
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

チャレンジ富士五湖112km、ラップタイム♪

ども!ウルトラは、スタートラインに着くこと自体がすでに素晴らしい行為だ。

そー思います。レオちゃんマンっす

じゃ、レース編に行くよ!

ウルトラのレース前はトレイルのレース前と共通していて割とのんびりと和気あいあいな空気が流れてて好きなんですよね。走ることに命賭けてます!みたいなキャラじゃねーし。楽しく走れれば満足だし、ちょっと前の自分より速く走れたらそれで大満足だし。そんななので、112kmをどーのこーの考えることなく、レースの展望はザックリとしたもんだった。

フルを3時間45分。(5:20/km)
50kmを4時間30分で通過出来たら、あとは脚が攣ろうが、膝が痛くなろうが、マメが潰れようが早歩きにちょっとした走りを加えたキロ10分ペースでも完走出来ちゃう計算だからね。結果のタイムは運だな。そー思ってた。だから関門に引っ掛かるなんて想定はナシ。自然体で気持ち良いところまで気持ち良く走って、痛くなってから存分にウルトラを味わうのが僕のスタイル。いわゆる「撃沈」してなんぼ、ですわな。


じゃ、サクッとラップを出しておくか。

10km    0:55:07(5:31/km)
20km    0:52:10(5:13/km)  1:47:17 
30km    0:52:23(5:14/km)  2:39:40
40km    0:57:10(5:43/km)  3:36:50
50km    1:01:53(6:11/km)  4:48:44
60km    1:26:41(8:40/km)  6:05:25
70km    1:20:28(8:03/km)  7:25:54
80km    1:07:57(6:48/km)  8:33:52
90km    1:11:12(7:07/km)  9:45:04
100km   1:26:38(8:40/km)  11:11:42
110km   1:23:48(8:23/km)  12:35:30
112km   0:17:24(8:42/km)  12:52:54


フルまではまーまー予定通り。たまたまだけどね。高低図とかも頭に入ってないからペースメチャクチャだし。で、50~60までは撃沈。60~70はエイドで休んだ分が含まれるから。7分台では走ってたハズ。70~90まではドドスコ作戦と折り返しハイテンション大作戦でアドレナリン大放出のラッキータイム。90~100までは歩き。105までは結構走った割に沢山信号につかまり、105~は坂で歩いた(笑)ラスト2Kmの前のエイドで少しまったりしてラストの下り坂をジョグった感じ。

あ、もうほとんどコレでネタバレっす。

だって他に書くことないべ。

こうなれば、薄ーーーーく伸ばすか(笑)

誰かの似顔絵でも描くか




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
チャレンジ富士五湖112km | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/05/06 08:13
コメント
おつかれっした!
富士五湖ウルトラご苦労様でした!
記録見ましたが・・・やっぱら早いっすね。すごいっす!!
やっぱり走ることは楽しいこと!みんなと走るともっと楽しい!!いつもそう思って走りたいですね~(^○^)
お疲れ様でした~
スタート直前!
山中湖!
本栖湖!

何回か会えてよかったです。
山中湖では、か~な~り速いペースだったのでビックリしてました。(笑)(私の知り合い(スタートが30分遅いとはいえ、ゴールタイムは100kmですが9時間3分)よりも速い通過でしたから!

我が家はまたまた宿題を残してしまいました。
ので・・また来年も参加かな♪
自分がウルトラ走るより・・応援ってパワーいるわぁ~。
その分ランナーのみなさんからはそれ以上にパワーもらえましたけどね☆
楽しんでるねー
レオちゃん

撃沈してナンボでも
フルまで速過ぎちゃう!?


よっちゃん、5月22日大阪水都で
初100km挑戦するから
撃沈する走りの参考になりましたが(笑)
No title
やっぱり早いですね!!

ウルトラのフルがサブ4って、私からすれば神様みたいな存在です。

これからも崇拝していきます。(笑)
らしいLAP
レオちゃんらしいLAPでおもろい(笑)ちょっとJOGって来るわあ~って感じで112kmを走ってしまうレオちゃん!
すんごいね!
今年も京都トレイル楽しみましょうね。
No title
すごい!本当にすばらしい!!
同じチームにレオちゃんマンがいたことを誇りに思います!!

もっともっとお話ししたかったよ~~
キッピさんへ
ども~♪楽しむこと抜きでは走れないんす。
だから練習してなくてもウルトラとかトレイルだと最後まで元気でいられる。
脚はヨレヨレなんすけどね(笑)
つっちーさんへ
応援ありがとう!本栖湖で車乗ってたのつっちーやったんや~
誰だ?って(笑)
今度はもっとお話したいっすねぇ~
よっちゃんへ
ウルトラは撃沈してナンボですよ(笑)
ほんまはイーブンで行ってラストにカッチョ良く飛ばしたいんだけどね。
前半抑えても絶対に後半脚に来るレベルだから、、、
だったら前半から行った方が良いよね、って単純な考え。
大阪水都、楽しんで撃沈希望v-8
Masahikoさんへ
崇拝(笑)
たぶん、数ヶ月距離踏む練習しはったら「あの人走ってないな~」っていうのがバレるわ~
そろそろ真剣に痩せてスピードアップを狙いますe-257
takacchさんへ
でしょ~♪
エイドに寄ってる区間とマジメに走ってる区間がハッキリしてるし、
前半抑え効いてないし(笑)

今年の京都一周は前半からガンガン行こうかな~
9000さんへ
ども!
9000さんというチームリーダーがいたからこそ富士五湖にこんなに仲間が集まった。
そーいうことっす。
尊敬してますよ!!
前半、全然前を走ってると思ってたからレイさんエイドで「9000さんは?」って
聞かれた時に「え?全然前を走ってるでしょー!」って疑いなく言ってました。
9000さん・・・サプライズっすe-257

また、どこかの居酒屋で色々と語り明かしたいですね(笑)

管理者のみに表示

