スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011.01.09 初ミクラ♪

ども!目標を立てただけでやった気になってるレオちゃんマンっす


3連休の中日。行ってきましたタカミクラ。今年初めてのタカミクラなんで初ミクラ。まーK.KATOさんが言うんだから仕方がない(笑)

JR宝殿駅に藪サさんとじゃいあんさんと合流。車で来てるK.KATOさんと雲の助さんが待機してる北池登山口まで西へ約2Kmのジョグ。

DSC02611.jpg

みんなで新年のご挨拶。
雲の助さんの復活が一番嬉しかった。

DSC02613.jpg

フラットなロードのジョグでは左膝裏の筋の痛みは無くなってきたが上りではまだ痛む。体をリフトアップする時にどうしても使う筋肉なんでしゃーないな。。

42分程でタカミクラ山頂に到着。

DSC02616.jpg
あらま、写真がピンボケ

K.KATOさん、雲の助さん、藪サさん、じゃいあんさんと僕の5レンジャー。言い出しっぺのぽんまじさんはアレがアレなもんで行けなんだ。その分僕らは随分とずるいことをした(笑)

DSC02621.jpg

やっぱBルート(高御位山の北側、桶居山周辺エリア)に入るだけでまた全然違う絶景トレイルになる。こりゃ飽きん。

DSC02622.jpg

なかなかスリリングな下りを堪能。タカミクラは全然ランシューでも走れることがよーく分かった。僕はミズノのLSDを履いたけど違和感無く走れた。岩場が多いので雨が降った時はトレランシューズでも滑る時は滑る。過信は禁物で逆にランシューで走る方がバランス感覚が養えて良いのかも知れない。あと、小刻みに脚を運ぶという動き。多少滑っても次の脚でフォローできるくらいの歩幅、着地の強さなんかは経験を積んでこそ身に付くもの。


脚の調子はというと、上りでやや左膝裏の筋が痛むものの下りやフラットな路面では全然問題ないところまで回復。ただ筋力自体が全体的に低下してるんで全然上りでイメージのギャップが大きかった。。。これから修行じゃ。



2時間45分のタカミクラBルートを堪能した後はK.KATOさんのロールアウト号に乗っけてもらいJR魚住駅へ。西宮までジョグして帰ろうと思いましたが寒いのと脚やっぱ痛~いのんでJR西明石まで2駅分のランデブーで終了。補習もきっちりこなしてなかなかの初ミクラになりましたとさ。





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
高御位山 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/01/10 01:28
コメント
ハツミクラ、ズルい~(笑)
昨日はドタキャンすみませんでした…。
アレがアレで行けなくて、非常に辛かったです(泣)
またお誘いしますので、次回こそ是非♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
雲の助はしばらくはタカミクラ行きます。
小野アルプスにも久々にいくつもりです。
丹生山もありかな?
寒波続きなので六甲山はしばらくおあずけです。
また行きましょう。
ぽんまじさん!私たちずる~いハツミクラ行っちゃいました。次回こそ是非♪
ぽんまじさんへ
ガキの使い6時間スペシャルお疲れさんでした(笑)
楽しいハイキングでしたが、ぽんまじさんが抜けたのは寂しかったですぅ。。
初ミクラ、お膳立て頂きありがとーございました!
また遊びましょうね♪
雲の助さんへ
雲の助さんの復活は嬉しかったですぅ☆
タカミクラの主として君臨して下さい。
でも、ズルいことは程ほどに(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。