
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【答え合わせ】衝撃の大収納、超軽量。遠征にはこのバックパック♪

どもっす!

突然ですが、10年前の好みの女性のタイプは誰ですか?

私は、

第1位:松嶋 菜々子

第2位:松 たか子

第3位:木村 佳乃

だから?

ま、今も好みはあんま変わってませんな




さーって。衝動買いのバックパックの答え合わせ。


答えは、














 Ospreyのエクソス46っす。

Osprey

ホシヲさん、9000さんお見事!

特にホシヲさん、ヤバいよ~。だって、マジで福娘2人をパッキングしよーって思ってたのに(笑)ま、おふざけが過ぎるな、と自粛しましたが。

それに9000さん。流石に歯がガタガタなだけある。クイズダービーがあればレギュラー確実だわ。

お2人には何か良いことが起きますよーにと祈願してエールを送っときますね




で、Ospreyのエクソス46の実力は?

2010_1109_234044-DSC01573.jpg
並べると、すごいね

マットと寝袋。2日分の着替えとレース用のウェア、バック、ライト類にファストエイドキット、食料に水、トレランポール、ダウンベスト、ウィンドジャケット、レインコート、お風呂セットなどなど。

んで、楽勝で入っちゃった。

2010_1110_003834-DSC01574.jpg
まだ余裕あり。

2010_1110_003927-DSC01576.jpg
背中側。メッシュになっててムレなさそ。

2010_1110_004010-DSC01577.jpg
ウェストベルトには両サイドポケット。

2010_1110_004030-DSC01579.jpg
ほんで両サイドにはボトルポーチも入っちゃうポケット。上からも横からも出し入れ自由で超便利。中にコードがあってコンプレッションもバッチリOK。

2010_1110_004059-DSC01580.jpg
フロントのポケットは大きくてスノーシューとかも入っちゃいそ。ランシューズも余裕で入りました。

2010_1110_004602-DSC01582.jpg
サイドのジッパー部分に別室の収納。トレランポールもこんな感じでサクッと入っちゃう。

2010_1110_004111-DSC01581.jpg
マットを小さく丸めて、お尻部分のヒモで止めることが出来る。

2010_1110_004943-DSC01583.jpg
トップの天蓋の内っ側。メッシュでサッと取り出したいものを。ライト2個、電池なんかを入れても全然いけちゃう。

2010_1110_005027-DSC01584.jpg
天蓋の収納。ここはもっと広い。何入れたら良いんだろ?よく取り出すものをタップリと入れられる。

で、この状態で背負ってみた。予想よりも全然軽い。

こんだけじゃー無いんだけど、ね。どーやらじっくりとマニュアルを読まないと。まだまだ特筆すべき点は多い。ヤバいよ、こいつは。まだまだ入る余地アリアリだし。持って行くものを厳選したらテントもバーナーも食器関係も全然問題無しで持って行けそう。



それで肝心なこと。このバックで何処に行くか?


全国津々浦々、色んなお山を縦走しまくりますよ。季節や、ギアを選べばランできなくはない重さだし。

来年中には達成したいのが大峯奥駈け。で、いつか時間が出来たら大峯奥駆道~中辺路~大辺路~中辺路~小辺路という超ロングルート。ヤバいだろーな。一体何kmあるんだろ?アルプスも行きたいし、色々。想像してたら、地図を見たくなってきた。地図見だしたら2時間くらいは楽勝で見ちゃうしな~。今日はやめとこ。



と、いうことでテンションだけはガンガン上がってますよ、のレオちゃんマンでした


【スペック】
・エアスピードサスペンション
・バーチカルジッパーポケット
・正面のストレッチポケット
・トレッキングポールアタッチメント
・ジッパーメッシュヒップベルトポケット
・スリーピングパッドストラップ
・サイドベンチレーション
・インナーorアウターコンプレッション
・穴あきのショルダー & ヒップベルト
・携行食ポケット
・コードタイオフポイント
・アイスツールループ
・ハイドレーションに対応

背 面: エアスピードサスペンション
容 量: M=46リットル
生 地: 70D×100Dナイロンシャドーチェック
160D×210Dウィンドウリップストップ
重 量: M=1.050kg
サイズ: M(第7頸椎骨~腰骨最上部=46~52cm、尻囲=76~86.5cm)
寸 法: 69×33×22cm








こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
バックパック | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/11/10 02:25
コメント
あっ、やっぱりそう思ってた(゜Д゜)(爆) 俺もそっち好みです♪
しかし、夢が膨らむね(笑) 取り敢えず脚をしっかり治して超ロングトレイル実現させて下さい♪ゆっくりでも良いから俺もやりたい…(*´д`*)
好みの女優さん、ちゃんと10年後も第一線で頑張っている方ばかりですね。
レオさん、見る目ある~。

こんなに詰め込めるんですか!!
…重そう?
レオちゃんマンのグッズ・・・いつもほしくなる。僕も縦走したい。いつか一緒にアルプスに行こう!
やまおさんへ
ども!さんくす!

ロング縦走って楽しそうでしょ。
小屋やテントで繋いで行って何処までも行きたいな~って。
きぐまさんへ
このベスト3はなかなか揺るぎませんでしたよ。
今も好きかな~♪

重そうに見えますけど、案外いけちゃいます。
計算されたテクノロジー。ヤバいです。
旅行に良いですよ☆
やっさんへ
やっぱね。これくらいのキャパのバックは1つは欲しいよね。
車に色々積んでいくのも良いけど、電車、バス、徒歩で目的まで行くのってやってみるとすんごい楽しいっすからね。

アルプス。夏の穂高に行きたいな~。

管理者のみに表示

