スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

打越トレイル♪ある意味パワースポットな珍・百景☆

ども!色々イタしてますか?僕はイタしてございません、のレオちゃんマンっす


昨日は年明けの初トレイルということでJR甲南山手~魚屋道尾根道~風吹岩~打越峠~打越山~水平道~金鳥山分岐を風吹岩方面へ~分岐を蛙岩方面へ~地獄谷分岐を地獄谷へ~高座の滝

というルート。

DSC02592.jpg
どーも左膝の裏の筋が痛むのでトレランポールを持って。

DSC02594.jpg
ほとんどハイキング状態のスピード。

2011-01-03打越

高低表を見て、左っ側の450mくらいのピークが風吹岩。ほんで次の480mくらいのピークが打越山。風吹岩からはかなり走りやすい。

打越山手前、七兵衛山付近のナナメ杉!

DSC02595.jpg
この色、この角度、年初から・・・・

脚の様子を見ながら気持ち良く水平道を走ります。来た魚屋道尾根を下るよりも寄り道をしたくなった。蛙岩の手前の怪しい分岐を下ると地獄谷へ。そのまま高座の滝へ。案外良い道でしたぞ。

ほんで、高座の滝でまた今年も無事にトレランできますよーにとお祈りしてあらためて鳥居を見たら・・・

DSC02596.jpg

何????


アップ


DSC02597.jpg
あのー、これって『き○たまだいみょうじん』って読むんすか?




年初から、ナナメ杉にき○玉大明神。。。。


何かの神のお告げか?

ただただ僕の思考がアレなだけか・・・


ま、とにかくかなりのパワースポットですので行ってみては。

すごいご利益ありますから



【ラップ】
風吹岩 45分
打越峠 1時間2分
打越山 1時間8分
高座滝 2時間8分

距離、ストライドセンサー誤作動で不明。24㎞とか表示してた(笑)



その後、SHMW行ってタクさんに年初のご挨拶。フリマやってるよ~って覗いてみたらノブさんビヨンドさんにお会いできた早速、神のご加護か(笑)仲間の輪が広がるのはすごい嬉しい!またどこかでセッションしたい。それまでにランの強化、そのさらに前に脚の故障を治さないとな。。







こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
六甲山 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/01/04 01:07
コメント
新年
明けまして
  おめでとうございます。

正月から駆け回ってますねぇ~。
「き○たま大明神」・・・男性のための神様?夫婦和合の神様?それとも金運の神様?なんでもいいからあやかりたいものです(笑)。

今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
なんかしら頑張って走ってるなあ。
おいらはまだ全快でないんでまだお山はトレランポール必須ですう。タカミクラの百間岩の下りでパキりそうになった。全ての筋肉が弱くなっている。なのでお山はボチボチいきます。
『き○たまだいみょうじん』様のご利益で福娘3号が誕生か...。
また遊んでください~。ペコリ(o_ _)o))
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします

なんかすごい名前の神社ですねー
どんなパワーがもらえるのか。。行ったら私ももらえる?ww

それはそうと、3月開催の熊野古道中辺路にエントリーしました!京滋トレランも検討中です♪
色々調べてたらレオちゃんマンさんのブログにどちらもヒットしました(^^)v
昨年のレポ、とっても参考になって
エントリーしようと決めたのでした~
ありがとうございました♪




鈍足親父さんへ
ども!こちらこそヨロシクお願い致します!
あの大明神がいるおかげで無事に六甲を走らせてもらってるんだと思います。でもなんであのネーミング・・・(笑)鈍足親父さんも拝みに来て下さい。芦屋ロックガーデンの入り口の高座の滝ですよ♪

すごいことになるかもe-446
雲の助さんへ
トレランポール、怪我の時にやっと役に立ったと実感です。
お互い故障者から脱出したいっすね!
雲の助さんも大明神にお願いしに来て下さいね♪

いいことありますよe-454
リリレイラさんへ
ども!リリレイラさん、年末に出会って初めてのお正月ですね!
今年もヨロシクです♪

あの大明神はきっとリリレイラさんに来て欲しがっていると思います。
で、必ずご利益があると思いますよ。腰抜かすほどのe-282
行ったら、心の中で念じて下さい。

・・・・・e-442フレーーーーッシュ!!って

たぶん、そんなノリで行ったら大明神もウェルカムな、ハズ(笑)


中辺路はトレイルの比率が若干少ないと感じるかもですが極上のフカフカトレイルですので行って損は無いです。

京滋は東山完走したリリレイラさんならちょっと物足りないくらいです。ただし、です。道間違いにはご用心を。一切の案内は無いので僕みたいに20kmのところを倍近く走ることのないようにe-454

あー僕も京滋、出ちゃおうかなー
No title
ずるい男、k.katoです。
今年もガンガンよろしくお願いします!
とりあえず9日のアサミクラであそびましょう!
呑み過ぎ食べ過ぎに注意(笑)
k.katoさんへ
ども!今年もヨロシクですぅ(o^-')b
すっかり呑み食いが過ぎてしまいました。。
アサミクラ、楽しみでおま♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。