スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

チャレンジ富士五湖112km、レース前小ネタ集♪

ども!富士五湖走ったとこなのに、ウルトラ走りたくてウズウズしてますレオちゃんマンっす。

さて、GWを満喫してまいりましたのでレポに取りかかるか

ネタが多すぎて書ききれなくてヤバいのと、数日置いてて熟成してて元の原形が分かんないくらい作り話だったりするかもなので要注意(笑)

ま、いつものことだからみんなナナメ読みだね

前日の晩ご飯
みんなで富士五湖のコース上にあるほうとう屋さんに入りました。
ほとんどの人はノーマルのほうとう。
(ノーマル)
DSC03089.jpg
豚肉入りの普通のほうとう。
みんなおいしい、おいしいと食べてましたよ~

んで、僕。ちょっと変わった「ほうとう」を食べました。
小豆ほうとう。
イメージとは全然違った。
DSC03090.jpg
こんなん。ぜんざいみたいなの
たしか注文の際に店員が「大丈夫ですか?」と不思議な応対をしたな~って思ってました。

で食べました。

甘い。ただただ甘い。

DSC03092.jpg
小豆だけになってもまだまだ甘いのが続きます。

悶絶しながらも、「これを食べきれなかったら富士五湖は制することはできん!」と意味のわからないことを言って完食。

DSC_0166.jpg

美味いかマズイかで言えば、美味い。
でも晩ご飯として食べるのはNG。
実はハーフサイズがあってこれならデザートには合格かなぁ~
ハンサムネコさんが、ハーフをデザート代わりに注文してたけど、こんな顔になってた(笑)


ゴメン、ネコさん。。。この顔、夢に出てくるから。描いとかないと(笑)


富士5合目にて小ふざけ。
DSC_0161.jpg
前日、予定よりも早く現地入りしたので願懸けに富士スバルラインを上がり5合目へ。
間近で見た富士のイタダキ。一瞬の雲の切れ間から美しい姿が現れた。

で、おみやげを買ってウロウロ。
神社の横に置いてあった大きな下駄に足を入れて見た。
DSC03073.jpg
デカイ!

DSC03072.jpg
躊躇なし!

P1090179.jpg
こんなカッコで(笑)
バチが当たるかって思ったけど、完走できたんだから、ね。
来年からはココが完走祈願のメッカになるよ


温暖化にて。

僕の大学の応援団時代の後輩、アズケン(100km参戦)の頭。
3カ月ぶりに会ったが、、、愕然。
DSC03081.jpg
どんどん抜けーるね
洗顔料で洗える範囲が拡大、シャンプーはなかなか減らないとか。
温暖化の波はココ、アズケンの毛根にも及んでいた。
只今ステップ気候?彼の心境を察すると、とてもステップを踏める状況ではない。



コースとか関門とかが分からない。
いつもは、ウキウキワクワク関門のタイムや予定ラップなんかを表にして気合を入れて持って走るのですが、簡単に地図を見て、「ふーん」と唸っただけ(笑)なんだかハーフやフルを走る感覚でウルトラに臨んでいる僕を客観的に見て、「そろそろ痛い目に会う」と予想している僕がいるワケです



デポする袋をスタート15分前に失くす
はい。アホです。ヘラヘラと記念撮影してたら、あろうことかどっかにデポするハズの袋を忘れた。大失態。しかもテンパってる時に人とはよく会うもので・・・沢山の方にお声をかけて頂きました

スタート10分前に元来た道を引き返すと、チームの支柱「まこさん」の脚元に置いてあった。
DSC03095.jpg
これが、デポの袋を失くした時の、のんきな写真。右からイシハラさん、まこさん、僕。



過去のウルトラマラソン前日史上一番良く寝た。
バッチリ20時就寝、2時半起きで6時間半寝た。これは過去には無いこと。
大体バタバタしてせいぜい3時間。最悪なのは3年前の四万十。相部屋6人で内3人が超の付くイビキかき。さらに病院の近くの民宿で救急車の音がウルサイ。で一睡もできず。。。
あの時の教訓で耳栓は必需品。でも、今回の相部屋では、誰もイビキかかなかったなぁ。

ま、僕もウルトラ慣れして図太くなったんですな。


もっと小ネタはあったハズだけど、なんだかコジンマリしたなぁ。
思い出したらレース編に盛り込むか。





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
チャレンジ富士五湖112km | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/05/05 23:54
コメント
No title
あ~
やっぱり…

あれね
もういらない(笑)
ハンサムネコさんへ
チェック早っ!(゚Д゚;)
モノマネ番組で本人登場、ってくらいビックリした(笑)

僕も、アレはもう食べない。
ネタでも、要らん。
No title
ほうとうのお店は、小○ですね♪
一昨年、富士サファリに行った帰りに寄った時に、たまたまチャレンジ富士五湖やってて、それ見て翌年(去年)、大会に出ました♪♪
去年も大会後に寄りましたが、量の多さに、全部食べ切れませんでした!
らっちパパさんへ
ズバリっす!
あれでカーボロ完璧でした(笑)
ノーマルなほうとうはメチャクチャ美味かった、みたい。。。
来年リベンジしまーっす♪
「きてーる」アズケンですあんな写真をいつの間に撮ったんでしょう…
客観的に見ると、相当ヤバイですね
アズケンへ
お疲れ!もう足は癒えたんかな?
制限時間を超えても諦めずにゴールに辿り着いたアズケンに感動。
・・・「きてーる」故のソーラーパワーで日が暮れても走れた、みたいな(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。