
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【夏祭り】おんたけウルトラ100マイル、スタート編♪

ども!おんたけからもう10日も経ったのか。

ファミコンだったらブチ切りリセットしてもう一度走りたい・・・

あで、即行未練ポロリ(笑)

おんたけへは予定通りの電車で予定通りに着いた。

前日はいつもの段取りの悪さからこの期に及んであーでもないこーでもないとウェアや補給食をひっくり返してさながらアウトドアショップ状態。。。

で、寝たのは深夜0時。

でも起きるのは朝4時半。いつものクセじゃ。

そーなるとまた荷物をゴソゴソ。

まずは整理整頓グセを定着させないと強くなれないな。

はい、敗因① 準備が常人の5倍時間かかる。

DSC03466.jpg
結局、勝負ウェアはサロモンのLABにした。あとは大好きな赤を随所に。

夜はライトするのでヘッドバンド、夜が明けたらバイザーへチェンジ。

DSC03485.jpg
シューズもサロモン。LAB3 XT-WING♪

さてさて。新幹線で新大阪から名古屋へ。そこからワイドビューしなの。

景色がサイコーのご機嫌特急!

木曽福島まで寝過ごすのが怖くて寝れなんだ。

木曽福島に着くと、そこはトレイルランナーの行列!

そこに真っ先に発見したのがかおちん。

DSC03468.jpg DSC03467.jpg
そして、ココ旅さんと50-RUNさん。

なんでしょう?初対面なんですけどパッと見で走ってる仲間って意気投合。

かおちんは100kmリベンジ。おんたけ卒業デスマッチ。

ココ旅さん、50-RUNさんは僕と同じ100マイルチャレンジャー。

バス待ちしてたら顔の広いかおちんがrossiさんに車で乗っけてもらえるからどう?って誘ってくれた。

世間は狭いものでrossiさんはツイッターで相互フォローさせてもらってる間柄(笑)

DSC03469.jpg DSC03470.jpg
DSC03472.jpg

で、会場について年々感じるのがブースの寂れ感。だんだん少なくなってくブース。


いつの間に無くなったサロモンゲート。。

それもなんだか『僕らだけ感』を高揚させるもので悪くなかった。

てっぺんに飾りは要らない、のであーる

DSC03471.jpg
あるのは仲間あるのみ。

ルール。時間内に100kmと100マイルのお好きなトレイルを走って帰ってくること。

シンプルなことにアホみたいに遠くから集まってくる総勢700名強。

素晴らしい磁力じゃ、おんたけは。

DSC03473.jpg DSC03474.jpg
DSC03475.jpg DSC03476.jpg
会場におればおるだけ知り合いがやってくる。

知り合いじゃなくても『あのレースでコケてましたね。』みたいなことで打ち解ける。

ほんま、スポーツは素晴らしい。

3歳児のように自然に仲間ができる。

名残惜しいが会場を後にし、公民館へ。

やっぱ直前の準備もへたくそ。グズグズしながらココ旅さんと王滝食堂へ。

DSC03480.jpg DSC03481.jpg
事前にツイッターで「王滝食堂のチャーシューが爆ウマ」と聞いていたのでチャーシューメン。

あまりこってりでもなくレース前でも丁度良いラーメンでした。

DSC03482.jpg DSC03483.jpg
フランク翔太さんにカニさん(変身前)

DSC03487.jpg DSC03488.jpg
ベッソにスッシー。名前が、何人じゃ?って人ばっかでほとんど本名知らない(笑)

とうとう渋滞で遅れてたアフロさんにはレース前に会えなかった。

レース中に会えれば良いな、って思いながらしばし仮眠。。。たぶん寝れなかったけど1時間は目を瞑ってた。

敗因② 意外にナイーブ。外出先で寝れない。。。

DSC03490.jpg DSC03492.jpg
カメさんとカニさん(変身後)。そして百年くん。

DSC03495.jpg
みんな100マイルを前にドキドキワクワク。

DSC03496.jpg
集まる、100マイラー! 47人の戦士たち。

DSC03499.jpg
イケる!イケる、イケる!!

DSC03493.jpg
ナンバーカード27番、レオちゃんマンいざ出陣!!








こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村







おんたけウルトラ100マイル | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/27 00:00
コメント

管理者のみに表示

