スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

台風、あれこれ2

ども!誰かフレッシュな足底筋を提供してください、ってドナー募集中のレオちゃんマンっす。

台風一家はもういいですね。台風一過の間違いです。昔の淡い思い出は語りました。

そして、更に淡い話をひとつ。小学生時代のこと。僕には妹と弟がいまして、台風が凄すぎて学校が休みになった時のこと。

雨戸も完全シャットアウトで家中真っ暗。更に停電になったんですね。オカンがローソク持ってきて、さながら戦時中。そん時のことは知らんが、ハダシのゲンでだいたい妄想してた。

防音という概念が一切無い家でしたので外の轟音と家の揺れ感が堪らなくスリリング。家の中の移動も懐中電灯でバリクソおもろかったことを思い出します。布団はひきっぱなしで、ダイブしたりゴロゴロしたり自由自在。ほんで、真っ暗だからお化け屋敷ごっこをしたり。楽しいもんです。

あんなこと、子供だからおもろかったんかな?うちの福娘1号、2号はどーだろー?
まだ分かんかな?
鉄筋コンクリートのマンションに住んでたらリアル感が少ないだろーな。いざとなったら人間は生身だし、もーちょいリスク感覚を養っておかないと、いざ奄美大島みたいなことになると対応出来ずに簡単にやられちゃうかも。

親として、考えるね。

自然と人間の営み。

なんだか、最後はマジメになった(笑)


こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【日記みたいなん】 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/29 20:28
コメント
・レオ師匠殿~ いやー台風で金糞岳行けなくて残念でした。
 またよろしくお願いしま~す!(武庫川でランしま~す)
Wカッチョさんへ
台風、あっけなさ過ぎて怒りさえ覚えます(笑)
こんなだったら強行突破できましたね。
まー無謀なことまでしてやるもんじゃーないので次回リベンジを必ずやりましょ♪

台風一家め!

管理者のみに表示

