スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

篠山ABCマラソン、スタートまで♪

ども!終わっちゃいました。マラソンシリーズ。

結局このマラソンシリーズでは故障もあって自己ベストを更新することは出来ませんでしたが多くのことを学びました。マラソンシリーズの総括はまた今度したいと思います。

さて、篠山。

大阪からバスで篠山へ。

過去2回は電車で篠山口まで行って、そこからバスに乗ってたけど、

断然会場までのシャトルバスの方が良いって感じた。

何より安心できたし無駄な動きをしなくて良かった。


7時半には会場入り。

篠山市民センターの中は温かく快適。

持ってきたチェアに座ってのんびりテーピング。

8時から受付開始だったんだけど、ツイッターで少し早めに受付が開始されたことを知る。

ま、ゆっくり、ってことでトイレを済ます。

その後、受付会場まで軽くジョグして受付を済ませてまた篠山市民センターに戻る。

レースまで2時間以上もあり余裕があって良かったなぁ。

篠山市民センターではバナナを食べたりストレッチしたりリラックス。

丁度1時間前になってから、ウォーミングアップ。2Kmちょいジョグ。

膝の裏の筋も大丈夫そう。

ブログでは315切り、とか言ったけどあまりこだわりは無かった。

こだわれなかった、っていうのかな。

無事に嫌な痛みが出ずに走り切れれば良いや。って。

だから、無難に走れそうな440/kmのペースをひたすら愚直に30kmまでは続けよう、みたいにぼんやり思ってました。

マラソンシリーズ最終戦なので、シーズンベストで終われたら良いな。

そんな小さな欲しか無かった。それが正直なところ。




10時からブロックごとに分かれて整列。

すごいスムーズな誘導。

真剣なボランティアの中学生の表情を見て自然と気合が入る。

・・・・・・

・・・

あ、なんだか直線的なすごく淡々とした内容。

だけど、その文章のまんま。

妙に落ち着いてたし、高ぶるものは無かった。

ネガティブな感じではなくて、開き直ったって感じ?

何かを成し遂げなくてはいけないという悲壮感ではなく、

最後のフルマラソン。

無事に、自分なりのゴールをする、って覚悟みたいなのがそーさせたんだと思う。

さー始まるな。

3年前、初めてサブ4ランナーにさせてくれた篠山。

思い出したらアツくなる。




次回、たぶん一気に書きます。









こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
第31回篠山ABCマラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/09 00:42
コメント
No title
地元はお得ですね~
こちらはスタート10分前、なんとか間に合いました。
受付片付けていたので焦りましたよ~~~
詳しくは完走記で・・・
去年自分もサブフォー達成したのが3月です。
ネット見たら自分もセカンドベストでした><
アルフ1827さんへ
早起きの練習が必要だね。
篠山、優しくて助かったね。

管理者のみに表示

