スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大阪府チャレンジ登山 エントリーしました

どんどん目標レースのエントリーが始まってます。
最近は定員オーバーが早い大会が多くなってきているので
すかさずエントリー!

今日はトレイルレース、大阪府チャレンジ登山(36km)にエントリーしました

このレースは、大阪と奈良の境のダイヤモンドトレイルという整備された山道が舞台。
大体50名ごと、10分毎のウェーブスタートが特徴でゴールしても最後まで順位は分からないという面白いレース。
実は、去年僕がトレイルレースのデビューを果たした大会なんです
試走までして臨んだレースでしたが、序盤の下りの無理な追い越しであり得ない角度で足をついてしまい捻挫。。。
テーピングぐるぐる巻きで残り30km弱を走った記憶があります。
その時は登りを必死で頑張り、下りはどうしても衝撃が強くなるので歩いて下る苦しい展開

結果、5時間21分 一般男子102位(343位中)という結果でした。

下の写真は2009年のハセツネで見事に女子3位に輝いた佐藤光子先生とのツーショット写真です
雑誌でよく見ていて、ミーハーな僕は写真とサインをねだりました
佐藤先生はすっごい気さくでその日もダイトレ女子2位という好成績でフィニッシュされていました


2009_0412_134240-DVC00003 - コピー

ずーずーしぃことにサインまで
5時間切りに21分足らなかったことから
「21分の宿題は来年に!!」という温かいお言葉が

daitore.jpg


ダイトレは今年の目標としては掲げていなかったけど、関西で数少ないトレイルレースやし
佐藤先生から頂いた宿題をやりとげる大事なレースなんで気合入ってます!!



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

どっちでも押しちゃって~
スポンサーサイト
第36回大阪府チャレンジ登山大会 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/26 23:35
コメント
No title
レオちゃんマンさんと初めてニアミスしたレースですね(笑)
僕もダイトレでレースデビューしたのでかなり思い入れはあります~♪
今年のかなり本気レースの一つですし☆
ただあの階段だらけのコースはキツイです;;
唯一ゴール後にリバースしたレースなので(笑)

それにしても佐藤先生綺麗です・・・v-398
今年のダイトレはこっそり佐藤先生を目標にしてますwv-355
ペコ☆さんへ
ペコ☆さんと同じ電車で帰ったんですよね。
それから、おんたけ100、京都一周トレイルも一緒に走ってたんですね。
なんかご近所さんで趣味が一緒だとあちこちでお会いするv-516v-517
そんで、ブログを通じて顔が割れ、加古川で初めてご対面!
これからもよろしくですe-466

ダイトレは木段上り下り大会って感じで
金剛山を越えてから下り基調と思いきやのいやらしい上りには
心が折れそうになりますよねe-274
とはいえ、今から楽しみなレースですv-398

管理者のみに表示

