スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

六甲縦走キャノンボールダブル、装備編♪

ども!ウソはつくよりつかれる方が好きです。レオちゃんマンっす

騙された風に装えば皆楽し。

騙した奴に、最後に痛撃を与えるのが実は大好きだったり

黒いレオ、ちらり(笑)


さて、六甲縦走キャノンボールダブル112km。2週間経ちますが、まだ引っ張ります。

今日は持ち物。

ロングトレイルはイロイロ装備にこだわるのです。

【装備】
(ウェア)
・サロモンEXO半袖ジップ テックTEE120g
さろもん
ピッチピチで一見エロいが、背筋が伸びて呼吸が楽でした。




・Patagonia Men's Long Haulers116g
pataロングホール
股下10cmのキワドイのん。角度によりエロさ加減に変化がつきます。




・フラッドラッシュ®スキンメッシュノースリーブ42g
ファイントラックフラッドラッシュ
別にエロさを狙ったワケじゃーないスケスケ。汗をかいてもすぐに乾く。ロングトレイルには必須。




・フラッドラッシュ®スキンメッシュボクサーショーツ36g
ファイントラックボクサー
あ、疑わないでください(笑)スケスケですが、もうこれもクセの問題。蒸れずにいつもサラッと。最高の一品。




・ノースフェイスFLIGHT スワロウテイルベスト120g
ノースベスト
ポケットの便利の良さと、防寒の意味でサロモンの半袖に合わせて着用。




・ノースフェイス スワローテイルフーディー160g
ノースフーディー
超軽量のシェル。防風、撥水性に富む必須アイテム。後半の雨、僕はこれに救われた。
中がメッシュなので皮膚にまとわりつきません。




・スマートウールPhDアウトドアライトマイクロ
スマートウール
なんでもない靴下。ちゃいます。ウールはやっぱええ。通気性に優れムレません。



・C3fitのタイツ
C3フィットタイツ
あんまり好かんのですが、ロングでは効果があるのかな、と穿いてみる。
走り重視なら無しでも。膝周りの自由度が無いから。
ハーフタイツの方がベターかな。




・C3fitのアームカバー
C3フィットアームカバー
無くても良いけど、筋肉や脂肪の無駄なブレを軽減する効果あり。
僕はそっちよりも紫外線防止に着目し使ってます。




・ユニクロ プレミアムダウンウルトラライトジャケット
ユニクロ
ヘビーに使う一着。非常用です。
冬場、捻挫したり動けなくなった時にあるのと無いのとでは大きな差。
六甲でも、いざとなればいざ、だからねぇ。





・MOUNTAIN HARDWEARカライニ ランニングバイザー
MHWバイザー
汗が目に入るのを防ぎます。猛暑日はキャップの方がベター。
冬は耳が寒いね~




・モントレイル ログレーサー250g
ログレーサー
もうコレ、ランニングシューズっすね。走りは軽快。クッションも抜群。
だから走りやすい。
ただし、六甲の砂や岩場は少し難あり。
ロードの多い六甲縦走ならアリかな。




・ノースフェイス シュライク
シュライク
容量15リットル。レースなどでは大き過ぎるかもしれないけど着替えや補給食を十分に入れることが出来るので1日遊ぶロングトレイルには丁度良い。春~秋まで楽しめるんじゃないかな。冬は着替えなどでもうちょい嵩張るので20リットルは欲しいところ。




・シナノトレランポール
折りたたみが出来るコンパクトなポール。
脚の負担を腕や上半身に分散させることで脚のモチを良くする効果あり。
僕はまだ慣れていなかったので普段の脚の使い方と違うことで逆に脚を痛めてしまった。。。
ロングレースにいきなり使うのではなくきちんと練習した方が良い。




・GENTOS DELTA PEAK DPX-233H
jentosdelta.jpg
160ルーメンの凄いやつ。めっちゃ明るい。
単三3本で10時間。ワンナイトOK!
エネループ対応が嬉しい。





・GENTOS Dominator DC-109F
ジェントスどみねーたー
200ルーメン(笑)。もう真昼間です。
下りで攻めたい時には必須かな。
今回のロングでは非常用で携帯。




後は小物。
電池の替え(単三3本、CR123Aリチウム電池1個)
ティッシュ
ウェットティッシュ
ワセリン・・・股ズレなど防止、怪我の止血
テーピング
着替えのTシャツ
ケータイ
カード(キャッシュカード、クレジットカード、イコカ)
お金(3千円程度)




長くなったので、補給食などは次回。









こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【お気に入りギア】 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/04/02 00:48
コメント
No title
1日がかりとなるとかなりの装備が必要なんですね。

この春トレランデビューを考えてる初心者には何かと役立ちました。

頑張って、いつかは六甲山縦走を目指します。
Masahikoさんへ
六甲は何かと便利なので装備は軽くてもOKですよ~
でも夜や早朝などはお店も開いていないことがあるので
しっかり装備しないとですね。

六甲縦走、ハマりますよ♪

管理者のみに表示

