スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【カメラは見た!】OSJ氷ノ山50マイル、DNF決断の時☆

ども!ネズミーランドでプーさんに2回乗ったレオちゃんマンっすやばいね、アレ。ココロ鷲掴みにされるわ。『ハチミツドロボウ、ハチミツドロボウ・・・』飛んでくプーさんカワイ過ぎた

さて、DNFの氷ノ山。もう氷ノ山が大分昔のような感覚なんですが、やっぱ書いとかないとね~。レポ。

でも、このレポ書く前に注意事項が要るかな~。色々とランに対して、こんな僕なりに悩み、考えているワケですわ。皆もそーだろーけど。考え方はもちろん千差万別、十人十色ですから強制するのもされるのもゴメンですが、僕はこーだよ、ってのはある。

・とにかく楽しむ。
・とにかく感謝する。
・とにかく比べない。

1つ目の楽しむことについてはそのロケーションだったりラン仲間だったり、ウェアリング、ギア、移動手段、即時、当日の天候などなど、ありとあらゆるものについて前向きに楽しむ、ってことを大事に考えます。多分、これが出来ないと後の2つは出来ません。

2つ目の感謝する。走れるのは健康だったり、環境だったり、家庭だったり。色々なことに依存してる部分が大きい。当たり前だけど健康じゃないと走れないし、仕事や家庭の関係で走れる時間が捻出出来ないこともある。『脚が調子悪いから走れない。』『あのせいで練習できなかった。』なんていうこと。元は自分が引き起こしてる場合が多いし、そじゃなくてもそれを乗り越えるのが社会人として家庭を持つものとして当然のことだったりする。だから走れることに感謝する。これは当然のことだな。

3つ目の比べない。レースに出るのに比べない、ってなんで?なんだけど、さっき感謝する、って言ったでしょ。誰かより速い遅いって、事実としてはとらえるけどそれで人格までは言及しない。結果に対し自慢もしないし卑下もしない。それぞれがそれぞれの背景があってその中でベストを出そうと模索している。それに対して、あーだこーだ言えない。よくよく考えると、『よくやった!』『カッチョ良いね!』そんな表現しか出てこない。『もーチョイ速く走れたんじゃ?』『今回はイマイチだった。』なんて仲間内で話をしていても、それはレース中のごく一部分を指すのであって、その人が『力を出さなかった。』ワケではないから。


DNF初めてだし、あーすりゃ良かったってこと正直沢山ありますよ。完走すれば良かったとか翌日に予定を入れなきゃ良かったとか、脚のケアをもっときちんとしておけば良かった、きちんと移動含め宿泊も計画的にすべきだったとかね。そんなの言い出すとほんとキリが無い。ひどいと自己嫌悪に陥る。。。冗談では言うけど、本気では思わない。全部自分で決めたことだから。

じゃ、氷ノ山、ざっくりと写真と動画で。

DSC01607.jpg
スタート前。いつもこの時はワクワクして楽しい。朝6時でもこの暗さ。

DSC01611.jpg
鉢伏山から見た氷ノ山。美し過ぎる。

DSC01618.jpg
落葉でフカフカ。トレイルは最高!扇ノ山から第2CPの区間。

DSC01619.jpg
幻想的な風景に佇む大樹。

DSC01617.jpg
本気で落ち葉の上で寝てしまいたいと思った。


で、このトレイルを満喫してDNFを決めました。





DNFを決めて最後の下りを堪能。




レポ、細かいのはまた書くと思う。



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
氷ノ山山系トレイル50マイル | コメント(17) | トラックバック(0) | 2010/11/18 06:30
コメント
扇ノ山のトレイルは最高でしたね!
はじめまして。サブテンと申します。
氷ノ山、お疲れ様でした。というか翌日にはチューランドに行ってらしたのですね。スゴイ!
詳細レポ、楽しみにしておりまーす。
三つの格言!?心にグサッときたよ。
特に3つ目は、いつも考えてること・・・自分自身、誰かと競争する気もないし、あいつに勝ってやろうとかもない。でも周りは気にするんだよね。お互いにベスト尽くせばそれでええやんって思う。
カッコつけると「己と戦うこと」が必要だと思ってるんだけど。
我が家もネズミーランドではプーさんは2回乗ります!
心が和むね。
お疲れ様でした~
JI☆JIさんのHPでもよく登場しはるお方ですよね?(^^)
氷ノ山、お疲れ様でした!
翌日からの旅行もお疲れ様でした!
くだりの動画ナイスですね☆
私も携帯持って走ってましたが途中何回かミクシィ更新に送っただけで動画とる余裕まではなかったです(^^;

家族の応援(第一関門・第三関門)のおかげでかなり楽しく走れましたが・・。
肝心のゴールが・・子供たちがおねむの時間で爆睡中・・(これはしょうがないとして・・)相方が!私のゴール予想時間をまんま信じて!仮眠しておりました。。悲しい!
でも、女子トップ4のみなさんに迎えてもらえて嬉しかったです☆

また次のレースに向けてがんばりましょう~♪
とにもかくにも楽しくないとこんなの続かないよね!つまんないもん!タイムとか抜きにしてトレイルは楽しいからいいんだと思うよ~って思っていたけど、けんいちとの勝負にこだわっていた僕・・・反省です。

やっぱり楽しむが一番ですな!うんうん。
いやあ~やっぱりレオちゃんマンさんだ~。
動画はレオちゃんマンさんらしさが出て良かった。
下りはやっぱ「ひゃーっほほおドリャ~」がでないとね。
レースではやっぱり楽しみながら走りたいですね!
間瀬ちがやさんのレースの楽しみ方学ぶべきですね~。
練習はやっぱりK.KATO越えを目指して走ってます。
でもおいらは肉離れと2カ所断裂で歩けない日々です。
故障者リストの者が言っても説得力無いけどね...。
でも筋肉引っ付いてきたかも~しれない。
復活までお待ちくださいませ。v-40

K.KATOさん越えの間違いです。
山の師匠を呼び捨てするわけないですう。
失礼しました。ペコリ(o_ _)o))
これって、夫婦にも当てはまるよね。
結局生きてく上で、身分相応・感謝・上下なしの気持ちがあろば楽に生きられんだろうね。
山はそれを教えてくれるかな?
とにかく結果が全てじゃないよね。
過程や家庭(笑)やネズミーも大事
かっこいい自分のスタイルを持ってますね!
意志の強さを感じます。

人それぞれレースの楽しみ方が違うんだな~と思いました。
僕の場合、レースで「どれだけ追い込めるか」が肝ですから。
レース中はとにかく無我夢中に走りまくる。楽しむなんてことはできません。
楽しむのはレースの結果を見てよく頑張ったなって思えるとき。
完走後ですね。

僕も扇ノ山の下りは超楽しかったです(^^
心の中でフォーって言ってました(笑)
声に出せない小心者ですw
サブテンさんへ
ども!おいでやすぅ♪
氷ノ山の詳細レポ、これで全部です(笑)
いや、いちお書きますね。
これも記録なんで。
サブテンさんには役に立たないかもだけど、レース以外では役に立つかも(何それ???)
まさきちさんへ
あまり言うと負け惜しみで、ってことになるので逆にイヤなんですけどね。ま、どんなことになろうが多くの仲間と楽しく走ってワイワイ言うのは格別で、やっぱそこに至る形で最も良いのはそのレースに出来る限りの準備を尽くして思っていたレースが出来た時は最高なんだろうな、って思います。それが出来たのは今年は2月の泉州と4月のダイトレだったかな。後は、なかなかうまく行ってないんですけど楽しめてるから良いか~って思ってます。

プーさん。今は子供に風船持たせて抱え上げて飛んでる風にして遊んであげるとウケまくり(笑)
つっちーさんへ
家族の応援。これに尽きますね~♪
ゴールのズッコケもまた思い出。
今度はしっかり見届けてくれるはずですよ☆

またよろしくお願いしますぅ。
やっさんへ
いやいや、こう言うと矛盾?って感じだけどやっさんとけんいちさんの鬼ごっこも楽しいものだと思いますよ。競走と言うとギスギスピリピリした感じになるのが嫌なので鬼ごっこって言ってます。

今週末の高尾トレイル、裏山C限りです。
雲の助さんへ
ども!動画はレース前からシナリオを描いていたんです(ウソ)
雲の助さん、お仕事は大丈夫っすか?
筋肉切れてる、ってやっぱ心配です。

「復活までお待ちくださいませ。」の後にドクロマーク。
そのセンスにウケマシタ。
ホシヲさんへ
おー、よくぞ例えてくださった。
それそれ、って感じです。
kamipackさんへ
> レース中はとにかく無我夢中に走りまくる。楽しむなんてことはできません。
> 楽しむのはレースの結果を見てよく頑張ったなって思えるとき。
> 完走後ですね。

それもよーく分かる。でも、年に1、2個かな。僕の性格上、長く続かない。飽き性だから。目標の核になるレースを1つ作ってそれに全力投球。僕も好きです。たまには(笑)

kamipackさんの影響を受けて、車、安いの探してます。
共感!
記事の内容、すごく良く分かります!

色んな想いがあってここには書ききれないけど、
僕も同じ様な事を考えています!
JAMさんへ
そっか、良かった♪
鏑木さんとか強いけど優しいというか、余裕があるというか、そーいうキャパのデカい人間になれるよーに、日々精進ですね。

いい天気なのでお昼から走りに行きたくなりました☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。