スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

育メン?主夫?いえ、ただのオッサンです。

ども!育児休暇2日目のレオちゃんマンっす。育メン、ってまだ流行ってるぅ?


ま、流行りなんぞどーでもよろしいが、福娘2号が晴れて1号と同じ保育所に入るとのことで馴らし保育と言って早めに迎えに行かねばならんことになり、ママちゃんが職場復帰して間もないのもあって僕が3日間会社にお願いして育児休暇を取らせてもらったワケ。

昨日はお昼に2号を迎えに行き、1号のお迎えの夕方4時30分まで2号と遊んだり寝かしつけたりとバタバタ。



1号を迎えに行ってついでに買い物をし、帰ったら食事の準備。

豆腐のあんかけすき焼き風?の怪しいのと、焼くだけのハムステーキ(笑)そしてちぎるだけのサラダ。

残りもののの里芋鍋を温め直して、という具合。

たいしたものじゃーないけど慣れないから時間がかかった。

ママちゃんはこれを6時に福娘1号2号を連れて帰ってからちゃっちゃと済ます。

洗濯も同時に。すごいねぇ~

今日は、2号の保育所の適応能力がすこぶる良好とのことで一気に3時半まで見てくれることになり時間が出来た。

4時間30分程ガッツリ六甲、ロードを走り倒し、家に帰るとチャッチャと風呂を済ませてお迎えに。

福娘1号2号の保育所の今日のおやつは、おイモのフカしたヤツでした。

昭和か?(笑)

今日は炭水化物2巨頭。

焼そば&焼きメシ。

食え!って気合で作りましたわぁ~。

7時には風呂に入れ、8時に寝かしつけ。

そーすると夜も時間があるので夜活10km。

実業団バリの練習量でした(笑)

明日で育児休暇は終わりますが、ママちゃんの苦労を肌で感じたのでもっと協力していこうと思います。

で、案外主夫としてはイケるかも、なーんて自惚れておるワケです。

また怒られるな。





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【日記みたいなん】 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/05 23:26
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。