スポンサー広告 | --/--/-- --:--

台風肩すかしで、ゴロゴロハイキング♪

ども!台風エコノミストのレオちゃんマンっす。

いや~、ニュースであおられ過ぎて金糞岳行きそびれましたよ~。ま、風はきつかったし中止で良かったんですけど、なんだか消化不良満開で。。。だって、ここ西宮ではほとんど雨も降りませんでしたし、実感ゼロ。

ほんで、昼下がりに福娘1号と背筋グー(ハイキング)に行ってきますた。

場所は大好きなゴロゴロ岳。

JR芦屋駅からバスに揺られて奥池まで。360円。

ゴロゴロ岳は何度も行ってるけどまだ通ったことのない飯盛尾根と苦楽園尾根を歩きたかったんです。

笹が多くて1号が隠れそうです。

栗が落ちてました。

奥池のバス停からゆっくり歩きで1時間でゴロゴロ岳頂上に到着。距離は2.2km。

飯盛尾根は歩きやすくて起伏もそんなに大きくはなかった。走れますよ。

そっから、苦楽園尾根。

岩がゴロゴロでなかなか走るには難易度が高いコース。

登りは良さそうだけど下りはちょっと怖いかな?岩は滑りやすくデカイのがゴロゴロ。

セレブの交差点。

どっちに行ってもお金のニオイがいたします。

住宅地に下りてきて、ゴロゴロ岳から50分、距離は1.1km。

あとは苦楽園の高級住宅街を抜け、北山緑化植物園のバス停へ。自宅から徒歩5分のバス停まで行ってくれます。便利じゃ~。苦楽園登山口からバス停までは10分程、距離は0.7km。

ゴロゴロ岳

JR芦屋⇒阪急バス360円⇒奥池⇒飯盛尾根⇒ゴロゴロ岳(60分、2.2km)⇒苦楽園尾根⇒苦楽園登山口(50分、1.1km)⇒北山緑化植物園バス停(10分、0.7km)⇒阪急バス210円⇒JR西宮
遊んだ時間2時間04分、遊んだ距離4km。465kcal。

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

六甲山 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/31 10:38