スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

湘南国際の前日に靖国で出会ったぁ♪

ども!昨日、一昨日の湘南国際ツアーはディズニーランドばりに興奮しちゃいました

だって、関東一円のブロガーさんがリアルにバンバン出てくるわ出てくるわ(笑)

『きゃー!ミッキー』ってノリでテンション上がりまくり。

湘南国際のレースレポの前に楽しい思い出を書いておこうと思います


1月21日(金)・・・

20時、帰宅して適当にバックに荷物を詰め込む。
レオちゃんマンの荷物の約3分の2は要らんもんだったりする(笑)
2時間くらい格闘して22時30分頃出発。

深夜23時40分。
大阪の旧中央郵便局前から夜行バス(3列シート窓側、7,300円)に乗っていざ東京へ。
4,000円台のバスもあったけど4列シートで窮屈&落ち着かないのが予想出来たのでそれは却下。
新幹線の半額で行けるならOK、ってことで3列シートを張り込みました。
車中は快適
基本何処でも寝れるしその辺は大丈夫なんですけどね。
耳栓、これは持って行って正解でした。
で、トイレ休憩以外は即睡眠に落ちる、ってくらいスムーズに寝れた。


1月22日(土)・・・

早朝7時40分。
東京駅八重洲口周辺でバスを降ろされる。しばし散策。
8時20分、さぶろうさんからTEL
即行でそれとわかる大きい人発見(笑)
2メートルはあろうかという長身、東京駅に現れた さぶろうさん はさながらスカイツリーのようでした(笑)
DSC02696.jpg
なんと、迎えに来てくれたのはさぶろうさんだけじゃーなく ハンサムネコさん も一緒

ハンサムネコさんも、もーちょいで2メートルって雰囲気あるから、さぶろうさんと2人で凄い強そうなボディーガードに警護されているかの様でした

10時30分から皇居ランの予定なんだけど、その前に靖国神社へ行きたいな~、って言ってたらさぶろうさんがちゃーんと予定に組み込んでくれてた。ほんまサンクスっす

すぐにさぶろうさんのリムジンに乗り込んで靖国神社へ。

DSC02679.jpg

東京の真ん中にこんな神聖な場所があるなんて・・・

やっぱ日本人たるもの、皇居ランナーたるもの、ここはハズせないっしょ。

DSC02681.jpg
ちょっと小腹がすいたので目についた靖国うどんのお店に直行!

DSC02682.jpg
靖国うどんは850円。
雰囲気500円くらいかと思って注文したのでビビった(笑)
でも、味は上々♪
これだけ乗っけてくれたら『お国のため』って思いますぞ

yasukuni.jpg

その後、風神、雷神の強力な警護のもと無事に靖国参拝と資料館の見学を済ませたレオちゃんマンは皇居ランへ向かうのであーる。


先人の尊い御霊が、我を守ってくださるであろうことを信じて。


靖国で、会いましょう。合掌




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011湘南国際マラソン | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/01/24 23:57
コメント
いいなあ。日本人として必ずいっておきたいところです。
まっちゃさんへ
まっちゃさんですね(笑)
古い過ちは忘れてはいけないが、憎しみが残るのもいけない。
先人が尊い命を持って後世に承継して下さった今日を無駄に生きまいと思うのです。
こうやって楽しく走れる世の中があるのもご先祖さまのお導きあってのもの。
やはり靖国にお参りに行っておかないといけないと思ったのです。

パワースポット、と簡単に言ってはいけない何かを感じ取れると思います。
No title
湘南国際お疲れ様です!

色々あって皇居runにも参加できませんでした。。。
ううう。残念。
でも富士五湖ではお会いしましょうね!
No title
レポ完了まで、まだまだ時間かかりそうですね。(笑)
いつも楽しみにしてるレオちゃんのレポに、
自分が出てるって変な感じ。
続き楽しみにしてます。
No title
お久しぶりです。お元気そうですね。
僕は東京に10年近く住んでいましたが
恥ずかしながら靖国には行ったことがなかったんです。ただ、大戦中は海軍の兵隊だった祖父が3年前になくなってから太平洋戦争はどういうもの
だったのか興味を持ち出しました。
次回東京に行く際には靖国訪問をしようと決めています。ほんの60数年前の話ですが、
少なくなりつつある戦争体験者と英霊への感謝を
僕たちが語り継がなければ。。と思います。
9000さんへ
その色々、さぶろうさんに聞いたような(笑)
富士五湖、どういうスタイルで臨むのか試行錯誤の毎日。
楽しみもあと100日程っすね。
さぶろうさんへ
ども!ほんまに終わらん(笑)
たぶんレースのレポは1回で終わりますよe-446
akioさんへ
お、喰いついた(笑)

お久しぶり!イタリアは最高にトレイルが綺麗ね~。裏山Cぃ~
それに嫁はんもお子も可愛くて良いね~
この家族を守るためにも戦争はおこしたくない。
理不尽な戦争にかりたてられた先人の苦悩を思うと胸が詰まります。
優しい気持ちを持って山を、街を走りたいものです。

管理者のみに表示

