スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010年通信簿♪できたかな☆

ども!初詣のおみくじで大吉をひいたレオちゃんマン、早速、右目が痒く、赤ーく充血しまして眼科に行ったら結膜炎だって兎年だからって赤い目にされなくってもねぇ。僕が年男だから?ほんでおみくじ見たら、「病気:すっかり治る」だってこれって神々のいたずらですよね。。。

ま、気を取り直して2010年に立てた目標は達成できたのか、きちんと振り返っておきたいと思います。

2010年の目標を書いた記事・・・


2010年のレオちゃんマンの目標 走流風流~SOUL FULL~



 フルマラソン 3時間20分切り&それ相当の走力の維持

  トレイルを楽しむためのスピード&スタミナのバランスの良い走力の維持

  泉州国際、3時間20分切り・・・319で目標達成♪
  ダイトレ、5時間切り・・・439!自己ベスト!
  加古川で3時間15分・・・故障もあり349(泣)

 
  いちお、故障を差し引くと維持は辛うじて出来ているのかな?
  でも、モヤモヤ。。。  


 
 スタミナ強化

  サロマ湖ウルトラ100kmマラソン、サブ10・・・灼熱のサロマ、1118。。。
  おんたけウルトラトレイル100km、サブ13・・・寝不足、1355
  京都一周トレイルラン66km、サブ10・・・残暑激しく、1028
  ハセツネ71km、サブ11・・・トラブル続々、1440
  六甲全山縦走56km、サブ6.5・・・いちお自己ベスト644。

  まー、よー走った。ロングを走り過ぎた。
  京都一周トレイルの試走も2回したし、
  大峯早駈も走った。六甲有馬トリプルは1.5だったけど楽しかった。
  その他にも走ると言えばロングトレイルだった。
  だけど、この1年で経験して分かった。

  もっと短く疲労を残さないトレイニングが必要。
  夏場、暑さに強い体を作る。

  たぶん、この2つを心掛けるだけで随分継続して強くなっていける気がする。  
  


 年間走行距離3,000km

  2,732km
  
  これは転勤、故障、サボり、が大きい。・・・月にハーフ1本分くらい足らない。
  振り返ると、出来たよな、って。
  でも、お山中心のランメニューなのでイタし方無いか。



 家族サービス

  うーむ。合格とは言えないな~。
  もっとママちゃんと協力して育児とか家事とか、やんないと。
  いっつも後手だから、ね。反省だねぇ。



  最後に。楽しむこと。これは文句無しで合格
  遊び過ぎた
  


  走りに関しては60点あれば良いとこ。
  下半期の出来が良くないから、ってことが大きいんだけど、
  それはそれで自分らしかったのかな、と。よくやった。
  思うように楽しみたいようにやった結果の故障だったりする。
  転勤で平日走れない分を週末のドカ走りでカバーする、ってやっぱ限界。
  日々、5Kmでも走る習慣を付けるっていう方が大切なんだ、って痛感。
  一方でブログ始めて仲間が増えてランの世界が広がった。
  これには知りあえた仲間に感謝!
  みんなのおかげで80点くらいにはなったかな、と大甘な採点(笑)

  ま、2011年もしっかり目標立てて楽しんで走ろーっと 

 




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【目標みたいなん】 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/01/05 21:14
コメント
No title
何はともあれ
楽しむのが一番どす!

今年もヨロシク!!
No title
それでも、よく走ったもんだねえ~!続けることの難しさをランにしろブログにしろ痛感。5キロでも走る習慣・・・同感です!
No title
楽しめたのならイイ一年だったって事で♪
ま、僕からしたら記録も十分過ぎるほどの素晴らしい記録ですがね(笑)
今年もよろしくお願いします!
手袋職人ナットさんへ
ども!ヨロシクですぅ(o^-')b
今年も楽しみましょーね!
ナットさん、仕事が超多忙でレースになかなか出れないみたいですが走れる時に存分に楽しみましょうね!
やっさんへ
ども!やっさんにも一杯助けられました。ハセツネだけでなく精神的にも、ね。ほんまありがとーございました!
ボチボチと走ります。
またご一緒したいっすね~♪
JAMさんへ
記録ね、これは自己満足の世界やからね。
去年より今年、昨日より今日。
やっぱタイムが落ちるのは凹むね~。。

今年もヨロシク!
どっかでお会いしたいです♪

管理者のみに表示

