スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東山36峰MM応援♪

ども!インドメタシンをぬり過ぎて、ちょっと寒い思いをしているレオちゃんマンっす

奈良の応援に感動して、僕も何かやりたくなった。それが東山36峰MMの応援に行くきっかけ。元々、トップのシリアスランナーから、ゆったりマイペースのファンランナーまで、色んな人のランを出来るだけ全部見てみたい、って思ってたこともある。それに、この東山36峰は春に行われる大阪の大阪府チャレンジ登山、通称ダイトレに並ぶ関西トレイルレースの伝統と人気を兼ね備えたビッグレース。交通アクセスの良さも手伝って毎年参加者が増えている。今年は知りあいも増え、応援のし甲斐もアリアリ。てなわけで、行くしかないって勝手にテンション上がって行ってきました!プリキュアを見たい福娘1号を連れ出して(笑)

DSC02438.jpg
福娘1号、東山の下りを3セットこなしてアップ十分。

DSC02434.jpg
1:38でトップ選手が東山山頂公園に到着。東山山頂公園には何人か誘導や応、やハイカーが居てちょっと違うな、と思ってトレイルに入って応援。

DSC02435.jpg
2分遅れでRWSのORAO店長、すっしーさんが2位争い。意外にも静かに通過。走りが滑らか、って言うのか。トップの選手は速そうに見えずに速い。無駄が無いってことかな。すごい為になった。

DSC02436.jpg
ゲストの鏑木毅選手。笑顔で走り抜けました。やっぱ、あの力の抜けた走りは真似したい。



こっからは、レオちゃんマン、ガンガン声援を送りました。
やっぱ応援は楽しい♪
応援団時代の昔を思い出します。

何故、20km地点の東山山頂公園からの下りトレイルに居たか?
やっぱ、長い上りのロードを走り終えて一息つきたいところだったり、脚が動かないとかいう人も多いだろうと思って。後は楽しい下りだからあらん限りのパワーで下りを楽しみ尽くして欲しいな~って思ったから。どーせ、最後の最後でイヤらしい上りがあるけどゴールまでもうちょいと思えば頑張れる範囲内。あと10km、されど10kmって位置が最適。欲を言えば、もう少し下ってテクニカルなところで静かにトップ選手の下りを盗もうとも思ったけど、あそこで声かけたりしたら危ないし、気が散ると思って。走りやすい下り始めをチョイス。しかし、僕らの前で転倒した方3名。ちょっと出っ張った石につまづいた。ごめんなさいねでも、みんな怪我しなくて良かった。逆に笑顔でありがとう、って。嬉しかった~♪

DSC02439.jpg
DSC02440.jpg
DSC02442.jpg
超人ぽんまじさん。後で聞いたらロストしたらしい。それが無ければ、だけどそれも又人生次に大きく飛躍するでしょー。
DSC02443.jpg
DSC02445.jpg
DSC02448.jpg
みんなキツイんだけど、応援してると笑顔で通過してくれる。ホンマ楽しそうだし、笑顔を作れる余裕があるってのは嬉しいもの。ストイックになり過ぎないってのもお山遊びの秘訣っすよね。
DSC02449.jpg
DSC02450.jpg
女性のトップランナー。やっぱ東山36峰は空身で走る人が多いみたい。
DSC02451.jpg
DSC02452.jpg
DSC02455.jpg
あ、ハセツネで会ったホリケンさん(プラいどさん)だ(笑)最高の笑顔を返して下さいました。メッチャ速いサブ3狙えるペース。
DSC02456.jpg
DSC02458.jpg
奈良・ふくらはぎのぐっさん。ぐっさんは1年ですごい力付けたよな~。出合いは去年の東山試走。お山走ってたら友達増えまくり♪ぐっさんは3時間切り達成とか。やったね~☆
DSC02459.jpg
ホリケンさんのお友達。ちゃんと名前聞いてなくてすんまへん。よーくトレイルレースで会いますねぇ。今度遊ぶ約束を取り付けたいな~。
DSC02461.jpg
色使い、コーディネートが良いな~って思いました。
DSC02462.jpg
やっぱ、オシャレで速い。コレ、トレイルを楽しむ秘訣だね♪
DSC02463.jpg
トレイルでこの距離で並走状態で走ってくると意外に最後まで一緒ってことがある。最後には親近感湧きまくりだったり。こーいうのが出会いに繋がるんだろーな。
DSC02464.jpg
今年、京滋、鯖街道、ハセツネで一緒だったOタニさん。何から何までイカス!ほぼ黒のパンツが多い中、ブルーをチョイス。僕もカラーパンツが欲しくなった。ピンクかグリーン、買っちゃおうって思ったわ。
DSC02465.jpg
いつもお世話になってる芦屋SHMWオーナーのタクさん。おー出てたんだ、って超サプライズ!イノヴェイトのタロン212でガンガン攻めてはりました。
DSC02466.jpg
takacchさん登場!元気一杯!奈良から1週間、これが年内最終レース。ご夫婦で参戦。奥さんも後から追いかけてきましたよ~。速かった~。
DSC02470.jpg
maziさん。とっても楽しそうでした~。福娘も女の子だと人見知りも少なくて超笑顔でした♪
DSC02471.jpg
DSC02472.jpg
こんな仮装ランナーもいる訳で。ほんま色んな人種が思い思いに走った東山でした。
写真撮りのがしたけど、藪サさんもかなり良いペースだったのでサブ3圏内か。リリレイラさんは余裕の走りでカメラでパシャパシャ♪僕らも撮ってもらっちゃいました
DSC02480.jpg
まだまだ紅葉を楽しめる季節。かなり良いポジションで約2時間、お昼の1時30分頃まで応援しました。ほぼ全員に近いくらいの人数を福娘と僕とで応援しましたよ♪ハイタッチ、やっぱみんな力強くて、かなり元気もらえました。






アフターはママちゃんと福娘2号と合流して嵐山へ。


花灯路。ルミナリエの京都版、『タケナリエ』。
DSC02502.jpg
雅じゃ。
DSC02509.jpg
おーかぐや姫♪
DSC02511.jpg
山もライトアップ☆

景色には感動したが、福娘達のパワーが赤信号で抱っこ、肩車で上半身が凝りまくった1日でした。




それにしても東山36峰。来年はコレをガチで走ります。目指すは2時間50分。装備や走り方なんか参考になった。攻めまくって潰れても本望って意気込みで弾丸勝負なレースっぽい。30kmだし大きなピークは4つ。しかも500m越え無しで1個1個の上りはそう長くないし全く走れない、って箇所は皆無に近いので、起伏を走り込んでうまくギアチェンジしながら走り続けれるタフな脚を作って参戦したいな~って思いました。

参加された方、ほんま裏山Cぃ~っす




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【レース応援】 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2010/12/15 03:03
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱりレオちゃんマンさんの応援ポジションは計算しつくされてたんですねー
あっぱれ~です♪
トップ選手の下りの走法は私も一度見てみたいです。
飛ぶように走るとはどんなものなのか???

キツイけど皆笑顔!やはりお山は最高~ですね(^^)v
リリレイラさんへ
飛ぶ、って言うか落ちる勢いです(笑)。
鏑木さんの上りはワイヤーで引っ張られてるよーな感じです。

見ると、人間って何なんだ???って思いますよ~

リリレイラさんも初トレイルレースで開眼?
街も良いけど、お山は余計にココロ、オドル♪
応援ありがとうございました~♪
応援ありがとうございました~♪

ちょうど苦しい時に、レオちゃんマンさんと福娘さんとハイタッチして、あの後元気でてペースあがりました!

そうかぁ~、これ応援すると鏑木さんのレースでの走りが間近でみられるんですね。う~ん、見てみたいです。
ガチ?
今回のレースで私の知り合いが2人サブスリーを達成しましたが、山に入るまでの5kを22分で走っています。これぐらいの位置だと登り渋滞にもならずスムーズに走れたそうな。鏑木さんのUPも見ましたが、流し数本はしといた方がよさそうです。私はな~んもしませんでしたが、スタートダッシュで死にそうでした(笑)来年が楽しみになってきましたね。
ナオキさんへ
ナオキさん、成長著しいっすね!
速くなると楽しくなる、楽しいから走る、走るから速くなる
すごい良い感じのサイクルが出来てるんじゃ~ないでしょうか?
僕も、そのサイクルに乗せて行きますよ♪

やっぱ、速い選手の動きを目で見るのはちゃいます。
ずーっと良いイメージとして残ります。
きっと、次は僕も同じように走れるハズだ、と(笑)
takacchさんへ
イエッス!ガチ!(笑)
最初の渋滞は、どのみち渋滞ですが速い渋滞と遅い渋滞の差ってことになる。速い渋滞でも自分が付いていけるくらいのならOKで遅すぎると逆にストレス溜まるし体も冷えるのでNGでしょー。やっぱ上位20%くらいについていたらまずまずなんじゃーないでしょうか?

来年、また色んなドラマを経験してシメに京都、よろしおすな~♪
日曜は嬉しい応援&大好きなブラックサンダー(塩チョコ)、どうもありがとうございました

これも又人生なレース運びになってしまいましたが、身も心も暖まる大会に参加出来まして、とても良かったです

また来年、次は一緒に走りたいですね~

その前にアサミクラか六甲、是非ともご一緒しましょう!(o^∀^o)
ぽんまじさんへ
ども!本日のモウ寝ん会が楽しみですぅ♪
今通勤電車の中。
そろそろk.katoさんちの近くを通過するのですが、会社に行かずにモウ寝ん会の準備ということで遊びに行きたいくらいです(笑)
そうこうしてたらタカミクラが見えてきます。
ウズウズ。。。

今宵は、いろいろ語り合いましょー♪
No title
うわ~みんな楽しそうな笑顔ばっかりですね^^
やっぱり山は気持ちが解放される気がします♪
ロードより心に余裕もありますし☆

僕も来年の12月のメインレースは東山に決定しました!!
また、東山MMを走るうえでのアドバイス教えてくださいーi-278
ペコ@さんへ
来年の東山はカッチョよく250切りで走りたいっす♪
そのためには篠山を310切りしたい。
なんだか楽しい目標だぁ☆

アドバイス。

(1)ガーッといってガーッと上る。途中、プーこいてガーッと下る=333

(2)シングルトラックで抜けるよーに鈴を付けて、『フォー!!!』と叫びながら爆走(笑)
(3)水を飲まない身体に仕上げる。

ほんまかいな(笑)

管理者のみに表示

