スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【レポ】第40回いなみ新春万葉マラソン大会

ども!新年のスタート、如何お過ごしでしょうか?脚も不調でただただ喰う飲むを繰り返したレオちゃんマンの体重はとうとう危険水域まできてしまった。。。

ま、ね、デブっとしても楽しく走れば良いのである

新年走り初めは『いなみ新春万葉マラソン大会』。

例年ハーフの部に出場してなんですが、前日に酒を飲み過ぎて結構ヘビーなレースになるので今回はファミリーの部1.5Kmに出場しました福娘2号の歩きも安定して瞬間的な走りは1号を凌ぐほどに成長してきたのもあって僕と1号2号との3人での出場っす。

DSC02587.jpg
僕の実家が会場に近く車で10分。8時に受付を済ませて、ファミリーの部スタート9時30分まで時間があるので自宅でぬくぬくほんでスタート5分前に会場に到着する余裕のチーム走流風流。



しかし、チーム走流風流のメンバーの体調はボロボロ・・・


レオちゃんマン左膝裏の筋を痛め全力疾走できない。。

1号年末に39℃の発熱。病み上がりでテンション低い。。

2号1号の風邪がうつったのか鼻グズグズ。。



DVC00186.jpg
スタート前。一番後列に陣取ります。2号は大好きなタオルを離しません(笑)

で、スタート位置に並んだとたんにスタート1分前。

緊張感が全く無い中、号砲が鳴ってスタート!3人で手を繋いでスタートして50mで1号が転倒。。前日雪が降ってグチョグチョになったグランドでコケたもんだから泥んこ

超序盤で、、、、終わった。


1号の泥んこをぬぐって、なんとかナダめてよーやく1号はしぶしぶ走りだす。したら、グランドの脇にまろんさん発見!レースも関係無しに挨拶に。したら旦那さんがえー写真を撮って下さいました。ありがとーございます!

IMG_4499.jpg
(撮影:まろんスポーツ)
僕、笑ってますが、後ろの1号の表情が・・・(笑)コケた直後なんでしゃーないか。


ここから気を取り直して走りだします。

IMG_4508.jpg

まだ競技場の中。最下位争いを演じております。そんななか1号は必死にダッシュ!

ゲート付近にママちゃんがいてくれてて並走。2号を抱っこして走るのがしんどくなって肩車に移行。

DSC02588.jpg
整備された公園の中を走るのも気持ちが良い!ほとんどハイキング状態ですが、1号の機嫌も少しマシになってきた感じ。

IMG_4544.jpg
(撮影:まろんスポーツ)
相変わらず2号は大好きなタオルを離しません。

もう少しで競技場に入る、ってとこで1号が弱気になります。やっぱ病み上がりはきついみたい。。。なんとか走ったり歩いたりでよーやく競技場の中に。ラスト200m。

IMG_4549.jpg
(撮影:まろんスポーツ)
ラストは2号も歩きます。

IMG_4552.jpg
(撮影:まろんスポーツ)
よーやく火が着いた1号が猛烈にダッシュ

おーい、待ってくれ~!!!



IMG_4559.jpg
(撮影:まろんスポーツ)
ぐずぐずしてる僕と2号をゴール前で待ってくれた1号。やっぱ優しい子だ



IMG_4578.jpg
(撮影:まろんスポーツ)
で、完走出来ました!タイムは時計を止めるのを忘れちゃったので定かではないけど13分30秒くらい。順位?多分ブービー、かな(笑)



ま、お正月から家族みんなで走れたのが良かったかな♪


2号談:『ぶぅ~。』
はい。よくやりました♪来年は全部一人で走ろうな。

1号談:『お山の方が良かった。』『1番とちゃうからイヤや。』
なんとも負けず嫌いな発言(笑)その後、1号はぶすっとしたままテンションバリ低で険呑な雰囲気でした。やっぱ1号の為にリベンジの機会をつくってやらなければいけないな~。




新年早々、会場でラン仲間にお会いできたのは良かった。まろんさん、しゅっぽさん、kamipackさん、タイガーマスクさん、藪サさん、正月から元気もらったよ!さんくす!!







こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
いなみ新春万葉マラソン大会 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/01/03 23:58
コメント
新年早々おめでたい写真をありがとう。
ゴール前の写真なんか、ほんといいわ~。
しかし、子供ってなんであんなにタオルとかにこだわるんだろうね。
タオルくんくんしながら寝る姿って、可愛いというより呆れるかも。
あ!今年もよろしく~
お疲れ様!
走ってるところ見れなくて残念でしたがご挨拶できてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
来年はビリ争いに参戦しますよ~
楽しみにしてます!
ホシヲさんへ
ども!ホシヲさん、こちらこそヨロシクです!
毎年年初からハーフ走ってたんですけど、ファミリーラン1.5kmもなかなか。運動会みたいな感覚で楽しかったです。僕も小さい時こだわりのタオルがあってずっと持ってました(笑)いっぱいあるタオルの中でもコレっていうのがあるんですよね♪
藪サさんへ
ビリ争い。新参のビリ候補が続々参戦で後ろの方が大混雑試走ですね(笑)
親子マラソンで天下取りたいですe-440

あん時電話に気付いてラッキーでした♪
藪サさん家族にお会いでき子どももお友達が出来て嬉しいです!
No title
レオちゃんマンさ~ん コメント遅くなってごめんなさい。
写真いっぱい使ってくれてありがとう~♪
ダーリンも喜んでます^^(笑)

1号ちゃんの走る姿めっちゃ可愛かった~♪
まろんさんへ
ども!ラブラブのまろんさんに元気もらいました!
ダーリンさんにもよろしうにん♪
あーいう写真はなかなか撮れないので超嬉しいですO(≧∇≦)o

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。