スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【訃報】タケばぁちゃん、天国へ

ども。喪主のレオちゃんマンっす。

享年93歳。

大正、昭和、平成を生き抜いたタケばぁちゃんが天国へ召された。

僕が生まれた時からばぁちゃんは、ばぁちゃんで・・・な~んも変わらんかった。

変わると言えば背中の角度がナナメ45度だったのが90度になったくらいか。。

それともいつもよりデカめの声で話をしないと内容が通じなくなったことか。

タケばぁちゃんの変わらないところは優しさだった。

だいたい笑ってたし、ややこしいことには首をつっこまずひたすらマイペースだった(笑)

去年の今頃は福娘1号2号を連れて遊びに行くとすごく喜んでくれたなぁ。

ほんの1年前のことだよ。

でも、ばぁちゃんはもう動かない。

何十年と化粧なんかしてなかったし、僕が子供のころからも化粧したことは一度も見たことの無いタケばぁちゃんが丁寧に化粧されて棺桶の中に入れられた。

髪の毛は黒々としてるしとても90歳を超えた風ではない。

入院してた頃の表情よりもすごく安らかで、キレイだった。

せっかくキレイにしてもらったのに、もう灰になってしまったよ。

小さいタケばぁちゃんの骨は、やっぱり小さかった。

骨壷を抱いた時、アツくて、そのアツさが伝わって・・・堪えたわぁ。



悲しみというか、何というか。

離れて暮らしてるとなかなか現実を受け止められない自分がいるもので。。

多分、これから実家に帰った時にタケばぁちゃんが居ないな、ってことで感じるんだろうな。

親父の時もそーだった。

親父には子供を見せてやれなかった。

そー思った時「やっぱ親父、死んだんだな。」って泣けてきたもん。

タケばぁちゃんが天国に逝って、これで、僕のルーツはオカンだけになった。

大事にしてやらないといけないよなぁ。

ママちゃんも、福娘1号2号も。

家族のありがたみってほんま感じる。

一緒にいる時はケンカや一瞬の感情でカッとなって遠慮無しにバンバン言っちゃうことがあったり

生返事でちゃんと話を聞いてなかったり。

こんだけ自由にさせてもらっといて日頃の感謝が足りんと反省するよ。


おんたけウルトラトレイル100マイル。

こんなもん、さっさと片付けて早くおうちに帰ろう。

多分、いやきっと、100マイルなんてアッと言う間だ。

制限時間24時間。

この24時間は、「24時間以内に帰って来ないと家族に迷惑かかるでしょ。」っていう

OSJの親心だ(ホンマか?)

タケばぁちゃんが一所懸命に三途の河を渡ってる。

レオちゃんマンが、おんたけ100マイルごとき完走できないワケがないのであーる。

そんなこと言って楽しむことは絶対譲らない。

ホントに楽しめないのなら家にいた方が良いに決まってる。

好きなことにのめり込み、やり遂げる。

自己満足をやらせてもらってる現状。

きっちりやって、きっちり返そう。

そんなこと考えさせてくれたのもタケばぁちゃんのおかげだ。

ありがとうね。


ずうずうしいけど、これからも頼む。

タケばぁちゃん、応援しといてなぁ。

僕もタケばぁちゃんのこと応援してるから~






こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【日記みたいなん】 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/07/15 00:00
コメント
この度はご愁傷様です
数年前の同じ時期にばあちゃんを亡くしたけど、今でも心の中に大きな存在感がある。
ばあちゃんの前だと親より素直になれるんだよな~。
おんたけは誰かの為ではなく、自分の為に苦しみ楽しみましょう。
家族へのお土産はケガせず無事帰る事が1番!
空から見守るタケばあちゃんとともに応援してるよ~
ご愁傷様です
おんたけ前の訃報ですか。
大往生でしたね。

それだけに今回のレースは後々、思い出の深いレースになるでしょう。
100マイルの参加者は少ないようですね。
私は100kmの部ですが、出走をお見送りしますね!
いいレースを!
おつかれさん
大役おつかれさんです。

昔の人は本当に偉くて立派やね。

寂しいけど、大大往生の充実した人生を
過ごされたんだと思います。

レオさんとご家族に疲れが出ないことを
願ってます。

じゃあ、顔を上げて、行けよ my friend!!
No title
レオちゃん、喪主お疲れ様でした。

タケばぁちゃんとの別れは寂しいけど、空からきっと眺めてるよ!
あー、もがいてんな。苦しんでんな。楽しんでんなって。
大きな心で笑いながらレオちゃんを見てるよ!

レオちゃんは自分の道を必死に進むだけ。
やり遂げよう。進もう。
一緒に苦しみながら応援するよ!
ホシヲさんへ
ありがとうございます!
ばぁちゃんって存在デカいすね。
何やっても怒られない(笑)

おんたけ、バッチリ楽しみます♪
応援、身に染みます!
フランク翔太さんへ
ありがとうございます!
おんたけ100km、アレ105kmですよ(笑)
で100マイルも105マイルくらいになってるかもです。
覚悟は出来てますo(^-^)o
インドのケノビキッズさんへ♪
ども!ほんま、ありがとう!
一家の主らしくしてないけど名ばかり主。。
実家に帰りたい気持ちもあるなぁ~
コッチに居るときは飲みに行こう!
かおちんへ
ありがとう!
こういう経験をすると人生楽しまないと
時間切れになっちゃうって痛感するよな。
間に合わないなら間に合わないで、
逃げなかったか、ベストを尽くしたのか、
何か学んだのか?
それが無いと前に進めないよな。
かおちんは毎回乗り越えてる。
潰れてもやり返してる。

ゴールは同じだ。
何度もあのコースのみたいにデジャヴな感じで
遭遇出来るのを楽しみにしてるウ~♪
おばあちゃん残念だね…
でも、大事に思ってくれる家族がいたことが、とっても幸せだっただろうね。

きっと、おんたけでも見守ってくれてるよ!
100マイル、チョロいでしょ(笑)
伝説、見届けちゃる!
悲しみを乗り越えて
ご愁傷様です。
タケばぁちゃん残念だけどこれもいつかは訪れることなのでいたしかたないですね。
喪主お疲れ様でした。まあ160Kmタケばぁちゃんを回想しながら駈け抜けてください。
デジャブーなおんたけも味方にできるよ。
これも人生。頑張れレオちゃん~!

アフロさんへ
おんたけ100マイル→少人数→日本初100マイルレース→目立つ

みたいなノリでエントリーしたけどとうとう明日の今頃は
スタート地点にいるんやな~。
新たな冒険って感じでワクワク♪
雲の助さんへ
ありがとうございます!
蛇行走行しないよーにしっかり寝て挑みますよー♪
レオちゃん
おんたけ頑張ってな!

思いっきりキツイのを楽しんできてください~

こっちで応援しています。
怪我なくゴールできますように
こんな婆ちゃんに・・・
私もなりたいです☆
天国でもマイペースで楽しんでそうですよね

おんたけファイトです(≧∇≦)
コサクさんへ
ども~。
なんとなくドキドキしたり脱力したり。
ソワソワしてま~っす。
じゃ、そろそろ出かけますね!
チェリーさんへ
チェリーばぁちゃん・・・(爆)

そんなばぁちゃんいて欲しいな♪
死ぬ前の一瞬で素晴らしい死に姿は出来ないから、
一歩一歩、目の前のことを頑張るんだな。
そ、おんたけもその一歩。
頑張るべ~!!

応援ありで~っす!

管理者のみに表示

