ。



15時間。制限時間15時間経過。

DSC03516.jpg

おんたけは、すこぶるキレイに見えた。

夏の空気。色。

肌に迫る熱。

時折吹く心地良い風。

雲。

石コロ。

沢の音。




その後、ウンザリする程曲がり道を進み、よーやくちっぽけな第2CPが現れた。

タイムアウト。

15時間33分。

100kmの看板から102kmの第2CPまで1時間8分もかかった。

もしかしたら、5Km近くあったのかも。。。

しゃーない。

それは、しゃーない。

どのみちここまで歩いて来たんだから。


100マイルかぁ。

悔しいなぁ。もう随分経つけど、悔しい気持ちはなかなか薄まらないよ。

それと何故か覚えてるのがおにぎり。

第2CPのおにぎりが堪らなくおいしかったなぁ。







≪おんたけ100マイルレース編レポ・完≫
#27レオちゃんマン 第2CP手前にて没す。




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おんたけウルトラ100マイル | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/07/30 00:27
コメント
No title
やはり睡眠不足は脳にPOWER停止を命令するんですよね。これがおんたけに魔物が徘徊する最大の要因かな~?僕も経験があるので分かるわ~。
残念だけど実力を出し切れなかった無念さとゴール出来なかったダブルパンチ!
まあ気持ちをリセットしてまた頑張ってください。元気なレオちゃんマンさんをお待ちしてます。
雲の助さんへ
ケータイの電池減った時の節電モード。
あれを見るとおんたけを思い出します。
雲の助さんのジグザグルートで鍛えてパワーアップしまっさv-91

夏は短い!遊びましょう♪
No title
睡魔とたとえようのない気分の悪さと…
いやだけど、いやなんだけど、そんな普段みない自分がいるんだなーって客観的に見ちゃったりするんだよね(笑)

パワーアップ、期待してるよ!
私もパワーアップする!
遊べば遊ぶほど大きくなるんだね♪
かおちんへ
おんたけ以降2回しか走ってないよ(笑)

その間飲んで食って遊びまわった。
8月からまた再始動、黒ブタさんにはなりたくないしぃ~

来年のおんたけ、どんなかなぁ♪

管理者のみに表示

