スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

10月末の体重&体脂肪、食う・飲む・走らずのツケ。。

どもですぅ。またまた帰ってきたブタ君ことレオちゃんマンっす。

10月はハセツネ71kmやキャノンボール56kmのロングトレイル2本がありながら普段のランはほとんど出来ずに走行距離は200km止まり。一応体重の暴走は防げていますが、徐々に右肩上がり。。。体脂肪が、特に。


10月平均・・・体重 66.60kg、体脂肪 20.53%
11月平均・・・体重 66.75kg、体脂肪 21.60%
          (+0.15kg、+1.07%)


原因としては、多忙かつ足底筋故障故に平日のランが出来てない、夜、無理してランするにしても睡眠不足は余計に疲労を増すと思い早く寝て、翌朝はゆっくり寝ています。足底筋は激痛じゃなくて地味ぃ~に痺れる感じ。朝起きたら踵が痺れてる。イヤな感じ。。。

ま、それは仕方がない。治すしかない。

でも、緊張感がぷつーんと切れて会社からの帰りの通勤電車でビール&おつまみが癖になってしまった。帰宅しても晩酌。

ま、そーいう緩める時も必要なのか?

11月。今月は2週間後に氷ノ山山系トレイル50マイル(80km)、その1週後に神戸ハーフがあります。どちらもファンランになりそうです。

気持ち良く走りたいな~




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ダイエット | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/11/02 06:40
コメント
僕も全く走れてません!
忙しいことはいいことですが、
ほどほどにしてほしいですね。
うんうん、そうだよそうだよ!
いつもいつもストイックにやってたら頭がおかしくなるってもんよ。
緩める時は緩めて、また徐々に上げていきましょ~
足底筋の痛み・・・イヤですよね。 現在接骨院通院中です。

一昨日、昨日、本日と暴飲暴食OKにしました。
明日から頑張ろっと!
手袋職人ナットさんへ
そやねー。
ツイッターでもその苦労はお察しいたします。
走れない日もある。
それも又、人生なんですね。
スーパーノブノブさんへ
ちょっとお高い整骨院に行ったら、「うちは保険ききません。マッサージやりません。」とか言われちゃった。。。どんなところに行けば満足出来るかな~。近くに整骨院や接骨院、整体なんかあるけど、そもそもどー違うんだろう?

暴飲暴食デーを満喫すると最後の方で、「もうヤバいでしょ。」って自動スイッチ入りません?あの罪悪感、それも又、快感だったり(笑)
レイさんへ
レイさんも故障ながら、うまく付き合ってやってますね。
でも、故障ばかりだとテンション下がっちゃうんで、早く治すのと他のことで楽しみを見つけてやってみようと思います。
レイさんの温かいお言葉にはいつも癒されまっす♪
足底腱膜炎
久しぶりに失礼します。
レオちゃんマンが時々足底の痛みについて書いていたので、さらなる健闘を期待し書き込みます。

私も足底腱膜炎でスピード練習でたびたび悪化し、朝どころか歩くのさえヒョコヒョコなる時もあります。
湿布やマッサージなどで良くなるような痛みは、おそらく放っておいても時間とともに治るものでしょう。
でも時間がたっても良くならないときは、整形外科でステロイドの局所注射です。さらに最近インソールでかなりアーチサポートの強いやつを購入し併用したらあ~ら不思議。
昨日の六甲半縦走問題なしでした。

なんかインソールの宣伝みたいになりましたが、どこのメーカーのまわし者でもありません。

氷ノ山頑張ってくださ~い!

がんちゃんへ
がんちゃん、なんだか嬉しいコメントじゃーないですか。
早く、楽しく走れるようになりたいっす。

それにしても、すごい技があるんすね。ステロイド、っすか。
奥の手、ですかね。

氷ノ山、楽しみにしていたので思いっきり楽しみますよ♪

管理者のみに表示

