
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

街⇒森、KOBEすたいるなデートトレイル☆

ども!日曜日は家族でハイキングに行ってきました

場所はオシャレな神戸・元町。そっからちょっと山の手で極上のトレイルが味わえちゃいます。

926ハイキング

神戸の街から諏訪山へ向かうトレイルに入ると景色は一変します。街、即、山。こんなのが神戸の日常。

2010_0926_121315-DSC01253.jpg

ヴィーナスブリッジを上がってすぐの諏訪山ビーナステラス。こんだけ上るだけでも夜景はさぞかし綺麗だろうな

2010_0926_121422-DSC01254.jpg
これ、2人の愛が永遠に続きますように、と南京錠をかけてお願いするスポットなんだとか。

2010_0926_121456-DSC01255.jpg 2010_0926_121516-DSC01256.jpg

嫁はんに、「こんなとこ、連れてってもらったことない。」とブースカ言われ困惑しながらも再びトレイルへ入っていきます。

2010_0926_124004-DSC01260.jpg

夜、海側から山を見るとライトアップされるのが錨山のイカリと市章山の神戸市のマーク。ここも間近で見たかったので大満足。

2010_0926_125057-DSC01262.jpg

錨山の上の展望台からも大パノラマが楽しめます。

歩きやすいトレイルが続きます。キツイ上りもありますが、単純に上り続ける、って感じではなくフラットな路面も多くて一息つきやすい。

2010_0926_132042-DSC01265.jpg 2010_0926_140736-DSC01269.jpg

福娘1号、今日は泣きごと言いません。抱っこ、って言わないの初めてかも。福娘2号は僕の背中で楽チ~ン♪

二本松までは車道を通りますが、すぐ横の遊歩道を通る方が良さそうです。

2010_0926_153555-DSC01285.jpg

大龍寺を過ぎると、再度公園へはもう一息。

2010_0926_150244-DSC01281.jpg

修法ヶ池に映る再度山が美しい!
紅葉のシーズンになると、もっと綺麗よ。

空も、秋の空って感じで涼しかったぁ♪

2010_0926_152843-DSC01283.jpg

家族でパチリ
いい思い出になりました

2010_0926_161921-DSC01290.jpg

福娘2号は・・・僕の背中でグッス眠
また、一緒にお山に行こう!
その時は、頑張って歩こうね。

それにしても1号・・・
ホンマに最後まで泣きごと言わんとついてきたし、ラストの下りはガンガン下ってた。2回派手にコケたけど泣かなかったし、見習わねばイカンね。3歳10ヶ月、女子、11kmの行程を抱っこ無しで完踏しましたよくやった!

2010_0926_154455-DSC01286.jpg



本日のルート 11km
≪JR元町⇒諏訪山公園下から登山道へ⇒諏訪山公園⇒ヴィーナスブリッジ⇒ビーナステラス⇒錨山⇒市章山⇒二本松⇒大龍寺⇒再度公園(ここまで約3時間、公園で1時間休憩)⇒大龍寺⇒市ヶ原⇒布引貯水池⇒布引の滝⇒JR新神戸(下り中心で1時間20分、新神戸から地下鉄にて三宮)≫




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
六甲山 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2010/09/27 20:13
コメント
家族でなんていいね~(^^)
神戸に行った事ないんで、イメージ的には横浜と鎌倉を足したイメージ。
レオちゃんと知り合ったのも何かの縁だし、きっと神戸を走る日が来るはず。
子供の成長には驚かせられるよね。
レオちゃんの背中を見て育てば、きっといい女になるに違いない。
強く速く逞しいレディ(笑)
3歳10か月で11㎞とはすごい!
うちの子ちょうど1歳上なのに、いまだにすぐ抱っこって言うよ~
それにしても家族でハイキング、しかも神戸、イイですねe-287
ホシヲさんへ
どもですぅ☆
僕も鎌倉・横浜には行ったことがないけど似た雰囲気かな~と。
だから僕が関東で暮らすなら鎌倉か横浜かな~。
ホシヲさんが神戸に来たら、お好みのルートを
お望みの距離だけご案内出来ますよ~
無数に伸びるトレイルの枝道を繋げればどこまでも行けますもん。
福娘1号、ちょっと高飛車になりつつあり若干しつけに苦慮しております。
2号にヤキモチ焼いてるんだろーな。
なんしか家族で一緒に楽しめるのは後ろめたさが無いから良いですね~
ひこらろさんへ
ども!ひこらろさんも神戸おいで~
来年は神戸マラソンあるから出てみるぅ?
その後トレイル、ってハイキングくらいならOKかな?
ひこらろさんちのいお子、もうちょいしたら月間600km走るよーになるよ(笑)
やりますな~♪
我が子も一度山に連れて行きましたが長男は『もう山になんか行かへん(TOT)』って騒いでましたがまた登りたくなったようです(笑) 三男はもうそろそろ歩き出したので連れて行こうかな( ̄m ̄) それにしてもタフな娘さんだ(゜-゜) 父親に似たんだな(笑)
いやはやこれは楽しそうです!
ストイックがちな?ブログの中心休まる日記!です。

女子トレランにはこれといったスター選手がいません?・・・
スター要素バッチリの福娘1号ちゃんには数年後その存在になってほしいですね・・・

福娘2号ちゃんは・・・おとうちゃんの下りの衝撃でムチ打ち状態になりませんでしたか(笑)

すごい!
スパルタですなあ。うちの子もまだ座れもしませんが参考にさせてもらいます
よいねー♪お散歩トレイル!
福娘1号は先が楽しみだ!11km抱っこなしはすごいんじゃない~?!
普段一人で山いってる分、家族と一緒の時間もたくさんつくらんといかんね(笑)
うちはもう私が誘っても全くきてくれないけど(涙)
福娘1号スゲー!頑張りましたね♪11kmは凄すぎです。ウチの9歳、7歳でも大丈夫なのかな?そのうち一緒にトレイルに行ってみたいです♪
プロフィール写真の箇所だ!あの頃のレオちゃんマンはスリムだったなあ・・・
やまおさんへ
モノゴコロついたときから山なら、ね。
山と海なら山らしい。
そんで休みの日には「お山でタッタッタしよね♪」っておねだりしてくるんす。キャワユイ奴ですわ~
k.katoさんへ
1号は山では泣きませんが、それ以外では泣き虫です。
2号はむちうちになる程、首がございません(笑)

ストイックになりきれない今日この頃。
僕の中ではストイックという文字はそもそも無いのかも。
楽しければそれで良し。
誰よりも速く楽しく駈けれたらなお楽し、ですね♪
まっちゃさんへ
結果、スパルタなんすけど、2歳で甲山(309m)、東おたふく山(697m)、六甲山(931m)を制圧してますので、そろそろ全人未踏の奥駈け走破、最年少記録を目指して頑張るみたいです(笑)

まっちゃさんのお子、まだまだ小さくてキャワユイねぇ~
7分前に到着の、かおちんへ
ども~信越の後ちょっとしんどい感じかな~?
走るのもいけど、たまーに森の中を歩くとホント癒されるよ♪
ゆくりした時間を作って、是非!

1号は、笑いながら走るんです。そして速い!怖いよ~
JAMさんへ
どもJAMさん。9歳と7歳か~
コ憎たらしいくらいに文句言うかもよ~ココロして~
最初はホント短い距離で、休憩を多めに。
時々追いかけっこをしたり変化をつけると飽きずに歩いてくれるよ~。
おんぶ、肩車、抱っこ。
9歳、7歳じゃ~面倒見るのも大変だぁ(笑)
あ、言い忘れましたが、うちの子、ハートキャッチ プリキュアのサンシャインなんだそうです。なんのこっちゃ、です。
やっさんへ
おいおいおい!あの頃と今とそないに変わらんよ!(笑)

写真のトレイル、似てるけどちょい違うんす。
あんなのデジャヴのようにいっぱいある。
それにしても、似てる、って瞬時に感じて頂きなんとなく嬉しいよ!
うん、なんとなく、ね♪

管理者のみに表示

