スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

楽しかった♪30km走=333

ども!家族のものが全員温泉旅行で独りぼっちのレオちゃんマンす


でも、やっちゃいましたよ♪

30km走

ロードの真面目練はやっぱキツイっすぅ。

所要2時間38分21秒。
平均心拍数 155
平均ペース 5分17秒/km



30km走20101126

ほぼ心拍は155前後をキープ。ペースもイーブン。綺麗な形で30km走り切れました。30km走すると宣言しつつ筋肉痛でちょっと億劫になってたんですが、『やりたくない練習こそ今の自分に足りない練習』と言い聞かせて走りだしました。足は重くスピードは上がりませんでしたが、予定していた5分32秒ペースを有酸素運動のゾーンをしっかり守って走り切りました。大体5分17秒のペースで気持ち良くジョグ。やり切る、って気持ち良いっすね。最後の2Kmは苦しかったけど少し上げて終わりました。フルのラスト2Kmをイメージ。


ご褒美に明日はタカミクラを縦走ハイクしてきます。

やった!!


こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
30km走 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/11/27 01:44
コメント
やってるねえ~!30k走を楽しく走れるなんて最高ですね。私はいつも苦しみながら走っていますよ(泣)確実にフルマラソンの方が楽しいです。でもフルマラソンを楽しく走るためだと思って頑張ってますが、楽しく走るコツってあるの?
takacchさんへ
心拍で142~157設定で走りました。調子に乗りすぎるとポラールがピピピ!って鳴るので少し休めます(笑)なんで、追い込みすぎないのが良かったのかな?ちゃんとしたロードの練習が9ヶ月ぶりってのもありますよ。あ、僕やれば出来る、ってf^_^;過剰なまでに自分を褒めて励ますので、すごく気分が良いです(笑)ただ、現実に気付くとガビーン!!今の走力、1年半くらい前のままなんです。上げて落ちた、感じ。。この冬は、上積みを残したいですね!
僕は頑張る、と言う言葉を極力使いません。楽しむ、に置き換えて話すし、考える。良し悪しありますが、心には穏やかで僕にとっては良い感じです。
でも、レースで良い結果を残した時の喜びも格別なもの、と知っているのでレースに没頭できる環境がバッチリな時はモードを切り替えるかもですね!
今ある環境で、ネガティブに考えない選択肢を取ってます。一時的にネガティブであってもその先にポジティブなことが見いだせるなら、積極的ネガティブ、ってのも意識的、限定的にやります。それがこないだの氷ノ山。あれがあってこその今、です。
takacchさんのブログ、アグレッシブなスタンス、それにやれば伸びる成績!!ほんと、いつも勇気付けられます!僕もバイオリズムを上に上に持って行きますよ~♪(^^)
30km走ったんだね~♪
やる時はやらんと…ね(笑) ロードでの走り込みも大事なんだと自分も生駒山で気がつきました。まっ、氷ノ山までに足掻いた所で間に合うような体力では無いですが、加古川は出ないにしろ篠山までにはしっかり仕上げて出て来ますよ~(笑)

心拍数気にするようになってから脚が壊れませんね、今は走るのが楽しくて仕方無いです♪
やまおさんへ
楽しくて仕方が無い。
ランナーズにとってこの上ない幸せです。
やまおさん、あなたは幸せ者です!

成井。タカミクラからの分岐で、『あっこから、やまおさんは上ってくるんだな。』と思いました。

管理者のみに表示

