スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

福娘1号とタカミクラ縦走路偵察。

ども!氷ノ山と神戸ハーフのレポ書かなきゃなんないんですが、神戸ハーフの前日に行ったタカミクラのレポを書いちゃいます。

福娘1号とお山の約束をしていたので予てから行きたかったタカミクラにイクミクラ(嬉!)鹿嶋神社から百間岩に登るのではなくJR曽根駅を下車し徒歩10分くらいにある豆崎登山口からクライムオン!

豆崎登山口

ちょっと分かりづらいんですけど、国道2号線「豆崎」交差点を西に左折、歩道橋を渡って山側の歩道に出て脇道に右折します。行ってすぐ、駐車場と民家の間に登山口があります。草ボーボーで看板も地味なので少し見つけるのに難儀しますが、注意してたら見逃さない感じです。

で、登り始めて早速、、、

たかみくら1

激坂!

ま、カメラのアングルのせいなんですけどね(笑)

でも、えー角度してます。

たかみくら2
写真のようにずっと尾根づたいに見晴らしの良い岩系のトレイルが続きます。高さはせいぜい300mくらいで低いのですが起伏を楽しむ、っていうのにピッタリな面白いコース。

縦走路大好き!

たかみくら3

これからの道のりを眺めつつ、k.katoさんに頂いたモウ怒ったTシャツを気軽に着こなす福娘1号。

たかみくら4

とりあえず、今日の目標は百間岩の上の反射板まで。

高御位山はまた今度です。

それにしても百間岩。100mくらいの一枚岩。小野アルプスの紅山も好きですが、こっちはロケーションも手伝ってなお良し、って感じ。

たかみくら5

モウ怒って、福娘1号、ついに歓喜のトレイルラン♪

たかみくら6

激下りの後は鹿嶋神社からのトレイルとの合流点。綺麗に整備されておりま。

たかみくら7

モウ怒った見返りポーズ。

たかみくら8

笑ってますが、3歳児にしたらエライ距離を歩いたり、よじ登ったり、走ったり。。。僕が3歳の頃は親父のトラクターに乗せてもらってたな~。こんなストイックなことを笑顔でなんか出来なかった。

百間岩を登りきり、目標の反射板まで。動画3分過ぎ、リスペクトするk.katoさんへの感謝の意を突然語り出します。周りの風景と一緒にご覧ください。




たかみくら9

百間岩の山上の反射板から折り返してのダウンヒル。ここは最高に気に入ったようでぶっ飛ばす。何度コケても泣かん。「あーコケちゃった。大丈夫みたい。」って走りだす。

たかみくら10

夕陽がマブシイね、の表情。ほんと晴れて良かった。

たかみくら11

百間岩の下りは慎重にルートを選びながら。

たかみくら12

通りがかりのオッチャンが撮ってくれた。福娘1号をひどく気に入ってくれた。

たかみくら13

岩場ばかりで紅葉にありつけないか、と思ったけど鹿嶋神社の境内は見事な紅葉でした。

ママちゃんと福娘2号のために鹿嶋神社名物の柏餅を買って帰りましたとさ。



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【トレイルランニング】 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/11/21 23:59
コメント
すごいお山を駆けめぐる福娘。
将来有望~。
大人だってこの山、きつそうですもん。

にしても、レオさん、いいパパだなぁ。
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
娘様の可愛さもさることながら,あの山道を颯爽と登ってていく姿が凄すぎです。。。3歳とは思えませんよー ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

その一方でお父様は杖らしきものを持ちながら登っていたような [岩蔭]_・)ソォーッ
あれ? この山に直角の岩場なんてあったっけ?(・・? それにロープ無しで登るなんて我が子にも見習わせたいですよ(・∀・)b(笑)

それは冗談で娘さんの表情が可愛いです♪
俺も女の子が欲しいなぁ~
きぐまさんへ
ずっと行きたかったお山。
まだまだ良い感じの縦走路が続くんだけどこの日はここまで。
遅い夏休みを満喫中なんです。
普段遊べないから、ね。
さとっちさんへ
ども!杖をついて山登りのお爺さんです(笑)
この日はハーフマラソンの前日で脚に疲労を溜めないようにポールでノルディックウォーキングなんす。上半身に刺激が入り良いですよ♪
いや~いい動画ですね。
娘様、声も動きもかわいすぎる~!
「K.KATOさんにありがとう!」も微笑ましいです。
うちも早く歩けるようにならないかな~。
こんな風にお山でビデオ撮影してみたいです!
やまおさんへ
そそ、うちの子トレイルランとボルダリングの世界チャンプ目指してます(笑)
女の子、良いですよ。
でもお嫁に行くのが、悲しい。。。(笑うとこです)
kenkoudouさんへ
ども!k.katoさんのこと、1号も神と崇めています。
モウ怒った。3歳でコレを言ってるのはうちの子だけだと(笑)
書写山の紅葉、最高でしたね。
それに背負ったお子の表情、キャワイイっす♪
やっぱ、たまらんすね~子どもたち。
タカミクラにようこそ(笑)
それにしても福娘1号ちゃん、タカミクラの岩山を駈け上る!とはサスガ!というよりビックリ!です。
動画ではお父さんの方が息が上がってるような(笑)
声だけ聞いてると3歳児って感じがしますが登り下りの足さばき?大人顔負けです・・・
クライミングの写真も決まってますね!
一号ちゃん可愛すぎますね!しかもKATOさんのお墨付き♪凄過ぎ!

我が家も秋のはじめに家族でタカミクラしましたが、いかんせんまだ一歳半…ほぼずっと抱っこしてました(笑)
親子ハイキングできる日が待ち遠しいです
またご一緒して下さいませ~
福娘1号かわいい~。
百間岩の下りのラインは大人でもそのライン取る人は少ないです。
本能的に?凄すぎるぞ~福娘1号!
雲の助はそのラインの左側のもう少しきついライン取りですが
ほぼ同じラインですね!驚きです!スニーカーでそのライン取りとは!!
ホントにハグしたいです~。v-10

k.katoさんへ
息が上がってる・・・バレましたぁ?(^^)
いや~タカミクラ、あのフィールドに立てたことでまず感動。
1号と縦走路制覇が当面の課題です。

『ネ申』と崇めるk.katoさんに褒められて喜んでました。1号♪
藪サさんへ
ほんまご一緒願いますぅ♪
雲の助さんの快気祝いにどーでしょう?
と勝手に言ってみる(笑)
雲の助さんへ
ライン、奥深いですね。
雲の助さんがお山でリハビリ出来るようになったら、ハイキングでもしましょか~。

ハグは、、、OKかと(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。