スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハセツネに備えてお買い物♪ その1 ハンドライト☆

ども!手っ取り早く、テンション上げるためには、やっぱ買い物だよね~ってことで行ってきました、SHMW!


阪神間に住んでて、山方面にベクトル向いてる人が知らない人はいないというお店。

えー、知らないのぉ?

ここ、ここ、ここですよ~

Sky High Mountain Works

DSC01297.jpg

福娘1号と行ってきたよ~

買ったのは、ハンドライト。

DSC01299.jpg

ジェントス、ドミネーター109F

200ルーメン(光の単位)という恐ろしく明るいハンドライト。電池が5時間しかもたないので予備の電池は要りそうだけど、上りは消して下りの飛ばすとこだけ点けるだけでも全然モチが違うような気がする。

DVC00394.jpg

実際、早速ナイトトレイルに行って来たんだけど、ホントに明るかった!ヘッドのペツル ミオXPで最大85ルーメン、ブースターモードで150ルーメンってとこ。 ペツル ミオXPの過去記事はコチラをクリック
それが200ルーメンだからね。ミオXPの倍以上に明るいのん。で、気になる重さは電池込みで104g。このくらいなら全然気にならない重さ。落とさないようにストラップも付いてるので便利っす。



SHMW MAP

最後に、地図のっけとこーっと。

お店の休みの日はHPでチェックしてね。

SHMWのオーナーのタクさん、山に関することは知らんことないくらいめちゃめちゃ詳しいから頼りになるし、オモロイよ~。タクさん自身トレランのレースに出るし、お店でトレイルセッションもクラス分けして開催したりと精力的。お話しててホンマためになる。置いてあるギアは全部タクさんがホンマにえーもんってヤツしか取り扱わないから、お店にあるもん全部欲しくなっちゃいます(笑)

お近くの方は是非!遠方の方もすぐそこに六甲山もあるし、お山のついでに必ず寄ってみよう♪なかなか手に入んないレアものもあるよ!


買い物をし、タクさんとお話し、すっかり元気になってしまったレオちゃんマンなんでございます


200ルーメン、それだけでテンションの上がる買い物だったよ~
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ギア | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/03 04:01
コメント
イメトレ
ハセツネ迫ってきましたね。準備するのもレースの楽しみ、ガンガンイメトレしてまずは妄想でレースを完走するぐらいでないとね(笑)ハンドライト明るそうですね。私はコーナンの1500円のを使ってますが、安もんは安もんですね。いいのが欲しい!ストラップですが私はレンズの首の部分に輪っかを回してタイラップで止めて握らないでも持てるようにして使ってます。こんなこと知ってますよね(笑)
takacchさんへ
タイラップすら知らなんだ(笑)
思わず検索したら、コード束ねるヤツね。
なるほど、いいかも!
はじめまして
はじめして。
たぶん、SHMWからお帰りのとき、芦川駅改札前ですれ違ったと思います。
私はあのあと、東おたふく山までバス乗って、蛇谷北山~最高峰~西おたふく山~打越峠~風吹岩~会下山と走ってきました。
ハセツネ楽しんできてくださいね!
ASIRAOさんへ
おー!覚えてるぅ♪
そして、バスに乗っちゃうあたり僕も同じ(笑)

下りを堪能、よーくわかります。
西お多福、あれ楽し過ぎます。
少し熊笹の多いところも楽しかったり。
そして打越峠までのちょっとだけよ、の上りを遊びで気合ダッシュ!
よく打越峠のベンチで座っているおっちゃん達にビビられます(あはっ)
どこかで、一緒に走りたいですね~
六甲のマニアックなところ。まだまだ開拓しきれてません。

ASIRAOさん、よろしうにん♪

管理者のみに表示

