スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

感謝♪ブログ開設1周年。人、人、人、感謝あるのみ★

ども!バネ工場(*前回記事参照)に就職しました、レオちゃんマンっす。なかなか弾まないバネ、ってことでクレームを多数頂戴しておりますが、全社あげて2011年はブログ村イチ弾むバネ工場目指して2010年に生産しまくったバネをトコトン飛ばしまくりますよ~

そそ、落ち込んでないですよ。加古川。

あれは、あれです。

はい、そーいう考えの持ち主なんです。

しゃーない。

だから次、元気に前に進めばいいのです。

で、レポはまたそのうち





じゃ、本題です

私ごとでございますが、2009年12月26日にブログを開設させて頂き今日で1周年を迎えることになりました。2009年の加古川マラソンを走った3日後にパソコンを購入し、ネットを繋げ真っ先にしたのがブログ開設。なんで、ブログを始めたか?それはお友達が欲しかったから。それまでは一人黙々と走る日々。お山を満喫しても誰にもその楽しさを伝えられない。やっぱ同じ趣味を持つ仲間が欲しい、共感出来る仲間が欲しい、と思ったことがきっかけ。それまではランネットのレースレポで自分の感想を細々と綴っていただけでしたから。


ランニングに関してブログというものがあることすらほとんど知らなかった。初めてブログを見たのは『ランニング大学生の日常@』のペコ@さんの京都一周トレイルの記事。ただなんとなく「京都一周トレイル」と検索して出てきた記事を読んでいたらペコ@さんに辿り着いた。それが2009年9月。そこから3ヶ月、僕はペコ@さんに時々コメントをしては他のブロガーさんの記事もちょくちょく読むようになった。コメントのやりとりが面白くてハマった。面白さで引き込まれたのはまみ公さんとハンサムネコさん。まみ公さんのは毎日読むのが楽しみで1日に何度もまだ更新されてないかな?と覗いたものです。まみ公さんに「レオちゃんマンさんはブログ持ってないんですか?」とコメントされた時に、僕も見るだけでなくて書きたいな~と思いました。ここでかなり気持ちは動いた。ハンサムネコさんはあの神さまコントと筋肉痛の図解解説が大好きだった(笑)テキトーな雰囲気を感じるけどランナーの心情・本質を綴っている、というか共感できる部分が多くて「うんうん」と頷ける内容、で記事も短くて読みやすい。僕はブログの読者として楽しい日々をすごしていました。

そんで加古川。ここで初めてペコ@さんにお会いする。レース前でなくて走ってる途中で。折り返しで2度声を掛け、ゴールしたら待ってくれてた。ゴール後、着替えの途中、両脚を攣って悶絶している僕の横でどーしたらいいのか、と困惑気味のペコ@さんを思い出す(笑)帰りのバス、電車でランのことブログのことなんか一杯話をした。「結構ブログ、簡単ですよ。ブログで書いてるし応援してもらえるから頑張れたこともあります。ブログをやっていなかったらこんなに頑張れなかった。」みたいな言葉でペコ@さんに背中を押してもらって「よーし、やっぱやってみるか。」と決意したわけであります。

今、カウンターを見たら36,550。1日約100人の方が見てくれたことになります。その方々にどれだけ元気を感じてもらえ、逆にどれだけ励まされたか。。。反省と感謝、それに尽きます。

ブログで知り合えた方。ブログで知りあってお会いできた方。レースで走ってて、「レオちゃんマンですか?」と声を掛けてくれた方。空港でも声を掛けられた(笑)すごい人と人との間が近くなった。それはジョグノートやツイッター、ミクシ―なんかでも言える。それはホンマに僕の支えになったし、元気の源でした。ホンマ感謝あるのみです。


これからも、ぼちぼちブログは続けていきます。今年後半は転勤、怪我、故障なんかでどんどん走れない状況が続いて記録的なもの、ランのスピード的なものはかなり落ちてしまいましたが、焦らず自分らしいランライフを送って行けたらな~と思っております。『時間は作るもの、金は使うもの』という格言もありますし。色々と工夫を凝らして楽しむために速くなりたいと思います。


これからもどうぞ、レオちゃんマン、福娘1号2号、『走流風流~SOUL FULL~』をよろしくお願いいたします





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【日記みたいなん】 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2010/12/26 23:44
コメント
No title
ブログはきっかけで多くの人と繋がったのはレオちゃんマンさんの人柄だと思いますi-278

昨年の加古川ではゴール後@
今年の京都一周は寝起き&ゴール後@
と元気な時に会ってなかったので
やっと今年の加古川でお互い(?)万全な状態で会った気がしました(笑

来年も多く会えたらいいなあと思っています♪i-179
No title
1年すか~
須磨に行ったときは ブログ始めて一番うれしかったな~v-290
今年もよろしく!

あっ…
来年もか
No title
1周年おめでとうございます!
自分も今年5月にブログ開設して、初めてコメントを貰ったランナーの方がレオちゃんマンさんでした。
2人目がハンサムネコさんだったのも、前世で何か縁があったのかもしれません。
まさか今年奈良で会えるとは思いませんでした。
自分のは手抜きブログですが、今年一杯は続けます。
応援していますので、この先2年3年と長く続けて下さいね。
ペコ@さんへ
ども!この1年はそれなりにイロイロありましたね~。長いような短いような。ペコ@さんと知り合えて僕のランライフはより楽しくなりました。

ホンマありがとー♪
ハンサムネコさんへ
ハンサムネコさんには結構影響されましたよ。なかなかあの境地にはイケませんが(笑)

須磨、楽しかったですO(≧∇≦)o 知ってる芸能人がロケしにきたくらいテンション上がったし。で、奈良でスティッチ♪得した気分でした(笑)

また今年もよろしく!

いや来年も♪
アルフ1827さんへ
ども!前世ではバネではなくネジを作ってましたレオちゃんマンっす。

アルフさんのすっと来てすっと消えるテクを盗みたいと思います。それと遠隔攻撃(笑)アルフさんの前世、もしかしてアレかもしれないですね。僕もアレだったらな~。

ま、なんしかこれからもよろしうに♪
No title
1周年おめでとう!
ブログがなかったらレオちゃんマンに出会ってないんだもんなぁ。
「一期一会」出会いを大切にしたいものです。
来年こそ、一緒に山に行きたいな。
よろしくお願いします。
No title
今年は生レオちゃんマンに会えて感激でした。
ブログといっしょ、イケメンだったわ!
来年も早々にまた会えるね~♪
ブログ開設1周年おめでとうございます!!
レオちゃんマンさんブログ開設1周年おめでとうございます!
サロマ湖で声を掛けて頂き完走記にも登場させて頂きましてありがとうございます。いつも楽しく拝見させて頂いております。
僕もブログは7年続けていますが、本当に知らない方との繋がりが出来てとても嬉しく思っています!
ますますの情報発信と大会レポートを楽しみにしています!
またウルトラマラソンで!もしくはロングトレイルでお会いしましょう!
松葉杖生活のアート鈴木でした!
まさきちさんへ
まさきちさんには大きな勇気をもらった年でした。さぶちゃんは遠い憧れ、だったのが自分もそこまで行きたい!って思えるようになりました。
ほんま、ありがたい♪
お山、絶対に行きましょう。楽しみだ~♪
レイさんへ
ども!『生』です!鮮度が命っす!いやー神?仏?女神?ハセツネでのレイさん、ブログと同じで優しかった~(^^)甘え系男子なんで、かなり癒されますた。来年は湘南。すんごい楽しみです♪
アート鈴木さんへ
いやー僕にとってアート鈴木さんはウルトラの神なのでコメント頂けるなんて感激ですぅ♪
アート鈴木さんのランニングに対する自然体なスタイルは共感を覚えます。とかくサブ3、サブ10と記録に目が行きがちなところホントに清々しくそして計ったようなギリギリゴール、しびれます☆息詰まって苦しい時に、えー感じの癒しになったり、また前掲姿勢で前進していけそーなパワーを頂けます。ありがとうございます!お怪我、治して復活してくださいね。そーいう僕も、故障続きで悶々なのですが(泣)来年もテーマを決めてウルトラに臨みたいと思います。また来年、楽しみましょう♪
No title
1周年おめでとうございます!
一年でこのアクセスはすごいなー。
やはりリアルでみなさんとしっかり繋がっている
からでしょう。

レオちゃんマンの人柄に惚れて、
姿勢に共感して、
記事を楽しみにしている方が多いのでは?
自分もその一人だし。

今年は最後に会えてよかったです。
来年もいっぱい色々もらいますよん(^^;
No title
ブログ開設1周年おめでとうございます。
僕もペコ@さんのブログからレオちゃんマンさんと出会いました。そしてK.KATOさんとも知り合えた。ペコ@さんは愛のキューピットだす。
多くの出会いに(人-)謝謝(-人)謝謝ですう。
No title
僕はいつからでしょうか??
もう随分前で忘れましたね。
でも前から知ってるような気がします(笑)
ハンサムネコさんの応援で会って、奈良が二回目なんですよね?
私にとっても今年一年は世界の広がる一年でした。
有難う!
No title
あら、まだ1周年なんですか
もっと長く書いてるブログのように思えますよ。
あまりコメントは書いてませんがいつも楽しく拝見しています。
ブログの影響ってほんと大きいと思いますね~
人とのつながりがあって楽しいし、僕のモチベーション維持はブログがないと無理ですからね
めでたい!
もっと昔から読んでいたような感覚があるね。同じような時期にブログ始めたから、スッゲ~参考にしたよ~!ありがたい。

ますます、共にトレイルを盛り上げていこうね~!
まっつんパパさんへ
ども!最近はゆるさが目立って勝負レースでハズしまくりですが来年は体調を整えてもっと楽しく全快で走りますよ~♪まっつんパパさんとも一緒に遊びたい。イノヴェイトでお山を走り回りましょー★

>レオちゃんマンの人柄に惚れて、
>姿勢に共感して、
>記事を楽しみにしている方が多いのでは?
>自分もその一人だし。

なんだか照れ嬉しいっす♪
雲の助さんへ
ペコ@さんは愛のキューピット、ってホンマっすね~♪
ペコ@さんはホント好青年で前途有望ですのですごい応援しています!

もちろん雲の助さんも、キューピット(笑)

キューピット姿をイメージしたら爆笑してしまいますた●~*
MJさんへ
ありがとうと言われて逆にありがとうですよ!
MJさん、前のプロフィール画像がグラサンでバリバリイカツかったから会った時にホッとしましたよ~。だってめちゃくちゃ優しいんやもん(笑)人は会ってみないと全然分からん。で、ランナーでなかなかハズレは人に出会わない。すごい幸せなことだと思ってます。

MJさん、進化が著しいから来年も大きく飛躍しそうですね!速く走れればそれだけ楽しさが増えますよね。幅が広がるっていうか。勝った負けたではなく、気持ち良いかどーか。

これからもよろしくですぅ★
kamipackさんへ
kamipackさんは噛めば噛むほど味のある方ですね。
僕はその魅力に惚れこんでおりますよ。
揺るがない気持ち、先を見通す力。
その辺はすごい目標にしています。

そそ、結局加古川でお会いできたのに十分な御礼が出来ていなかったことに後悔。また次にお会いする理由として置いておきます。氷ノ山のヒッチハイク、楽しかったし♪
やっさんへ
嬉しい!やっさんには遠方なのに2回も会えた。家に泊めてももらっちゃった。こんな自由な僕って大丈夫だろうか?と思うけど、それを受け入れてくれる懐のデカさが、やっさんの人間のデカさだよな~。ランを通して人間の付き合いができるって~ホンマええね。

まだやってないことは、酒。また遊びに行くから一緒にお山に行ってアフターでまさし君やけんいち君と飲もーね!
おくればせながら
1周年おめでとうございます。

ブログの影響、元気はホント大きいですよね。
お互いに刺激を受けながら、喜んだり、楽しんだりと。

来年は是非、お会いしたいですね。
Challengerさんへ
ども!走ってるうちどっかでお会いしますね!
来年もイロイロと楽しいレースが増えそうです。是非どこかで、笑顔で会いましょう♪

ありがとうございました!

管理者のみに表示

