スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ミッドナイトスノートレイル♪

ども!この3連休はすごい寒波でしたね。

私レオちゃんマンはUTMFに向け始動いたしましたよ。
(その前の篠山は?とか言わないでください

ここ関西も珍しく雪です。

土曜日、昼間11km走って、なんだか身体が重いな、と感じたのもあたり前。
さらに進化してきております。。。ぶぅです

なんとか痩せるため、もあるんですがUTMFを見据えた練習をしたいな、と急遽特訓を企画。

夜間走行&悪天候という過酷な条件で走るということが課題。

死なないように装備を万全に。

六甲縦走路を宝塚から走ります。
DSC_0031.jpg
ね、ちょっとでぶってきてるでしょ。
威圧感が。。。

セレブな阪急電車、深夜0時、なんともミスマッチな格好をした僕はチラチラ視線が刺さるな~
と思いつつ、スタート地点のローソンへ向かう。

深夜0時15分スタート。

出来れば須磨まで、なんとか新神戸、と思いつつローソン前から走りだす。
しかし、条件が超ハード(笑)
塩尾寺くらいで雪が降ってきて、トレイルに入る前に引き返そうかと思う程。
夜の塩尾寺、怖いし
トレイルに入ってからは時折吹雪な状態(笑)
大谷乗越を過ぎたあたりでかなり生命の危機も感じるが、焦らずに
転倒しないように、かつ体温を下げ過ぎないように進む。
途中、雪が15cmくらい積もっているところがあって軽く埋まりかける。

東六甲縦走路の入り口まで来ると気持ち的に楽になった。

しかしロードもすごい雪。

走るというより早歩きな感じで進む。
よーやく一軒茶屋が見えた時に安堵。
寒さゆえ、信じられないくらいオシッコがジョンジョロリン♪
そー言えば、晩飯にビールと熱燗飲んだしな~と。

何か熱いものが欲しい、って思ってあるのが六甲。
一軒茶屋の自販機でヴァンホーテンのココアをゲットししばし休憩。

これからの行程を冷静に判断

結果、これ以上進むことに危険を感じ、須磨まで行くことを断念。
新神戸も無理と判断(笑)
で、芦屋まで下りてロードで西宮まで帰るプランに変更。

しかし、七曲りの下りも凍結してかなりハード。
骨を折ったら死ぬるな、と思い慎重に。

渡渉する際、飛び石に獣の足跡。

イノシシ君が近くにいる。その足跡を追っかけていく。
一旦イノシシ除けの扉に阻まれるが、次のセクションでも
イノシシ君の足跡が出現。親子連れっぽいランデブー状態の足跡を
追っかけるとなんと風吹岩まで到着してしまった。

そこからの絶景を堪能しつつ、下山ルートを考える。
ロックガーデンは滑って落ちると痛いだろうし、魚屋道尾根は傾斜がきついので
会下山遺跡をチョイス。
暗くて、最後のお墓周辺がトレイルの最後っていうのがかなりバケオな感じで怖いがそこは我慢。
ロードにでてきて方っぽのトレランポールの先っちょが無くなっていることに気付く。
少し探すけど面倒臭くなってそこからは西宮まで6kmのロード。
2号線に出ると、姫路から大阪まで100km歩く、っていう企画の集団に出くわした。
お互いアホなことやってるな~と思った深夜練でした。

20110213.jpg
途中でGPS切れてしまう。。。


遊んだ時間♪4時間14分

宝塚ローソン前スタート
塩尾寺  23分
大谷乗越 32分    55分
船越峠  31分 1時間26分
一軒茶屋 43分 2時間08分
雨ケ峠  35分 2時間44分
風吹峠  24分 3時間08分
会下山  19分 3時間27分
おうち  47分 4時間14分

平均心拍  146



【装備】
・ヘッドウォーマー
・ファイントラックのスケスケ下着
・サロマ完走ロングTシャツ
・バーグハウスのフーディ
・ゴーライトのウィンドジャケット
・C3fitのタイツ
・DeeFeetの靴下
・パタゴニアのハーフパンツ
・モントレイルのマゾヒスト
・シナノトレランポール
・ノースフェイスのマーティンウィング
・ジェントスの200ルーメンのヘッドランプ
・ジャントスのハンドライト(未使用)
・手袋

【補給食】
・水シトリックス溶かす1リットル(300程飲む)
・ヴァンホーテンのココア280(一軒茶屋自販機で飲む)
・おにぎり1個(食べず)
・羊羹2個
・ブラックサンダー(食べず)



そそ、マネしないでね。
思いつきでやってはいけない練習です!



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【トレーニング】 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/02/13 15:51
コメント
No title
真夜中の山道行脚修行とは凄いっす!
すっかりUTMF戦闘モードですね。
レポート楽しみにしてます!
頑張って下さいね。篠山は眼中にナシ(涙)?

あと、100kmウォークの集団、夕方に魚住を通過してましたが、まさか夜通しウォークとは..。
情報、ありがとうございました。
No title
このくそ寒いのに頑張りましたね。
runtasticもなかなか良さそうなアプリですね。
雲の助は今は主婦業やってますのでロングトレイルは無理です。
レオちゃんマンさん、なんか気合い感じます。
私はしばらく充電してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
マジでデブったねえ・・・別人だよ。夜は気をつけてね~!
じゃいあんさんへ
100kmウォークの人たち、じゃいあんさんも目撃したんすね!
いやー僕もやってみようかと思いましたよ。

篠山、諦めてはないですよ。
しかし、、、思うように走れずモンモン。。。
どうも速く走ろうとするとすぐ故障しそうで(泣)
1個1個の練習でガチれないのが辛い。

泣きごと言わず、出来ることやりますね♪
じゃいあんさん、後ろ追いかけまーす☆
雲の助さんへ
ども!いや、雪の中はほんまあきません。
死にます。
超反省してます(笑)

runtastic、まだよく分かりません。
英語分からないから(笑)
やっさんへ
はっきり言ってくれてありがとう。。。(涙)
サロマでも大概だったけど、そこから4kg増だからね。
何を目指しているのか・・・

でも、やっさんに渇入れてもらった。
さんきゅう♪
お疲れ様です
トレランポールの先は取れやすいのでしょうかね。私、はじめは不良品かと思いましたが、諦めて部品を取り寄せました
お疲れ様です
トレランポールの先は取れやすいのでしょうかね。私、はじめは不良品かと思いましたが、諦めて部品を取り寄せました
こばっちさんへ
ども!トレランポールね~。ノルディックウォーキングなら気付くけど、
ランだとテンション上がり過ぎたら気付かないっすよね~
僕は最後の下りが楽しくて・・・どっかで引っ掛かって落としたのだと思います。
結構気を付けてるんですけどね。
僕も先っちょ、、、求めてさまよいます(笑)

管理者のみに表示

