スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

チャレンジ富士五湖112kmの目標タイム♪

ども!気付いたらチャレンジ富士五湖以降のレースをなーんも入れてないことにソワソワしてるレオちゃんマンっす。


大阪マラソン?エントリーしてないし。

神戸マラソン?当たるか分かんないし。

UTMF?見守るしかないよねぇ。

ま、レースが全てじゃーないからね。

トレイルの新規開拓にイソシムでよ。


さて、そんなことはこのチャレンジ富士五湖112kmを完走してからってもん。

チャレンジ富士五湖は事実上、上半期最大のレース。

ほんまはUTMFの足慣らしの位置付けでファンランとしてエントリーしたんだけど、ね。

今、僕のモチベーションを保ってくれてるのは、2つ。

1つは、自分のため。自分を裏切りたくない。

も1つは、チームのため。応援してくれる人みんなのため。

今回のチーム戦は上位3名の合計タイムで競うもの。

今までの実績から考えると僕はそのタイムに影響が出ないだろう補欠のポジション。

だけどね、このポジションが大事だと思うんだ。

ウルトラは走力は勿論重要な要素だけど、一番ものを言うのは精神力。

諦めないココロ。焦らないココロ。信じるココロ。

そして、楽しめるココロ。

いろんなものに感謝して走りたいな、って思ってます。

で、目標のタイムですが・・・

12時間を切って走りたい。

今日、あらためて大会要領に目を通して制限時間が14時間30分だということを確認しました

アップダウンも結構あるのでしんどいかな、って思いますが僕の場合単調なフラットコースよりも起伏のあるコースの方が好きだし、上りと下りで使う筋肉が違う分脚が意外にもつと思うんです。

トータルでキロ7分以内で走り抜けたい。

だからと言って最初からキロ7分じゃーしんどい。

最初はキロ5分~5分30秒で一番居心地の良いペースをつかんで50kmを目指す。

50kmで5時間以内は絶対クリア、4時間30分前後を狙う。

以降はキロ6分30秒より遅くならないように集中して100km通過で10時間切りたい。

残りの12kmはキロ8分になっても12時間は切れる。

あー計算してたらなんて簡単に走れそうに思うんだろう(笑)



ま、現実的には13時間切りでもしんどいところだと思うけど、最初からそれに向かっててもうまいことギリギリ切れないよーな気がするし。思い切って50kmまではプラン通りに、後はその時々の状態から判断して出来る限り甘い選択肢を選ばないようにしていけば良いかな。

・・・うーむ。考えてたらワケがわかんなくなってきたじょ



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
チャレンジ富士五湖112km | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/04/27 02:33
コメント
精神力☆
一番ものを言うのが精神力なら、
走れる気がどんどんしてきましたe-454
なんだかんだで女は図太いですからe-440
レオちゃんマンさんにお会い出来るまで48時間e-420
刺激的な皆様とお話出来るのも楽しみですe-343
No title
レオちゃんマンさんならやれる!私も同じようなペースで走ろうと思っていますので本栖湖の折り返しで会えるかもしれませんね。
ゆるりんさんへ
ゆるりんさんに会えるまであと28時間(笑)
もうね、エントリーのクリックの指チョンした時点で完走することが決まってるんですよ!
あとはどーしたいのかは自分次第。
ドラマチックに走るも良し、淡々と走るも良し。
ワクワクしてきますね~
楽しみましょね♪
takacchさんへ
本栖湖でハイタッチっすかe-257
ボロボロになってるとこ見られないよーに気を張っていないとな~
takacchさんのロングの強さは折り紙つきですもん。
楽しいゴールを切りましょうね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。