
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011年レオちゃんマンの陰謀♪

ども!『陰謀』ってもっとジメジメこっそりやるもんだけど、レオちゃんマンって大体オープンなんで結局バラしちゃうんですがね(笑)記事にしたら陰謀でも何でもない。。。けど、気にしないで、ね。

2010年は結構数字的な目標を上げたんだけど、さて2011年は?


仕事で数字と期限に追いに追われてるので(爆)、2011年は癒しんごでいきたい
と言いつつも何にも無しだと楽しみも半減するので目線は持っておいて挑戦していきたいです。
達成して癒される。その方が好循環だと思うわけ。
しんどくなったら軌道修正します。

一番大事なのは家族と自分の体。
少しレース間隔や数を調整します。
レースを詰め込み過ぎると集中力が欠けたり準備不足になったりしがちだから。
体も故障するし。

2010年の後半はまさにそれ。
反省して2011年はもっと戦略的に成長したい。

とりあえず決まってるスケジュールを。



【1月】
湘南国際マラソン・フル(1/23)
遠征です。かなり勢いでエントリーしたレース。加古川の二の舞は避けたい。「ホテル3260」にも泊らせて頂けますから、ね。スリリングな目標ですがPB319を果敢に攻めます。え?、早速数字目標だって?まーまー3月の篠山まではマラソンシリーズなんであまりストイックになり過ぎずに体も心も癒しながら駆け抜けたいっす。


【2月】
・トレーニング期
ほんとは泉州国際フルを入れたかったけどまさかのエントリー忘れ(笑)脚を休ませる意味でも詰め過ぎなくて正解かも。その代わりきちんとトレーニングは積みたいもの。熱血青春モードをキャンペーン展開して月間300kmは走りたい。これをすると次に繋がるよーな気がする。


【3月】
ABC篠山・フル(3/6)
マラソンシリーズのラスト。315切りを目指します。これを達成できれば色々、報われる。やりたい、やる!あと60日切りました。

京滋トレイルラン・20km(3/13)
はい、参戦を表明しまーっす!2010年の第1回大会はまさかのロスト連発でハンガーノック。。。マジでヤバかった。ガチでリベンジ、とかやんないけど久しぶりのお山を迷わず楽しく走りますよ。

六甲キャノンボールリターンズ・56km(3/20)
六甲全山縦走路56km、宝塚~須磨浦公園。
僕はみんなより先に深夜0時須磨浦公園スタートして、宝塚ローソン折り返し、須磨浦公園でゴールの全縦ダブル112kmを走破予定。僕もレジェンドになりたい


【4月】
ダイトレ・36km
たぶん試走は出来ないかも、と思うけどPB更新はしたい。2010年は439。今年は430切りでカッチョ良く走りたーい。

チャレンジ富士五湖・112km(4/30)
ウルトラに耐えうる脚をこの4月に作っておかなければいけない、ってのは例年のスケジュールに比べて2ヶ月も早い。例年は4月ダイトレ36km、5月鯖街道B42kmのロングトレイルで脚を作ってから6月のサロマにアタックするんですが、今年は3月までのマラソンシリーズで走力のレベルアップを図って、六甲全山縦走ダブル112km完走で自信を付けたいと考えます。目標はシンプルに完走。13時間切りはおまけで出来ればいいな。


【5月】
・休養
好きなお山を走ります。大峯、熊野古道、湖北。完全ファンランで鯖街道Aコースもアリ?ま、でも休み、休み。富士五湖の疲れは取らないと。万が一、UTMFに出る!と言ったらどうしよう・・・そう言いそうな、自分が怖い


【6月~8月】
・トレーニング期
暑い時期にしっかりとロードを走り込みます。2010年は疲れも関係無しにここでロングトレイルばかり走ってた。で後半の疲労蓄積からくる故障・・・スピードの低下も最終的に戻せなくなっちゃったし。水飲みクセがついてハセツネでの水切れを起こしてしまいトラウマに。この期間は暑さに負けず、水分補給についてシビアに考えていきたい。脱水とか熱中症とかは論外。きちんと自分の体と向き合ってしっかりと体を強化していきたい。トレーニングの質、これにこだわりたい。例えば、30km走を月1回絶対に入れる、とか10kmTTを隔週で行う、とか。疲労を溜め過ぎずに効率良く走りたい。で、もっと子どもと遊びたいと思います。


【9月】
京都一周トレイルラン・66km(9/18)
試走はしないつもり。ハセツネの調整ランの位置付け。でも出るなら9時間30分ってラインを狙いたい!達成できたら楽しいだろうし、それに向けての試みは6月~8月の間でじっくりとワクワクしながら練れそうだ。もしかしたら大峯奥駈道を走ってこの大会はパスするかもしれないな~。


【10月】
ハセツネ・71km(10/22~23)
1年で一番ピークに持って行きたい。2010年の悔しい終わり方は絶対繰り返さない。12時間切り、したいな~。


【11月】
・未定。ファンランで関西フルマラを入れたい。


【12月】
東山36峰マウンテンマラソン・30km
250切り。

加古川マラソン・フル(12/23)
サブ3。達成して自分を癒したい。




結局、タイムの呪縛からは逃れられないのか(笑)

ダラダラとするのはやめよう。
時間にこだわりを持とう。
強くなるために時間を使い、癒すための時間を作ろう。

ほんま、色々と落ち着くことが難しいけど走れることに純粋に感謝して、走れる時に集中して楽しみたいな。









こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
【目標みたいなん】 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/01/08 18:11
コメント
No title
素晴らしい陰毛陰謀やね!
今年は、ハセツネにエントリーしようかなと
陰毛陰謀してます。
まさきちさんへ
ハセツネ、いっちゃいましょか~♪

淫毛。。。淫棒。。。(超恥)

年初から妄淫妄触してますな~(^^)
いいですね!実にいい陰謀(笑)
目先の二月300キロ走は必ず篠山の結果につながると思いますよ!
家族との時間も重視されてて素敵(((o(*゜▽゜*)o)))
自分も年間スケジュール考えます~
藪サさんへ
藪サさんの家族思いなところはきちんと見習いたいです。
僕はまだまだ。

レース、これでもかなり絞ったのですがまだいくつか削らないといけないかなと思ってます。レースも楽しいのですが好きなところへ走りに行くことに気持ちが向かっているようです(笑)

管理者のみに表示

