スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

奈良マラソン、デル・コラソン♪

ども!奈良マラのことを考えてたら久保田利信風にLALALAな~ら、まーら、そーん♪と口ずさんでしまったレオちゃんマンです

今週末は奈良マラソン。僕にとっては12.23の加古川に向けての通過点であり、調整ラン。ファンランする気満々だったのですが、ブログ村の皆さまのつくばでの激走を拝見してテンション上がりまくり

バリバリフライングのカーボロまで行って当たって砕けろ状態に熱を帯びていたのですが・・・

ここからは奈良で走れない布石を打つ憐れなレオちゃんマン

まず、昨日から風邪ひいちゃいまして。。。鼻ズルズル、喉イガイガ。

熱は無いのでコンタックと気合で治します。

次に足の状態。足底筋はそこそこ負荷を減らしたトレーニングで筋トレもしてるので徐々に良い感じ。なんだけど、新たなヒール登場

アキレス腱痛。

原因不明じゃ。

なーんか、右足のアキレス腱の上(くるぶしの上)に、しこりがあるな~って思ってセルフマッサージを職場でもしてたんだけど、今日走ったら全然ダメだった

なんかね。

切れそうなゴムって感じ。

10km走ろうと思ったけど、2Kmで痛い痛い。5Kmでは少し歩き・・・近道して7kmで終わり。

奈良マラ。出る・コラソン?

昨日まではね、奈良で自己ベストの3時間19分切り、加古川で3時間15分切りを目標にしてたけど。

どーするべ

アイシングしてザムストのゲーターで寝る・コラソン。

これでナオール。かな??




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
奈良マラソン | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/12/01 23:59
コメント
僕はスティッチで本気のファンランです!
きつそうな状況だね
様子見で 無理しすぎないように。
アキレス
アキレスは油断するとプチッとなるので、ファンランでも良いと思います。
自分もいびがわ前に風邪を引いて、筋膜炎でしたがサブフォーは達成出来ました。
加古川、走れなくなっては本末転倒なので当日はゆったりをオススメします。
ハンサムネコさんへ
スティッチなら見つけやすい(笑)
全身コスプレは目立つね!
楽しむためにもーちょい考えよう。
アルフ1827さんへ
痛かったら我慢せずにやめよー。
何が気に入らないのか、年末年始によく足首痛めます。今年で3年連続。
学べよ、って自分に怒る(泣)
アキレス
時々おじゃまします。(京都東山で迷って休んでた者です)

私も33歳でアキレス腱切りました。
私の場合はフットサル中ですが誰かに蹴られたかのようにバーーンッって…
今では普通に走れてますがスポーツ復帰は半年以上かかりました。

さて専門的には(専門なんです)
断裂の好発時期は30~40代です。
アキレス腱のしこりを肥厚ととらえると、アキレス腱の年齢による変性が疑われます。そして肥厚は断裂の危険因子となりえることがわかっています。
それと運動前のウォーミングアップやストレッチによる予防効果は疑問視されています。

ということで実際見ずにそこまで言うのもなんですが、危険かもしれません。走り始めておかしいと思ったら棄権したほうがよいと思います。またレオちゃんマンを追いかけてみたいですからね。
エラそうに済みません。


無理しないで
せっかくの大会(というか、最初で最後の大会らしい)なので、奈良マラは何とか走れるといいですね。
加古川で、私と競走する予定なのではないの???
といいつつこちらも調整がどうかなという感じで・・・。
奈良マラ、リタイヤ決意されましたら、ご一報下さいませ。
いつでも身代わり出走いたします(笑)
アキレス腱は
2年連続でアキレス腱炎症になりました
なんか動かすたびに、ギコギコ音がして、治るまで走れないし2ヶ月ぐらいかかりましたよ
でも、無理したら切れるみたいなんで我慢しました

アキレス腱は怖いので、十分気をつけて下さい
がんちゃんへ
がんちゃん、覚えてますよ~♪
コメントありがとうございます。
専門なんだ(笑)
なんだか筋のことはよく分からないけど、アキレス腱じゃないみたい。
ふくらはぎの下の方。くるぶしの上。
一昨年も去年もなったんです。この時期。

アキレス腱切り経験者のがんちゃんの言うことちゃーんと守ります。
ありがとー。半年動けないと気が狂う。
フランク翔太さんへ
ども!加古川出るんすね。
ちゃーんとフランク翔太さんを追走して漢超しますからご注意を!
身代り出走はフランク翔太さんがもしものことがあったらイヤだからやめとくぅ~
走れそうな、走れなそうな。
不安と期待の1年生の気分。
こんばんは~
あらあら、私が言うのもなんなのですが、大丈夫ですか?
30Km走もやったし期待できるのかなって思ってました。
きつかったら私と一緒にファンランどうですか??
まことさんへ
ギコギコはイヤですね。。
ギコギコ・・・あーヤダ。
僕もヴィ~って感じです。
ギコギコよりマシ?
怖い怖い。
MJさんへ
MJさんも走るんすね、奈良!
元々ファンランの予定だったし嬉しいです☆
でも、イメージが湧かないです。
アキレス腱だったら走らないと思うんですけど、
アキレス腱と違う筋っぽい。
うまく説明できない筋でモヤモヤしてます。
序盤頑張ってハンサムネコさんに漢超しましょう!
その後は、のんびりラン。

管理者のみに表示

