スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【速報】レオちゃんマンの5月ダイエット、結果♪

ども!成功者のレオちゃんマンです

ガハっ、5月初めの69kgから5.5kg落としたよ

63.5kg

7月末の目標63kgまであと500gのところまで迫りました。

で、63kgと言えば恐らく13年程前の体重

軽いは良いことだ



以下、ジョグノートのコピペ。

↓↓↓↓↓



朝起きたては64.5kg。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お昼の給食はオバちゃんに言って鳥丼をご飯無しのタダの焼き鳥にしてもらう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
帰宅後体重は64.5kgでキープ。
晩飯はエェ肉とトマト、こんにゃく、みそ汁。

今日のランは20km。さすがに米食ってないからか、15km過ぎからかなりキツクなった。

605-603-541-552-552
509-527-540-519-453
453-428-504-434-454
445-443-438-418-443
-

で良い感じに汗かいて、お風呂で冷温浴しまして体重測定・・・・

63.5kg!!

ま、走らなくても65kg切りは出来てたと思うけどダメを押さないと、ね。

さてさてこれでノーライスは解禁。

6月からはお昼ご飯はお米が食べられます。

晩ご飯のお米はもう暫く抜こうかな。

週末のロング走前にはしっかりと食べるかな。

結構フラフラになるし、しっかり食べてしっかりキープ。

5月は良い助走の月となりました。

さて、6月は63kg台をキープしたいなぁと思います。





とまー、こういうワケですが、急激に痩せるのも良し悪しでカラダ壊しても何のためのダイエットなの?ってことになりかねないのでジョグノに書いたように6月はノーライスを解禁し、週末のロング走前にはしっかりとお米を食したいと思います。

で、お酒ですがやっぱ飲み過ぎは良くないけど飲まなさ過ぎも人生損した気分になるので程ほどに大人のお酒を楽しみたいと思います。

お菓子。。。これはやっぱ6月も禁止かな。

お菓子食べだすと負のスパイラルに陥るからね。

5月にこれだけ痩せられたことは嬉しいことだけど、それ以上に胃が小さくなって少しでも満腹を感じられるようになったことや、食欲をコントロールして食べ過ぎない習慣が身に付いたことが大きい。

痩せても筋力が落ちた、ではシャレになんないので筋トレも取り入れていきたいな。

レースが無いと色々と試せて良いかも。

この時期を大切に過ごそうと思います。



【5月やったこと】
禁米、禁酒、禁菓子。スローな食事、良く噛み、料理を良く見る。食べるよりも、見る(笑)
朝ランを始めました。

走行距離 236km(前年は242km)距離よりも内容の濃い月でした。



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ダイエット | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/06/01 01:18
コメント
No title
わぁ、おめでとうございます。
e-31だらけでその精神力みならいたいです!次にお会いする時はスレンダーなレオちゃんマンですね!楽しみですe-349
こばさんへ
精神力ちゃう、自己暗示(笑)
単純だからすぐに思い込む!
すぐにのめり込む!
そして、一途なのでやり過ぎる(爆)
スゴイ!
ナイス軽量化(=´∀`)人(´∀`=)
5キロはデカイね!5キロのオモリ背負って普通に走れないよね(笑)
ニューレオちゃんマン誕生♪
自分は只今増加ちう(;´Д`A
れっつ ダイエット!
5.5kgマイナス!!
すんばらしい!おめでとうございます

(私もやればできるかも、、とやる気UPです♪)

ノーライスはハードルが高いですが(精神的にフラフラになっちゃいそうです^^;)
夜の炭水化物は控えめに、お菓子も控えめに、、
運動も適度に、地道に続けてみます☆

お風呂に長いこと入って、いっぱい汗をかくという悪アガキをして体重計に乗らずにすむようになりたいです♪笑

それにしても、食事に気をつけだすといかに普段食べ過ぎていたのかということがわかります、ね
No title
ふとっちょレオちゃんマンを知る僕としてはびっくりです・・・それ、今の僕より軽いよ!

でも健康には気をつけてね!
藪サさんへ
ほんま冷静に考えて5Kgのパック背負ってはなかなか走れないっすよね。
軽くなった分上りが楽になりそo(^-^)o
ニューレオちゃんマン、かなりキテーる♪
藪サさんのシュッとしたのにはまだまだ鍛錬がたらんす(^^;)
ようこさんへ
元々昔の人は粗食で、それでも逞しく生きてきた。
ジジイが若かった頃出来たことが僕らに出来ないことはないでしょ(●´ω`●)
慣れ、ですよね♪
やっさんへ
ありがとー♪
サロマでは意外に太いと言われ、
ハセツネでは変わってないねと言われたんだった(T-T)

あ、そうそう今日送られてきた24時間マラソンのパンフに
やっさんとけんいちさんが載ってたよ♪
良いな~

管理者のみに表示

