スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おんたけウルトラトレイル100マイル結果。

ども!おんたけウルトラトレイル100マイルの結果をご報告致します。



第2CP(102km)にてタイムアウト。

残念ながらDNFとなりました。



応援して下さった方々、メール、電話、ツイートでのメッセージ・・・

一緒に闘った仲間・・・サポートしてくれた関係者の方

そして家族。

全てに感謝しております。

本当にありがとうございました。



ランニングを始めて4年。

今までユルユルとやってきて挑戦することはそれなりにクリアしてきた。

恐らく初めて本気で悩み、取組み臨んだレースだけに、このDNFは本当に悔しい。

悔しい!

すごくすごくすごく悔しい!



でも、1日明けて次を見据えることにしました。

過ぎたレースは同じメンバーで同じ条件では行われない。

負けは負け。

何かで挽回、ってことも出来ない。

だから、この負けはもう自分の中で流した。

しゃーない。



今回のおんたけウルトラトレイルで学ぶべきことはほんまに多かった。

反省し、振り返り、記録としてまた書きたいと思います。

でも、未練じみたことは書かない。もう流した

DSC03504.jpg

DSC03516.jpg








こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おんたけウルトラ100マイル | コメント(34) | トラックバック(0) | 2011/07/18 17:34
コメント
お疲れ様でした。
DNFはほんま悔しいっすね。自分も唯一あるので、この秋に借りを返しに今から練習です。
次に向けてがんばりましょかー( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様でした。
結果的には残念だけど、無事戻ってくれて何より。
来年、忘れ物を取りに行く楽しみができたね。
しかし、10kmちょっとのトレイルでヒーハー言ってる自分からすると、100km超は凄い!
ゆっくり休んで下さいませ~
No title
お疲れでした。
次 また楽しみましょう^^
No title
お疲れ様でした~。
レオちゃんがDNFになるとは思ってなかった。
100マイルは想像をはるかに超える世界かもしれないと思いました。
UTMF主催者の鏑木さんの「練習は毎週トレイル8時間以上してください」っていうのが分かるような気がする。凄い世界ですね。
追い込むトレーニング必要なら声をかけてね。
タイムは遅いけど粘りが出てきたような気がする雲の助です。妄想かな?(笑)
No title
お疲れ様でした。
結果が気になって何回も覗きにきてました。
言葉がうまく見つかりませんが、
挑戦するスタートラインに立つだけで
勇気のいるレース、100km以上進んで、
得るものが大きかったんではないでしょうか。
またレポで詳細教えてください。待ってます。
No title
お疲れ様でした。

レオちゃんさんでもDNFとは100マイルの凄さを感じます。

何の協力も出来ませんが、次の目標に向けて頑張るレオちゃんさんを応援してます!!
No title
100マイルお疲れさまです
完走すると思っていましたが、そんなに簡単な世界では無さそうですね。
自分も萩で悔しい経験をしているので、気持ちがよくわかります。
次回また挑戦されるなら、忘れた物を取りにいきましょう~
まー君へ
なんだかんだ言って最後まで走れなかったのは悔しい。
次も正々堂々スタートラインに立ちたいっす!
コメントありがとね~
ホシヲさんへ
旅にはイロイロあるよーで、僕は途中で次の列車に乗り遅れた旅人。
次の発車は来年の7月みたいです。
1年、365日分強くなってまた走りたいです。
ありがとうございました。
johsuaさんへ
自分で自分をじらすテクニックを身に付けたみたいです(爆)
有馬三山往復で鍛え直します!
雲の助さんへ
あー100マイル1抜けしたかったわ~。
く・や・すぃ~・です!!e-455

雲の助さん、トレーナー契約してくださりますぅ?
ジグザグコース3周とかやらされそ(笑)
さぶろうさんへ
待ってて下さった。。。
僕もうまく言えません。ありがとうございました!

ギリギリでもなんでも次に進めばなんとかなると思ってました。
それが今までは通用しました。
今回のDNFは一生忘れられないと思います。

ほんま悔しいなぁ。
Masahikoさんへ
ありがとうございます!!
もっと頑張っている、もっと楽しんでいる方の100マイルゴールシーンを見てきました。
100kmをギリギリで脚を引きずりながら完走するシーンを見てきました。
みんな、すごく輝いていました。

僕も。また。
アルフ1827さんへ
ありがとうございます!
成し遂げられなかったこの事実は次に出来たとしても消えることはないですよね。
そこが悔しい。
でもそこが楽しかったりするのでしょうね。
お互い1回のチャンスを大事にしていきましょうね!
絶対に1回でクリアする方が良いに決まってますから。
経験していないことを1回でクリアするためにはそれなりに相当の努力が要りますからね。
それに楽しみはもっと沢山ある。
失敗は無駄ではないけど、もっと色んな楽しみを経験できるよう1回にかけたいと思います。
アルフさんチャレンジは楽しいね~♪
この経験がまた1つレオちゃんを大きくするよ。なんか自分も100マイルレース挑戦してみたくなった。本当にお疲れ様でした。
本当に本当に長旅お疲れ様でした!また来年、あの綺麗な景色を見に来いよって御岳山が言ってくれたんですよ★/
あ~私も見に行きたくなって来ました!またいつか大会でいつも元気なれおちゃんまんに会いたいでーす!本当にお疲れ様でした★/
お疲れ様でした。最後まで走れないというのは悔しいものですね。次の目標に向かって頑張って下さい! 走り続けるレオさんはカッコいいです!
100マイルお疲れさまでした
100マイルお疲れさまでした。
コース本当に厳しかったようですね、、
私は100kmでしたが足の痛みのため、第一関門で止めました。
松原スポーツ公園に送って頂くとき、100マイルのコースを通りましたが、ガレ、かつ急こう配。

くれぐれも疲れを十分に抜いて、次の目標に向かって頑張ってください!!

本当にお疲れさまでした!!
mako~まこ~さんへ
100マイルレース、早い者勝ちみたいに思って出たけどね。
簡単じゃないのは分かってたし覚悟の上だったけど
為す術無しとはこういうことかと。
まこちゃんの参戦は嬉しい!

ハセツネで会えるかな?
しっかり準備して行くね♪
Re: タイトルなし
ありがとう!
最後の御嶽山の写真はタイムアップ直前のものです。
御嶽山は来いとは言わなかったけど
僕は、来年また来ますと言いました。
御嶽山は何も言わなかったけど
僕は、また行くことを決めました。

そんな旅でした。

そー言えば、何も言わなかった御嶽山が
みおちゃんのこと聞いたので
幸せですよ、って言っておいた。
御嶽山、みおちゃんには会いたそうにしてたわ~(笑)
アズケンへ
ありがとう!
アズケンの富士五湖みたいにはいかなかった。
力を出せない、出し切れないのはほんまに悔しい。

この悔しさは二度と御免。
良い経験と捉えて前に進むわ~。
六甲トレイルランさんへ
お疲れさまでした!
全部楽しみたいけど、どこでやめても濃密な思い出になるのかも。
おんたけはほんま自分との対峙。
夏とおんたけとビール、これがクセになるのか(笑)
恐るべし『おんたけ100マイル』、レオちゃんまでも阻んでしまうとは・・・。本当にお疲れ様でした。
来年のための忘れ物、受け取りに行ってくださいね。
No title
はじめまして、ブログ村からです。

感動しました!!
頭をハンマーで叩かれたような気持ちです。
ウルトラはまだ早いとか、なんだかんだ理由をつけて色んなことに挑戦しない自分を恥ずかしく思います。

~成し遂げられなかったこの事実は次に出来たとしても消えることはない~
スゲー言葉ですね。目頭が熱くなってきた・・・

こっぱずかしいけど、自分の中で何かがはじけようとしています。
おつかれさま
負けレースは振り返らない。
そういう気っぷの良さが、レオちゃんマンさんのいいところかも。
次を見据えましょう。
今度はハセツネ?
また今回のように楽しくはしゃぎましょうよ!
No title
100MILE、お疲れ様でした。
shmwのイベントやキャノンボールでご一緒したkomodaです。レオちゃんさんがDNFとは予想外、かなり厳しい展開だったんでしょうね。私は100KMを完走しましたが、とにかく暑さにやられました。しかし、懲りずに次は100MILEにチャレンジしようかと思案中です。
また、機会があれば貴重な体験談を聞かせてください。
No title
おんたけ100マイルお疲れ様でした。
ゴールで声を掛けて頂いてありがとうございました。昨年の9月に京都トレイルでお会いしたのがレオちゃんマンさんだったのですね。

第一関門付近で何度か抜いたり抜かれたりしてたのはわかっていたのですが、スピードの感じが違いそうだったのであえて声はお掛けしませんでした。

もう早くも来年のリベンジを決められたんですね。このつらさを来年も・・当分は考えられません。
鈍足親父さんへ
ども!折角ならカッコつけたかったです(^^ゞ
あの~、意固地な考えなんですが、、、
忘れ物は取りに行って簡単に戻ってくるとは思えないんです。
忘れるくらいだったら必要なかったんじゃん、って。
次で良いや、っていう感覚は無かったんです。
ほら、僕なんか調子ノリですやん。
少人数で第1回大会、っていうのが絶対条件だったんです。
難しいのは承知で5分しか出走資格をクリアしてない僕が100マイル完走出来たら痛快じゃないですか!
それを狙ってたし、スタートラインにいる時は出来ると思ってたんです。
少なくともスタートラインでは気持ちで負けてなかった。
だから来年完走したら、やったぁ!!っていうより照れ笑いしながら帰ってくると思います。
だって、あと1年もあるんですもん。
大人気ないくらい頑張ってケロッとした顔で完走しないと納得いかないんです。
また、大きなこと言っちゃいましたね(笑)
でも、僕のイメージはいつもそーなんです。
鈍足さん、ごめんなさいね、アツくなってるつもりじゃないけどかなり失礼なこと言うてますね。
忘れ物、って言葉に引っかかる僕はやっぱ器が小さいのかな~σ(^_^)
素直に忘れ物を取りに行こう、って自分もいるんですよ。
でも、もう一人の僕は忘れ物じゃヤなんですって。
誰か、僕の精神状態をジャッジしてくださいませんか?(^^ゞ
kantokuさんへ
はじめまして!
まだ、口ばっかりなので騙されちゃイケませんよ(笑)
でも、言っちゃったので頑張りますよ♪
フランク翔太さんへ
フランク翔太さん、完走おめでとう!
初おんたけは衝撃でしょ♪
負けレース、ちゃんと振り返りますよ(笑)
でも、タラレバは言わない。
そこを克服して完走したランナーに悪いっすから(^^
ハセツネまでにいろいろありますがどれも大事ないみを持つレースなんです。
全力で楽しみます!
komoさんへ
あの、100mileちやいます102kmです(T-T)
komoさんもおんたけだったんですね。スタート時間が違うのでお会い出来ませんでしたね。
マイルチャレンジっすか~♪
そー思うと日々の練習がちょい楽しくなりますね~
また一緒に六甲走りましょう!
トニーさんへ
トニーさんのゴールシーンは目に焼き付けました!
僕にとって神様みたいなもんですよ!
何度かすれ違ってたんですね。
第1関門すら遠く感じてました。。。
京都一周トレイルはおんたけの練習にもってこいですね。
またダブルに挑戦します!
またお会いしたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m
No title
なんか、うまく、言葉に出来ないけど
お疲れ様。
挑戦って、大事。
そして凄いことだと思う。
MJさんへ
ありがとうございます!
何も考えずにエントリーしてしまうあの時の快感は無いっす(笑)

これからも楽しむことはやめません!

管理者のみに表示

