スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ダイトレ、装備&補給♪

ども!ダイトレ装備&補給編っす

さくっといっときまーす。

【装備】
まずは装備から。
ダイトレ3
いつもの感じっすね。
インナーはファイントラックのスケスケ。
ベストを着たのは記録証を入れるポケットが欲しかったから。ゴミも入れれるし。
パンツはパタゴニアのロングホール。めっさ快適っす♪
このパンツ穿いて始発に乗りました(笑)
シューズはイノヴェイトのタロン212。かれこれ1年半前から僕の戦闘靴。
特にダイトレのような木段、岩など滑りやすい下りを勇気を持って走れるのはこいつのおかげ。
上りの階段の足上げもスムーズ。

ニューハレ
で、今回力を入れたのがニューハレテープ。
Vテープを膝に2枚、ふくらはぎに1枚、Xテープを足首に1枚、捻挫した左足首には極秘の1枚追加貼り
これで膝痛はどーもなかった。捻挫した足首も横ブレが一切なくガレ場も何の迷いもなく強い気持ちで脚が運べたことが嬉しかったっす。
こないだのニューハレ講座に出て良かったよ~。

で、パックは去年よりも200g程度軽くした。水を単純に減らした、ってこと。
エイドでの給水、金剛の水なんかもあり無理に持っていく必要がないからね。
驚いたのは手ぶらで走ってる快速ランナーがいたこと。そこまでは無理にしてもダイトレはボトル1個でも対応可能と思う。葛城山、金剛山の自販機と金剛の水をうまく使えば、ね。

【補給】

●パック(ノースフェイスのマーティンウィング)・・・288g

●ハイドレーション(六甲の水)1.2リットル・・・1,395g<ハイドレ含む>

●ボトル(空)・・・67g

●パワージェル(梅味)5発・・・228g<ソフトフラスク>

●ピットインリキッド2発・・・136g

●塩熱サプリ・・・4g

--------------------------------------------------------------------------------
合計・・・・・・・・・・・2,118g


朝飯はバナナ3本とメロンパン1個。去年よりもメロンパン1個余分に食べた。
基本40分に1回パワージェルを1発。金剛山山頂でバナナ半分。
ピットインリキッドは久留野峠の上りと、行者杉のエイドを過ぎてすぐに1発。
完璧に補給はピッタリ予定通りにいった。
この日は練り梅を持って行かなかった。っていうか賞味期限が半年以上過ぎていたので。。。
塩熱サプリを1つ。これを保険としてポケットに入れてたん。
これのおかげで攣りかけた両脚を一発で治してくれた。重さも4gと抜群!
やっぱ電解質をチャージする、ってのも大事だな。




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
第37回大阪府チャレンジ登山大会 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/04/13 23:40
コメント
No title
ん~!すごい参考になる。
イノヴェイト気になるーー!
ニューハレ講座出るかな!サポートしっかりできそうだし、かっこもいいし♪
ニューハレレオちゃんマン講座でもよいか(*^。^*)
勉強になります!
ダイトレレポありがとう!
初ダイトレ無事完走できたのも
レオちゃんの各CPのタイムを参考に
させてもらったお陰。助かりました。
ただ装備と補給に関しては準備しすぎて無駄に終わった(泣)
水1リットルとパワージェル2発etc・・・36km山の中を運んだだけやったよ(笑)
装備&補給、来年の参考にさせてもらいまーす。
かおちんへ
イノヴェイト、これ履くと安心感がハンパないよ!
最近こちら関西某所で局地的に大流行。
10人集まって9人がイノヴェイトってことも全然不思議じゃない(笑)
ニューハレ、コージーさんが多忙なら代わって貼ってあげるよ~
足首のテープ。心強いし、邪魔になんないから良いよ♪
まさきちさんへ
余るのは逆に凄い!
僕、あったらあったで全部食うし飲むから(笑)
CPのタイムは完全にトップ選手のマネです。
あんまエラそーには言えないe-449

来年4時間を切るまさきちさんが想像できますぞ!
No title
Topの写真かっこいい!
軽いね・・・リュックが(笑)
こんな軽いのですか???ビックリ!そうですよね!ハイキングじゃないんだからおやつやおにぎりはいりませんよね(泣)ハハハッ!それとニューハレ!かっこいいね。鏑木貼りって、コレ?結構値が張るテープなので金欠オヤジには無理かなあ~。肌色テープで我慢です。キネシオの効果は実感してるので私もいつも貼ってますが、張り方も研究しないとね。
富士で会いましょう!
No title
うーん、無駄がない。
装備もタイムの想定通りで実行とはさすがですねー。

もう自分は特に荷物が無駄だらけで...

今回もショッツ5本一切使わず...

次回の参考にさせてもらいまっすー(^^
けんこう堂さんへ
あんがと!調子にノっちゃうよー
takacchさんへ
鏑木3枚貼りまでは良いかな、と思って2枚貼り。
膝が痛かったのですがコレで全然痛み出ず。
普段は使えないからこーいうレースでしか使えないっすね~
でも、一度使うとホンマ、これ無しでは不安です。
伸縮テープは伸ばさず貼るのがコツみたいです。
足首のテーピングが極秘(笑)
富士五湖で伝授しますよ~
まっつんパパさんへ
保険でタロン入れるから~(笑)
それだけで400g以上ありませ~

無駄が多い、っていうのも良いことですよ!
それだけダイトレを楽しみにしてた、ってことでしょ~♪
僕も初参戦の時は4.5kgくらいだったな~

管理者のみに表示

